ADMIN TITLE LIST
こんばんは

お久しぶりです。



20140605 185408


サイパンはいいお天気が続いています。
サンセットも絶妙・・・


20140428 18314


言葉を失いますね。


20140601 114029


フレームツリーもいい感じに満開です。


20140521 1306301


マンゴーもシーズンイン!


20140601 103850


島はベストシーズンを迎えています。



僕はカーサウラシマの仕事をあと10日ほどになり、
最後の仕事を楽しんでいます。
住んでいる人もローカルも旅行者の人たちも
僕が日本に戻るのを残念がってくれて
嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。



自分を必要としてくれる人がいるということは
生きている上でとても大切なことで
生きること、辛いことを乗り越えること以外にも
楽しむこと、笑うこと、幸せを感じることに
大きく反映することだと実感します。


日本にももちろんそういう人たちがいて
両親も彼女も帰国を待ってくれています。
今度は日本でそういう人たちのためにも
生きていこうと思います。


帰国日は現在まだ未定です。
ウサギの帰国問題が残っていまして
モコも大切な存在のひとつです。


20140530 144708



無事に健康に帰国できること
その後、健康で暮らせること。
うさぎに関しては心配事ばかりです・・・





FBで話をすればよいかもしれませんが・・・

長く住めば、そこは故郷のようなものでしょう。
良い事も嫌なこともたくさんあったと思います。
帰国しても、またいつかひょっこり帰ってくるときもある。そんなこともあります。
故郷ってそんなものです。
「おかえり」そう言って友人たちはきっと暖かく迎えてくれます。
もしかしたら、その時はjunjiさんの家族が増えているのかもしれません。

ここ数年で私の知人の多くが日本に帰国しました。もう以前の私の知っているサイパンではないような気がします。
でも、私自身もいつかひょっこり遊びに行けるのではないかと思っています。

私も随分長いこと南国サイパンカフェ日記を拝見させていただいていました。
もう少しだけでしょうが、楽しみにしています。




【2014/06/06 23:23】 URL | NAOKI #-[ 編集]

二年前の秋にウラシマさんでお世話になりました。その後メールもやり取りしていただいた塚野と申します。
私たち夫婦にとって、初サイパンが非常に良い印象で終わったのは、ウラシマさんと米田さんのおかげです。また米田さんのいるウラシマに行きたいと思っていましたが、帰国されるとのこと・・・ちょっと残念です。私にとって、サイパンの思い出イコールウラシマさんなのです。
帰国されても、米田さんならきっと人間関係にも恵まれて素敵な人生を送られることと思います。
どこかで、また日本の生活ぶりを発信していただけるとうれしいです。
いつか、またお会いできるといいなぁ。
【2014/06/09 21:27】 URL | tsukano #xfH9rAAU[ 編集]

NAOKIさん
 コメントありがとうございます。
 サイパンに限らず時が流れると
 そこに存在する人たちも変わってきますよね。

 それでもこの島の海や空や花や自然は
 なんか変わらずおかえりって言ってくれる気がします。

 ですんで、いつでもサイパンに戻ってきてくださいね。

塚野さん 
 コメントありがとうございます。
 ちゃんと覚えてますよ。
 日本でぜひ飲みましょう!

 何かで発信できればと思ってます。
 文章書くのは好きなのでブログ始めようかな・・・
 とか思ってます。
【2014/06/09 23:16】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.