ADMIN TITLE LIST
こんばんは

お久しぶりです。
サイパンは真夏日が続いていましたが
ここに来て少し雲が増えてきた模様。


すっきり晴れてもらいたいですね。


前回の日記を書いてから
島の人たちにも日本から来る方たちにも
「帰国するんだって?」
とお声をかけてもらうことが増えました。

ここまで更新していないブログを
読んでいただき本当にありがとうございます。


そんなこともあって何か書こうと思って
ブログを書き始めました。



20140410_114918.jpg


サイパンに来たのが2004年3月19日


知り合いのいないこの島にやってきて
お世話になるマリンスポーツショップに行ったら
できているはずの僕の部屋が
まだ全然工事中で、送った荷物は全部工事現場に
積まれてありました。

あぁ、日本ではこんなこと絶対にない
なんてところに来てしまったんだ・・・なんて
思ったのをよく覚えています。


そこから10年


今ではそんなゆるさも適当な仕事も
口ばっかり言い訳ばっかりのローカルたちも
全部さらっと流せるようになりました。

良いかどうかは置いといて・・・


20140404_113547.jpg


日本にいた20代の僕は
きっと自信家で口ばっかりで
誰かの為に何かをしようとかも
きっと考えてもいなかった嫌な奴だったと
自分では思います。


この島で暮らすことで
本当にたくさんのことを学びました。


暮らす環境があの嫌な奴を
今の自分に変えてくれたんだと思っています。


あのまま日本にいたら
きっと今の自分はない。
そう思います。


感謝が毎日毎日溢れかえっています。



20140404_184512.jpg


日本の新しい環境に入ったとしても
今の自分を失わないようには
どうしていくことがいいのか。


そんな事を考えながら暮らしています。





いよいよ帰国かぁ。
初めて会って呑み行ったのが懐かしいなぁ。それってもう9年か10年前なんかね?
日本でもよろしく。
【2014/05/16 14:26】 URL | Sho1 #-[ 編集]

10年ですか?
きっと色々なことがあったのでしょう。
サイパンは、のんびりやってっていいよ~という、雰囲気が好きです。
とくに時間に追われている生活をしているときは、気が休まります。
【2014/05/17 13:59】 URL | グロリア #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/18 17:07】 | #[ 編集]

それじゃ、じゅんじくんと初めて会ったのは2004年の8月なんですね。
maidoで名前だけは知ってて、アミーゴで声かけたんですよね。

それから何でかは忘れちゃったけどゴハン行くようになり、渡彩の度に会いましたよね。
ここ4~5年はお絵描きにまで行くようになり、一般のツーリストじゃ行けないトコや色んな人にも会わせてもらったりして。


ホント、感謝です。

なんか書いててウルっときちゃいました・・・涙


じゅんじくん、10年間ありがとう。ホントにありがとう。

そしてこの先もよろしくね♪
【2014/05/21 09:00】 URL | フミ #-[ 編集]

自分も引っ越しましたが、とどまることも、変えることも割と度胸がいるように思います。
でも、割とどうにかなるもんだなと思います。
まぁ、やってみなきゃ分かんないことだらけですが、お気楽に行きましょう。
シヌコトイガイワ カスリキズ です。
【2014/05/23 21:43】 URL | shu #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/05/24 05:52】 | #[ 編集]

いよいよ帰国かぁ。。まだ先の話だと思ってたのにあれから2年たったんですねー。

私自身はサイパンも東京に来たのもとってもいい選択だったなぁって思ってます。以外に東京でもBBQたくさん出来て喜んでます。
新しい生活は楽しいことも大変なこともいっぱいですよね。

でも離れるとサイパンのよさって改めて色々感じます。住んでいたのが夢みたい!ジュンジさんにはサイパンの楽しさをたくさん教えてもらって本当に感謝してます。

コメントなのに長くなっちゃった…笑
残りのサイパン楽しんでねヽ(・∀・)ノ
【2014/05/24 07:25】 URL | asako #-[ 編集]

Sho1さん
 気づけば10年たってました。 
 Sho1さんとお会いしたのは1年目か2年目でしたね。
 あの時はここまでの長いお付き合いになるとは
 お互い思いもよらなかったと思いますが
 出会ってしまいましたもんね。
 今後共よろしくお願いします!

グロリアさん
 そうですね。
 サイパンの良さはまさに仰るところにあると思います。
 しっかりしてないけど、それだけにストレスもないし
 ゆっくり呼吸できる気がします。

 それってとても幸せだと思います。

キンキンさん
 嬉しいたくさんのお言葉感謝します。
 嬉しい限りです。

 僕は至って普通の人間ですし
 スーパーなことは何もないですが
 僕やこのブログに関わって少しでもサイパンを
 知ったり、好きになったりしてくれたのなら
 これほど嬉しいことはありません。

 この島にはたくさんの日本人が住んでいますし
 毎日しっかりブログを書いている人もたくさんいます。
 島の景色なんかはそういう人たちのブログで
 これからも見てもらえたら嬉しいです。
【2014/06/05 23:28】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

フミさん
 そんなうるっとしないでくださいよ~
 死んじゃったみたいじゃないですか(笑)

 フミさんと出会えたことも
 人生の大きな出来事でした。
 いろんなこと、実は学ばせてもらってます。

 これからもよろしくお願いしますね。
 今度は名古屋城描きましょう!!

Shu
 まさに・・・・まさにだね。
 いい言葉ありがとう!!

 シヌコトイガイハ スベテカスリキズ!!

姫っちさん
 たくさんの嬉しいお言葉ありがとうございます。

 僕は大したことはできませんでしたが
 それでも素敵な思い出が出来たと思ってくださったのなら
 アクアのスタッフも含め、みんな嬉しいですよ。

 来年ぜひぜひお子様も一緒にいらしてくださいね。
 アクアもウラシマも僕はいなくても
 素敵な場所ですので!
【2014/06/05 23:34】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

asakoちゃん
 お久しぶりだね。
 元気にしてるのかな?

 あっという間に帰国になったよ。
 結構長い時間をかけて思い出作りしてきたので
 気持ち的には今すぐにでも帰れる。

 素敵な島で、たくさんの仲間と出会って
 いい経験がたくさんできた。
 帰ってここで学んだことを活かせるように
 日本にも慣れるけど、日本の変なところには
 極力染まらず行きたいければと思ってるよ。

 いろいろありがとう!
【2014/06/05 23:37】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

なおゆきさん
 拍手コメントへの返事の仕方が判らなかったため
 こちらに返事させてもらいますね。

 90年代のサイパンはきっと
 景気が良くてよかったんでしょうねー。
 ご友人が今のサイパンを見たらびっくりするでしょうね。

 再訪されて、楽しまれたようでよかったです。
 僕が務めていたお店は変わらず営業しています。
 またサイパンに行かれることがあれば
 ぜひ訪れてみてくださいね。
【2014/11/12 14:45】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.