ADMIN TITLE LIST
こんばんは



今日のサイパンはいいお天気でした。
風が強くてマイクロビーチでは
ウィンドサーファーの皆さんが
楽しく風に乗っていたようです。



20121115_082220.jpg


僕は旅行会社のガイドブックの撮影の
モデルとしてトローリングと底釣りに
行ってきました。


サイパンはもちろん島国ですので
四方八方を海で囲まれています。
漁業と呼べるビジネスはないわけですが
釣りを楽しんでいる方
釣りで晩御飯をGetしている方などは
たくさんいます。


ビジネスとして漁業が盛んになればなるほど
海から魚の数は消えて行ってしまうのかも
しれません。


そういう意味ではサイパンは実は釣り天国です。


20121115_114811.jpg


ガラパン近くの港から出航して
マニャガハ島を越えていきます。
リーフを越えるとかなり大きなうねりが
ボートを襲ってきます。


20121115_095605.jpg


さらに北部へ少し向かった所に
たくさんの海鳥が集中している場所があり
その近辺には魚がたくさんいる証拠でもあります。

そうやって自然から教えてもらった情報を
頼りにトローリングポイントを見つけていくんですが
キャプテンがすごいとすぐに釣れます。


20121115_112551.jpg


今回は撮影も兼ねてということでしたので
通常よりも短い時間で行った様ですが
1時間半ほどでマヒマヒが4匹とサワラが1匹を
釣り上げる事ができました。


20121115_120940.jpg


釣り上げた魚の一部をいただき
みんなは和食屋さんで調理してもらって
ディナーを楽しんだようです。



20121115_221048.jpg


僕はおこぼれをお店に届けていただき
自分たちで釣った魚を堪能しました。


小グループのお客さんには
とても向いている遊びだと思います。
ご興味ある方はぜひぜひ。


酔い止めはお忘れなく~





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/17 22:45】 | #[ 編集]

あや、みなこ
 見つけてくれてありがとう。
 メールするよ。
【2012/11/20 05:09】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

こんばんは、junjiさん。
サイパン行ったとき釣りをする予定だったけど
ダイビングのライセンス取得のほう優先したからできなかったのですよ。
海外行くと必ず釣りはします!
パラオ行ったときもしました。
日本では釣りしないけど海外だと楽しく釣れるから
好きです。
ちなみにグァムでも釣れますかね?
来月急遽社内旅行することになったのですよ。
これまた初グァム。junjiさんはグァム行ったことありますよね?
また情報があれば教えてください!!
【2012/11/21 17:32】 URL | kako #3hri4u1c[ 編集]

おもしろい!
【2012/11/23 06:29】 URL | 山口孝志穂 #mQop/nM.[ 編集]

kakoさん
 釣りされるんですね。
 僕は子供の頃から疎遠で
 海釣りはサイパンに来て初めてしました。
 トローリングも久しぶりでしたが楽しかったです。

 グアムもサイパンと一緒だと思いますよ。
 楽しんでください!

山口孝志穂さん
 コメントありがとうございます。
 おもしろい!ですか?ありがとうございます!
【2012/11/24 22:18】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.