ADMIN TITLE LIST
こんばんは


サイパンはいいお天気です。
日本のあの暑さほどではないので
日本からの方たちには避暑地くらいな
ものでしょうか。


暑いけど快適な日々が続いています。


日本からのバケーションから
サイパンの暮らしに戻って
目に付くことの1つに
町を歩いている犬たち。


20130829163006.jpg


日本では野良犬はもう見かけられないでしょうが
サイパンではあちこちにいます。
それを良しとするかどうかは
僕自身にはわかりませんが、
犬たちは言葉通りの自由です。


1人で散歩していたり
友達たちと公園に向かって歩いていたり
暑いからか寝そべっていたり
猫たちもそうですが、ちゃんと市民権を
得ているように思いました。



20130808161443.jpg


そういえばバケーションで行った
奈良公園の近辺もあちこちに
自由に歩いている鹿たちがいました。


車も人も鹿がそこにいることが
当たり前でとっても好感が持てました。



20130816161820.jpg


人間も人間以外の動物たちも
自由に暮らしていけるならそれが一番ですね。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.