ADMIN TITLE LIST
こんばんは


中々更新できませんでした。
ようやくインターネットが開通しましたので
ブログを再開しようと思います。



大阪を出て、新しく神奈川県鎌倉市で住み始めました。
鎌倉市ではあるんですが、すぐ藤沢市になる場所で
ヨット、ウィンドサーフィンや磯釣りなどで有名な江の島の近くです。
江の島は1964年の東京オリンピックではヨットの競技場としても活躍したそうです。

日本百景にも選ばれる神奈川県随一の景勝地で、
一年中たくさんの人が訪れる観光地でもあります。



2.jpg

路面電車であり、海を眼下に海岸線を走る江ノ電も有名です。




1a.jpg

僕が住み始めた町は江の島から、その江ノ電で一駅の腰越という町です。
海のそばで漁港があり、たくさんの磯料理屋さんがあります。


20141202_194036.jpg


しらすが人気ですが、近海の魚はとても美味しいです。


20141128_213451.jpg


こっちに来て、魚を食べる確率が異常に高くなりました。
地元の食べ物が美味しいだけで幸せです。

江の島はビーチがあり、マリンスポーツも盛んです。
もちろんサーフィンもできます。
今は冬なので、どうしても海に入る勇気が出ず、
秋に少しだけしたんですが、僕でもやっていけそうな海です。


20141027_171816.jpg


高い建物がないので、空が広いのはとても気持ちいいです。
空が広いので夕日がきれいです。
焼けるときは空が真っ赤になります。


20141127_133301.jpg


天気がいいと富士山も見れます。


そんな場所で新しい生活始まりました。




DSCN1253.jpg


P.S.ブログのタイトル変えました。
  そして、うちのうさぎが5歳の誕生日を迎えました。
  まだまだ生きてもらいたいものです。





神奈川に住まいをうつったのですね。 海に近い場所、じゅんじさんらしい!
私は世田谷区に在住ですが鎌倉や江ノ島方面、憧れます。 こちらは、空が低いので(笑) 来月サイパンに行きます。 又チャモロミュージックを買う予定ですが、お勧めのチャモロミュージックありましたら、教えてください! ススペのジョーテンの近くのお店で買う予定です(*^_^*)
【2014/12/20 09:48】 URL | トリチャン #-[ 編集]

トリチャンさん
 ありがとうございます。
 結局海からは離れられませんでした。
 都会はちょっと住めそうにありません(笑)

 来月行かれるんですね、いいなぁ。
 チャモロミュージックですが、おっしゃっている
 ススペジョーテンの先にあるMusicANDという
 お店が一番多いかもしれません。

 あとはガラパンのマクドナルドの近くにある
 ラジオ放送局KKMPのオフィスに行けば
 デジタル音源とかは、くれるかもしれません。
 SDカードとかを持っていけばしてくれると思うんですが。

 日本人スタッフはもちろんいませんが、
 快く迎え入れてくれるのではないかなとも思います。
【2014/12/20 16:20】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

ありがとうございます(^-^) ススペ地区に宿泊予定なんで、ジョーテンの裏に行ってみますね☆
【2014/12/20 19:33】 URL | トリチャン #-[ 編集]

ぜひぜひ。ちなみにジョーテンの裏ではなく、ジョーテンから少し南(PIC方面)に歩いて少しのところにあります。
【2014/12/22 02:04】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.