ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日のサイパンは朝から暴風雨。
午前中には晴れ間が戻りましたが
朝はびっくりしました。


僕は友人たちとテニアン島へ。


20130217_114647.jpg


1年に一度開催されています
テニアンホットペッパーフェスティバルという
お祭りに行ってきました。


セスナで10分かからないくらいで
到着する距離にあるテニアン島ですが
なかなか行く機会もありませんでしたが
毎年行ってみたいと思っていたこのお祭りの
タイミングで友人たちと行くことができました。



20130217_113937.jpg


カマービーチに設置された会場は
ナチュラルなものをふんだんに使った
手作りのものばかり。


みんな各々のんびり参加しています。


フェスティバルではいろんなゲームが
繰り広げられていたのですが
僕はドラゴンボートレースに参加することができました。


12人くらい乗り込める大きなカヌーを
みんなで漕いで目的地に向かい
戻ってくるというシンプルなゲームでしたが
風も波もありましたし
なにより練習もしていないメンバーでは
カヌーを真っ直ぐ進むことすら難しく
僕らのチームは完敗でした。


でも、テニアンの綺麗な海の上を
カヌーで走るのは快感そのものでした。

20130217_172441.jpg


その他にもビーチで綱引きや


20130217_173921.jpg


子供達向けにヤドカリレースがありました。



大人向けにはテニアンペッパー
現地の言葉でドンニと呼ばれる
とっても辛い唐辛子の早食い大会がありました。


僕も意気込んで参加しようと思ったんですが
事前に大会で使うペッパーを1粒食べて断念。
とんでもなく辛いペッパーだったんです。


それを100粒の早食い。

既に信じられないレベルのものでした。
自信たっぷりのローカルたちが約10名ほど。


みんな食べきっていました。
信じられません。


そして、食べたあとの
この世のものとは思えない参加者たちの顔と汗と涙。
二度と忘れられないほどでした。


20130217_185405.jpg


夜はローカルダンスやタヒチダンスなど
華やかでした。


日帰りというのが残念でしたが
楽しいショートトリップでした。


20130217_104828.jpg


ちなみに今回もサイパンから
ウィンチェルズのドーナツをテニアンの皆さんに
お土産で持って行きましたが大好評でした。
日本からのお土産に喜ぶ自分たちと同じ顔してました。



20130216_223742.jpg


ウラシマの夜のラウンジタイム。
音楽やら照明やら、何かと試行錯誤中です。
のんびりやってますので、是非いらしてくださいね。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.