ADMIN TITLE LIST
こんばんは



サイパンはとてもいいお天気でした。
乾季に入ってお天気は安定していますし
風も吹き始めています。
週末には風が強くなりそうで
ウィンドサーファーの皆さんは
楽しみにしている事でしょう。



20121029_174232.jpg


お天気が回復して嬉しいのは
サンセットが綺麗な事です。


サイパン在住のダイバーさんなどの
ブログでもサンセットの写真が多く見られます。
やっぱり皆待ち遠しいものですよね。


お店からは目の前に教会があり
太陽が隠れる事もありますが
今の時期は太陽の沈む場所が南下しており
綺麗に沈むところが見れます。

グリーンフラッシュも狙えます。


20121029_174055.jpg


お店はハロウィンの影響もあり
ローカルのお客様が減り
旅行者の方たちが多くなっています。


韓国のお客様も少しづつ増えてきました。
皆さんネットなどの口コミを見て
お越しになっているようです。

これは全ての国の企業に通じる事ですが
韓国の旅行会社はお客様を抱え込んでいて
レストランなどは契約している
つまりはビジネスになるレストランにならないと
送客してもらう事がほぼありません。


それでもお客様の方から
「カーサウラシマに行きたい」と
言われると対応してくれます。


韓国のお客様はこれまで自分たちで
調べて自分たちの足でレストランを
探したりすることが少なかったようですが
インターネットの普及や
国民の海外旅行への慣れなどもあり
ご指名いただいてお越しいただく事が増えてきました。


カーサウラシマの名前が
韓国に限らず中国やロシアの皆さんの中で
話題に上がってきている事は
とても嬉しい事です。


来ていただいた方がご満足して
また誰かに勧めてもらえると
いい連鎖が生まれるのではと
今後が楽しみだったりします。


韓国のお客様は日本のお客様以上に
塩加減に敏感ですので
そのあたりはキッチンとも連携して
対応しています。

お国違えばビジネススタイルも
観光スタイルも味覚も違います。
パーフェクト!は程遠いんですが
少しでも喜んでもらえるよう頑張ります。


今日お越しいただいた韓国人のカップルは
大満足だ、本当に全部美味しかったよって
笑顔でお帰りになりました。


こういう日々の積み重ねが大切ですね。


20121031_215325.jpg


追伸:今日の晩御飯はサイパンイカ釣り名人から
   いただいたアオリイカでした。
   シーズンは終わりに向かっているようですが
   名人曰く「俺なら釣れる」とのこと。

   今しばらく旬の味を楽しめそうです。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.