ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日のサイパンは快晴でした。
風は吹き続けていますが
弱まったため西側の海は安定しているみたいです。


昨日の休日は午後から動き出し
北部にあるグロットへシュノーケリングを
しに行ってきました。


20121111_153403.jpg


グロットは竪穴の洞窟の中に
綺麗な青い光が差し込む素敵な場所。
ダイビングでは人気が高いポイントです。


海が穏やかであれば
シュノーケルでも全然楽しめます。
外洋を楽しめないのでダイビングとは
また違った楽しみ方にはなりますが。


日曜日はローカル達もたくさん来ていました。
皆海に飛び込んだり、素潜りしたり
各々の楽しみ方でした。



20121112_015835.jpg


夜は元在住者の友人たちが
飲んでいる場所に合流。
久しぶりに集まった顔ぶれは
とても懐かしく楽しい夜になりました。




今日は日本から来ているゆきちゃんと
パラオから来ているのぞみちゃんと
一緒にだいしPeaceDiversでダイビング。


ラウラウビーチをのんびり潜ってきました。


ゆきちゃんが確かダイブマスター
のぞみちゃんはパラオのCruise Control
働く列記としたインストラクター


僕が一番経験も少ないので
3人のベテランに囲まれて
気楽に潜らせてもらいました。


指先ほどの幼魚を見つけて
個人的にはとても嬉しかったです。
だいしがしっかり海カメも見せてくれたので
大満足のダイビングでした。


ランチは焼き肉



20121112_123946.jpg


今や日本では食べられない
(そしてその理由がまったく理解できない)
ユッケをたんまりいただきました。


モノが溢れるほどあって
品質管理がしっかりしてて
便利の極みに位置する日本で
こんな美味しいものが禁止されてるなんて
不思議でしょうがないですね。


週末から海の近くにいる暮らしが続き
島国で暮らす幸せを感じています。


ちなみにダイビングの詳細はこちら

20121111_165344.jpg


ビーチ遊びはモアナも大好き。
泳いだ後はしっかりシャワーです。
ご満悦の顔がかわいいです。





久々に一緒に潜ったりランチしてお話したりとても楽しかったです!じゅんじさんが見つけたハダカハオコゼの赤ちゃん、誰か見つけてくれないかなぁ~。。。見たいよぉ~。
ダイビングの後のユッケ&焼き肉!最高でしたね~^^

また遊んでください★ありがとうございました★
【2012/11/13 13:11】 URL | 腹ペコダイバーズ ユキ #-[ 編集]

ダイビングにディナーにありがとうございました(^^)
楽しかったです♪

また遊びましょうね!
【2012/11/13 19:52】 URL | Nozomi #iVQBJHVY[ 編集]

ゆきちゃん&のぞみちゃん
 ダイビング&ディナー共にありがとう!!
 2人の様な凄いダイバーさんと潜ると
 自分の中に眠っているダイバー魂に
 火がつきそうになります。

 ダイバー魂って言っても大したことないけどね。

 ハダカハオコゼの幼魚。
 本当に呼べば良かったと後悔。
 自分だけ見てもなんか信憑性かけるもんね(笑)
【2012/11/15 23:18】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.