ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日のサイパンは雲も多く
スコールはありましたが
概ねいいお天気。
晴れている時の日差しは夏そのものでした。


僕は日本から来ている子とその妹さんと
PeaceDiversのだいしの所でダイビング。
ダイビングの詳細はこちら

IMG_20120613_082443.jpg


ラウラウビーチに潜ってきました。
妹さんは初めてのスクーバダイビング。
先生から本当に丁寧な説明を受けていました。


僕はライセンスを取得したのは
もう10年以上前のバリ島にて。
変な話、ほとんど何をしたのか覚えてません。
説明ってそんなに丁寧だったかな・・・とか
考えてしまいました。


息のできない海の中に潜ると
その先にたくさんの綺麗な魚や景色が
あるのはわかっていても、
呼吸がちゃんとできるのか。
何かあった時1人で大丈夫か。
いろいろ考えてしまう事だと思います。


僕も最初の頃は結構精神的に不安が多く
潜った先の素晴らしさと不安が
いつも心の中で戦っている状態でした。


今日のだいしの説明や気遣いは
とても心を安らかにしてくれるんだろうなと
感心する事ばかり。


いつもは年下で弟の様な友達で
関西人同士しょうもない事を良く言っていますが
こうやって仕事する姿を見ると
また違った一面と真摯さ真剣さが見えて
素直に尊敬してしまいます。




o0800060012025767447.jpg


海カメみたい!って僕らが
期待半分冗談半分で言っていても
結局見つけ出してくれました。



自他共に「持ってる」ダイバーということらしいですが(笑)
「持ってる」ために必要なものを常に磨いているんだなと
勉強させてもらいました。


IMG_20120613_101606.jpg


マンゴーをさらっと切ってくれるのも
細かないい仕事でした。




IMG_20120612_185207.jpg


カーサウラシマは先週からずっと満席が続いています。
お越しいただいた皆様ありがとうございます。


ブログを見て、どうしても来たかったの
って笑顔で話してくださったお客様もいて
毎日嬉しく楽しく働いています。


笑顔と謙虚さを忘れず
頑張っていこうと思います。





褒めてもらえて光栄です☆

ゲストのレベルによって同じ海でも見え方感じ方が違うので、それぞれの目線でガイドするように心がけています。

たまに振り返るのもイイですよね(*^^)v
今度イケちゃん&チカちゃんのOW講習があるので
一緒にプール入りますか?

カメは・・・運に助けてもらいましたw
【2012/06/14 12:25】 URL | DAISHI #mB.BT9Ic[ 編集]

ほんとうに楽しいDiveでした!!

インストラクターの方によって潜り方って違うと思いますがこの日の二本はストレスフリー!!!

ただただ楽しめました♪

カメ・・・バッチリ出会えて写真も撮ってもらえて、これで当分頑張れますー!!
ありがとうございました!
【2012/06/19 00:23】 URL | Kana #-[ 編集]

Daishi
 今回もありがとう。
 無理にほめてるわけではなく
 素直に勉強させてもらいました。

 プール講習なんて
 最初の講習(おそらく1998年くらい?)以来です。
 ぜひとも参加させてください!

 亀は運じゃないと思うよ。
 探している姿からは鬼気迫るものを感じたけどね(笑)
【2012/06/19 01:38】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

Kanaちゃん
 この日のダイビングは本当にストレスフリーだったね。
 ラウラウビーチは本当にいいビーチ。
 体験でも講習でもファンダイビングでも
 見せ方も魅力も様々だよね。

 またいつでもおいでね。
 次は海がめに海草あげてみよう!
【2012/06/19 04:15】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.