ADMIN TITLE LIST
こんにちは


サイパンはGWに入りまして
たくさんの人が訪れています。
お天気はスコールはありますがいい感じです。


乾季が終わりに向かい
雨季が近づいていますが、
気温も上がり、風が穏やかになってきました。


そうなってくると
ウィンドサーフィンのシーズンが終わり
穏やかな海でのダイビングや
ベタベタの海を遊ぶウェイクボードなどが
楽しいシーズンになってきます。


20130415_111652.jpg


僕が最近はまっているのがパドルボード
正式にはスタンドアップパドルというそうですが
このパドルボードはのんびり水上散歩を楽しめます。


20130421_165105.jpg


ボードの上に立ち、その状態でパドルで
漕いで楽しむものなのですが
感じとしてはカヤックにも近いです。


大きな違いは視野と手軽さですかね。
ボードに立つのとカヤックに座っているのとでは
見える世界が全く違います。

カヤックではなかなか見つけるのが難しい
エイや亀なども簡単に見つけることができます。
透明度の高いサイパンにおいてはいい遊びです。


カヤックと違い持ち運びも簡単なので
車で移動した先でも楽しめたりします。


20130414_181605.jpg


サンセットタイムも朝の青い海も
どちらもオススメです。
ただし、風があると結構大変です。
無風を狙いましょう。


アクアリゾートクラブのZENさん
ハイアットのビーチのSeaWindさんなど
レンタルできる場所も増えてきています。


ぜひ一度お試しくださいね。

追伸:ようこさん、先日はお席にご案内できず
   すみませんでした。
   お土産たくさんありがとうございます。
   替え玉までご用意いただけるなんて最高です!
スポンサーサイト





“スタッフが残念。”
2013/02/20 totoko06
お料理は確かに美味しいと思います。
ただ、数人の方が仰っているように、
スタッフの対応が悪いです。

混雑しているとはいえ、上から目線です。
オーダーしたくてもスタッフが来ない。

20%以上のサービス料金を入れた料金をお支払しても、
「ありがとうございました。」も無かった。
地元の方であろう若いスタッフは、言葉もなく、テーブルからその料金を持っていっただけ。
日本人スタッフは、電話で予約のお話をしているとはいえ、
会釈も無し。
もう2度と行かないかな。

もう少し、お持て成しの心を学んだほうが良いと思います。
日本人って、以外と気を使うものです。
スタッフに上から目線をされて、気持ちよくお食事なんて出来ません。
混雑で、お食事が遅くなっても、「混んでるので・・・先に来たお客様が先なので」ではなく、
まず「申し訳ありません。なるべく早くお運び出来るように致しますので、もう少々お待ち下さい。」
です。
このような姿勢であれば、待たされても、苛立ちはしませんよ。
いいお店なのに、本当に残念。
“だいたい皆さんのクチコミ通りでした”
2013/02/18 coty4pep
まず、高飛車な店です
待たせてあたりまえ、注文した1品目まで1時間でした
途中ちょっとしたサービスはありましたが・・・

料理はうまいとは思いますが、フロア男性の態度うんぬんの共感はできます

中国の方でだまってても店は埋まるので
特に方針を変えるつもりもないのでしょう

以上個人的意見です
自分で試しに行かれたらとは思います
私はホスピタリティは感じませんでした

“フロアの男性の態度で一気にガッカリ。”
2012/12/22 youyoh510
ayakomoon様の口コミと全く同意見です。
私たちも島で1.2を争うくらいの高評価のお店にとても楽しみでした。
ガラパンから少し歩くけどとても素敵なお店で途中までは期待でワクワク。
でも、フロアーで接客されている日本人男性の態度が終始冷淡というかトゲトゲしいというか・・・。
常にこちらがビクビクして気を遣って話しかけないとけない感じが全開でとても疲れました。
せっかくちょっと奮発したのに正直お料理のことはほとんど記憶にありません。
主人が出てこないお料理の「オーダーが通っていますか?」とちょっと確認しただけなのに「あたりまえじゃないですか」的な対応で、確かに食事のスピードを見て順番に出しているのに催促めいたことを言ったこちらが悪いと言われれば悪いですけどそんな言い方しなくたって・・・。
そこから一気に態度が悪化。
主人がトイレの場所を間違えてしまったらしく「そこじゃありません」と冷たく言い放たれてたし、お会計をする時も半個室には全然姿を現さないのでこちらから受付まで行って「お会計お願いします」と言ったら、カウンターで何かされていたようで顔も上げずに冷たく「ちょっとお待ち下さい!!」と言われ。
こんな接客応対でなぜ高評価がもらえているのか不思議です。
レストランの評価ってお料理のおいしさだけじゃないと思います。
帰り際、ちょっとだけのチップを渡した時だけ満面の笑みで「ありがとうございました★」と言われて何だかなー。って感じでした。
サイパンへは数年に1回行く予定ですがこちらにはもう行くことはありません。
すごく不快なディナーでホントにガッカリしました。
“とげのある店員の対応で台無し”
2012/12/16 ayakomoon
口コミで評判だったカーサウラシマへ日本から予約して行きました。8時に予約だったのですが、前の予定が早く終わったので、変更の連絡をせず行ったら個室出なければテーブルを用意できるとの事で入れてもらったまでは良かったのですが、時間通りに来なかったから、別の予約客の食べ物を優先だとか、次予約の団体客の食事の兼ね合いで、時間のかかるものはオーダーすると向こう優先で待たせるから進めないとか、お勧め&人気あるのはどれですか?と月並みな質問に返ってきた返答は、われわれからすればすべておいしいので・・・。店内を見てくれてないので、しばらく待った挙句にすみませーんと呼べば、うるさいといわんばかりに舌打ち的態度。奥のほうの客も店員が見回ってないので、自分で受付まで行って用事を伝えていた。一言一言聞いただけなのにネガティブで、生ビールありますか?と聞けば、おいしくないから缶ビールしか置いてないとかむにゃむにゃ・・・。何が気に食わなかったのか、料理はそこそこだが店長自らあの対応の店には再来する気が起きません。時間前に来たことがそんなに嫌だったのなら、テーブルは予約時間まで準備できないと断るべき。受け入れたならそれなりの客としての対応をしろと言いたかった夫婦二人でした。旅の食事は気持ちよくしたいのでとても残念です。
【2013/04/29 22:05】 URL | トリップアドバイザー #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/04/30 09:25】 | #[ 編集]

トリップアドバイザーさん
 コピーと貼り付けしてくれたんですね。
 そうなんです、いろいろお客さんに悲しい思いをさせてしまったので
 心入れ替えて頑張ってます。

 お店の事情やスタッフの体調や
 いろんなもろもろはすべてお店の都合で
 お客さんには関係のないこと。

 ああいった事を感じるお客さんがいる反面 
 書き込まないにしろ
 感謝の気持ちやお褒めの言葉をもらっていること

 いろんなことをしっかり自分で考えて
 やっていこうと思います。

 ありがとうございます

ようこさん 
 コメントありがとうございます。
 ラーメン美味しいです!
 ありがとうございます。
【2013/04/30 13:32】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/01 21:04】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/09 22:20】 | #[ 編集]

ようこさん
 ありがとうございます。

 僕は元気にやってますので
 ご安心ください。
【2013/05/14 14:20】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.