ADMIN TITLE LIST
こんばんは


季節は確実に冬に向かっています。
周りの友人たちは「冬はもっと寒いので今はそうでもない」と
慰め?励ましてくれますが、もっと寒いっていうのはとても怖い話です。


20141122_170323_resized.jpg


毎回のように寒い寒い、怖いなんて言っていて
大げさだと思われているような気もしますが
身体の感じ方がどこか周囲の人と違うのではないかと
僕自身も時々思います。


20141116_143223_resized.jpg


最初の冬だから極端な感じ方になっているのかもしれません。
うさぎのモコは両親の手厚いお世話によって
毎日暖かいところでのんびり過ごしていますが。



気温がとても低かったり、夜の訪れが早かったり
朝起きたら空気が乾燥していたりと僕は間違いなく冬だと思っていますが
秋の定番だった紅葉は実はこれからのようですね。

日本の四季は素晴らしいんですが、
四季の定番と思っていた時期が少しずれているような気もします。
紅葉ってこれから?こんな時期でしたっけ?


20141121_144041_resized.jpg


先日車で山へ行きました。
滝の音が心地よいお店のお庭でお茶しました。


20141121_151150_resized.jpg


紅葉のスタートを感じさせる緑から黄色へのグラデーションを
眺めながらのひとときは日本の秋の良さですね。


20141122_165849_resized.jpg


そして、今日大阪を自転車で走っていたら
橋の上から真っ赤な道が視野に入ったのでちょっと寄ってきました。
今日は少し気温も高かったからかたくさんの人が散歩したり
ジョギングしたりしていました。


サイパンではフレームツリーが島を真っ赤に染めて
散るシーズンには道路が真っ赤になっていましたが
それを少し思い出すような真っ赤な紅葉の道でした。


秋を感じる景色でしたが日々は冬を感じてます。
なんか不思議な今年の11月になっています。



20141031_183352_resized.jpg


こちらは先日サイパン出身の友人マイクさんと遊んだ時の写真。
バッティングセンター初体験だったみたいです。
彼の初打席。後ろを歩いていた知らない男の子たち2人が
「あの外人。本物の助っ人みたいだぜ・・・」
なんてヒソヒソ話していましたが、見事に空振り三振でした。
確かに阪神の助っ人外人みたい(笑)


サイパンにはこういう遊びはないからか
キラキラ子供の目をして空振りしまくってました。
こういう目を僕ももっとしていたいなと思いました。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.