ADMIN TITLE LIST
おはようございます。


しばらく間があいてしまっていました。
自分でも何を書こうとも書けないなぁとも
思わず日々が過ぎ去っていました。



振り返って考えると
雨だったからじゃないかと。

ここ最近太平洋全体を雲が覆い
その影響でサイパンもお天気がずっと悪く
どしゃぶりの雨だったり
どんよりした雲だったりのお天気でした。


こういう天気だと書くモチベーションが
無意識になくなってしまうのかもしれません。



現在8時過ぎのサイパンは
青空が見えています。


お天気がよくないと涼しいサイパンですが、
日本のあの暑さから来た皆さんには
避暑地そのものだったかもしれません。



IMG_20120813_153311.jpg


僕はお店の買い出しなどで
島をよく車で走りまわっていましたが
みかける犬たちがとっても快適そうに
楽しそうに歩いている姿を
よくみたように思います。


IMG_20120815_103758.jpg


グランドホテルから新しくなった
カノアリゾートの前の犬も
気持ち良さそうにしていました。



IMG_20120810_091121.jpg


少し見える晴れ間も
たまのぽかぽかで気持ち良さそう。


そんな雨のサイパンも終わりそうです。
いつもの暑い暑い夏が戻ってきそうです。


水分はしっかり採ってくださいね。


ちなみにペルセウス流星群が見えましたね。
14日の未明に日本からの友人たちと
北部マッピエリアに見に行きましたが
1時間くらいで20個以上は見えました。
しかも流れ星の尾がいつも以上に
長く明るかったです。


天気悪い中でも凄いもの見させていただきました。


IMG_20120813_041342.jpg


これ、流れ星の後の乾杯です。


と言う感じで元気にやってます。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/18 18:54】 | #[ 編集]

Hummerさん
 大変ご無沙汰しています。
 返事が遅くなってすみません。
 人工衛星は僕は見たことがありません
 (もしくは見てても気づいていない?)
 
 リンクありがとうございます。
 またひとつ勉強になりました。
【2012/09/10 05:41】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.