ADMIN TITLE LIST
こんにちは


皆様、大変ご無沙汰しております。
元サイパン在住のジュンジです。
日本に帰国してもう3か月以上が経ちました。

夏に帰国したので、最初の頃は快適で、
さらに今年の夏は台風で昨年より涼しかったそうなので
蒸し暑さや、酷暑っていうんですか?
そういうのも感じず、快適な夏を過ごしました。

快適なんて言っていますが、それもこないだまで。
今はすでに寒いです。
朝とか夜とか、足先や指先から寒くなってくるあの感覚・・・。

10年以上ぶりに味わいました。

それだけ寒いという事はお風呂が暖かい。
お風呂は日本の誇る素晴らしい文化の1つですね。
寒くなればなるほどその威力を発揮することでしょう。

家でも外でもお風呂が楽しみの1つです。


で、こないだ友人と健康ランドに行ったとき。
屋外の露天風呂が広い場所にありまして、
湯船まで15mくらいは歩かなければいけない所でした。

室内で入浴せずにシャワーだけ浴びて、
まずは露天・・・なんてご機嫌に
室内の浴室から外に出た途端・・・
考えていた以上の冷気が体を一気に包み込み・・・

ガクガクガクガク・・・・体が勝手に震えだしました。
震えを止めようにも、止まらない。
顎もガクガク言い出して、歯がガチガチ音を立て始めました。
それもまた止まらず。

友人は先に湯船につかって
のんびりこちらを眺めていましたが、
もちろん、僕がそんな事になっているとは
夢にも思わなかったようです。

自分でも思わなかったですもん。


湯船まで後2mほどの場所で動けなくなり、足が前に出ない。
足に力が入らず、その一歩が出ない。
こんな事、うまれて初めてのことでした。

しかも、普通の健康ランド。
雪山の温泉じゃあるまいし・・・って自分で自分に突っ込んでみたものの
ガクガクが止まる気配もありません。

「寝るな!寝たら死ぬ」という言葉が何故か頭をよぎり
全パワーを片足に注力して前に進んでなんとか湯船へ。
湯船につかってからも1分くらいは暖かいお湯の中で
ガクガクが止まりませんでした。


そんな恐ろしい寒さです。
例えが悪すぎますが。

3か月もたって、日本に慣れた気でいましたが
そうでもなかったです。これから気をつけないと。



koshigoe.jpg


長い長い前振りでしたが、
そんなこんなで日本でなんとか暮らし始めています。
今は実家に居候していますが、もうすぐ新天地へ移る予定です。


で、ブログなんですが検討中です。
何か書いていきたいんですが、

このブログをそのまま続けるのか
新しいブログを立ち上げるのか
TwitterやFacebookなどで書いていく
などなど

でも、長文クセがありますし、ブログスタイルは気に入ってるので
もしかしたらこのまま書くかもしれません。
タイトルだけしれーっと変えて(笑)


今日はそんな告知でした。


moco.jpg


写真は共に寒さと戦っているサイパンうさぎのモコです。
快適そうに暮らしてます。
スポンサーサイト





分かりますか?分かるかなぁ?

久々に覗いたら、帰国してるし!驚きです!
私自身初めてサイパン行ってから、早10年・・・
10年の重みを感じますよ・・・
あっと言う間だったけどね!
全然変わってないけどね!
年だけとった感じだけどね!

南国は相変わらず好きだけど、
久々にサイパンもいいなぁと思ったり。
でもサイパンって若者のイメージ・・・
もうキツイかも(涙)

年に1回は覗くから、ブログ続けてくださいよ(笑)

【2014/10/31 01:31】 URL | 193 #I9hX1OkI[ 編集]

ふと、思って覗いてみました。日本は、だんだん寒くなりますね。うちの父もフィリピンから帰ってきたらそんな感じでした。早く体が慣れたらいいですね。私もFB、Twitterやってます。でも、ブログ、ブログで良い面もあるので、更新してます。ぼちぼちと。(笑)
【2014/11/03 13:41】 URL | グロリア #-[ 編集]

193ちゃん
 お久しぶり。覚えてるよー
 一年に一回って(笑)でもそういってくれる人が
 いるなら続けてみようかなと思ってます。

 内容はサイパンから離れるので
 面白い内容ではないかもしれないけど
 頑張る予定です。よろしくね。

 ちなみにサイパンは若者は少なくて
 まさに10年前とか20年前に遊んでいた人たちが
 今度はゆっくり過ごしている田舎のいい島だよ。
【2014/11/05 13:06】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

グロリアさん
 ご無沙汰しております。
 ふと覗いていただいてありがとうございまっす。

 ブログの良さというか、文字数に制限なくっていうのは
 僕みたいに長文タイプには助かります。

 体はまだまだです。
 今は乾燥した空気への変化にのどがまいってます。。。
【2014/11/05 13:07】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

だいぶ前からブログ、拝見してました😃
もしよければ、気が向いたら時にでもブログ更新して下さい♪
腰に貼るタイプのカイロをつけると暖かいですよ。ネックウォーマーで風邪予防、ノドに『はちみつ100パーセントの飴』私の冬対策です(笑)
【2014/11/09 13:50】 URL | erika #6w67HUyY[ 編集]

erikaさん
 コメントありがとうございます。
 書きたくなったらどんどん更新していきます。
 がんばります!

 腰が温まると確かに良さそうですねー。
 いいアドバイスありがとうございます。
【2014/11/09 22:40】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

Naokiさん
 いつも応援ありがとうございます。
 過去の記事は僕も読みます。
 読み直して、振り返り思い出します。

 これからも何となく書いていきますので
 よかったらお付き合いください。
【2014/11/12 14:42】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.