ADMIN TITLE LIST
こんばんは


遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
年末年始はお店もずっと忙しく
満席オーバーが続いておりました。


今日もたくさんのお客様に
お越しいただきました。


たくさんのお客様が同じような時間に
皆さんいらっしゃいますから
いつも出来ていることがおろそかになりがち。


ウェイトレスと協力して
漏れのないよう頑張っています。


今年の年末は
ガラパンのハイアットのビーチで
カウントダウンを過ごしました。


カウントダウンの瞬間は
マイクロビーチの海にダイブ。
海の中から見上げた大きな花火は
忘れられない年明けの1つとなりました。


お正月の1日は
友人たちとのんびり初詣。
といってもサイパンにある小さな神社にて。


20130101_150046.jpg


シュガーキングパークにある
香取神社には小祠があります。
ドイツ統治時代に日本海軍の戦艦香取が
ドイツ軍のいないサイパンを無血占領したわけですが
その戦艦香取に祀られていたものを
香取神宮の分霊として建てました。


午前中は観光ツアーなどで
多くの人が訪れたようですが
僕らが行った午後には人はまばら。

それでも在住者の僕ら以外に
観光客の方々が初詣されているのは
嬉しく思いました。



日本の心ですね。


20130102_133124.jpg


2日にはだいしに誘われて
天一食べさせてもらいました。
僕もだいしも大阪生まれの大阪育ち。


そうなると天下一品で育ったようなものです。
学生時代これでもかという程食べた天一ですが
やっぱりサイパンで食べても美味しかったです。


年末年始は結構酒に飲まれましたが
少し落ち着いて体調も万全になってきました。


明日の満席を乗り越え
あさってのんびり休もうと思います。


20130103_021427.jpg


本年もウサギ共々
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト





明けましておめでとうございます。日本で23時頃、あ~今サイパンは盛大に年明けのイベントしてるのかな♪なんて想像してました。私もいつか海から花火を観てみたいです。今年も癒しブログを楽しみにしています♪
【2013/01/05 09:47】 URL | キンキン #-[ 編集]

junjiさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
楽しいブログ今年も拝見します!
大きな花火をみての年越しいいですね~
今年もがんばるぞ!という気持ちになりますよね。
私もいつか海外で盛大にカウントダウンイベントに参加してみたいですよ。
毎年蕎麦食べてゆく年くる年みて・・・という感じなので。
あ、昨年グアム行ってきました!
意外にも海がきれいでびっくりしましたよ。
やっぱり観光客は多かったですが。
海外で初ゴルフしたけどのんびりできて最高でした。
次回はサイパンでゴルフ挑戦したいものです。
【2013/01/08 10:47】 URL | kako #3hri4u1c[ 編集]

キンキンさん
 遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
 サイパンは南国のカウントダウンですが
 日本の年末年始も羨ましいです。

 もう随分初詣も行ってないですからね。
 今年もいい年になるといいですね。

Kakoさん
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
 グアムに行かれていたんですね。
 グアムもサイパンと同じマリアナですし
 海はきれいですよね。

 ゴルフも海外だとのんびりですから
 日本とは違ったリラックスゴルフだったことでしょう。

 サイパンもまたいつかいらしてくださいね。
【2013/01/10 22:21】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.