ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日のサイパンは晴れ間も多少見えましたが
雲が多いのと風がとても強い一日でした。


僕は週末から連日のサーフィンで
身体はクタクタになりましたが
充実感はとても大きいものでした。


8月もそうでしたが、9月も波がある日が多く
海でサーフィンの練習に明け暮れました。
昨年は今年ほど波はなかったのですが
今年はどうやら当たり年のようです。


カーサウラシマは連日の満席で
大賑わいを見せております。
10月もスタートして、
今月も頑張りたいと思います。



20120930_202029.jpg


昨夜は友人のマイクさんの送別会へ。
自宅で行われていたローカルスタイルの
パーティーではBBQやレッドライスなど
サイパンならではのお料理が
とても美味しかったです。



マイクさんは現在日本在住。
日本人の奥さんと今年生まれた赤ちゃんを
日本に残してサイパンで
しばらく滞在していましたが
今週日本に戻るようです。


日本の牛丼を絶賛している姿を見ると
これまで以上に太りそうな予感。。
健康面がちょっとだけ心配でした。


20120930_201543.jpg


マイクさんの送別会のケーキですが
この日本語、自分で考えたそうです。
送別会にもってこい。


日本語も一所懸命勉強しています。
日本での暮らしは何かと大変でしうが
持ち前の明るさで頑張ってもらいたいものです。

頑張ってね、マイクさん。


20120929_001505.jpg


追伸:フィリピンの家庭料理であり、
   サイパンではよく食べるチキンアドボ。
   意外に?初めて作ったんですが
   とっても簡単で美味しかったです。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.