ADMIN TITLE LIST
こんばんは


サイパンはいいお天気が続いています。
毎年GWと言えば天気が崩れがち・・・と
言われていましたが今年は最高です。


IMG_20120428_145336.jpg


ただ、雨が少なくて
家の植物たちも元気がないです。



お店はGWだからというよりは
いつも通り忙しいです。
逆にGWらしいような忙しさがありません。


不思議な感じですが
来ていただいている皆様からは
お喜びのお声を頂き嬉しい限りです。


今日は人気メニューの
アボカドとキハダマグロのワサビクリームを
絶賛していただいたご夫婦の奥様が
シェフにワサビクリームソースのレシピを
質問されていました。


日本で作ってお楽しみください。




そして、僕は誕生日を迎えました。
なんてことはないんですが
友人たちが祝ってくれました。


IMG_20120430_000752.jpg



いい歳なので大きなパーティーなどは
気恥かしさもあり、企画すらしてないですが
気心知れた仲間と飲むのは幸せですね。


今年も楽しい一年にしたいです。


IMG_20120428_162115.jpg


うさぎとはのんびり暮らしてます。
たまにこうやって甘えるかのように
隣で寝るんですが、
もうちょっとこの感じが長く続かないものか・・
と思うくらいすぐにどっかにいっちゃいます。
スポンサーサイト





いくつになっても皆からお祝いされるのは嬉しいですよね(^-^)遠いようで、近い日本から、ハッピーバースデー♪ジュンジさん♪
【2012/05/01 19:11】 URL | キンキン #-[ 編集]

junjiさんお誕生日おめでとうございます!
4月25日に伺った箱田でございます。
サイパン初日の夜に素敵な時間を戴きましてありがとうございました<(_ _)>
限られたサイパンの食材を駆使し、美味しいお食事を整えておられ、とても勉強になりました。帰国後、色々と参考にさせていただきながら久々の調理タイムを楽しんでいます♪
約2年半ぶりのサイパンでした。あまりに閑散としてしまい、ショックを受けました。しかしながら、変わらぬ海の美しさ!空の青さ!雲のダイナミックな動き!優しい潮風!やっぱりサイパン大好きです(⌒∇⌒)
自営業の身で大不況の折、次回の渡彩はいつなるか分かりませんが、junjiさんのブログからパワーを戴きつつ、日々の仕事に励み、サイパンにみんなで行きますね!長野からカーサウラシマさんの益々のご発展をお祈りいたします。
【2012/05/02 13:55】 URL | ハコダ #-[ 編集]

てかモコおっきくなってる(笑)

素敵なお誕生日だったみたいね。
【2012/05/03 13:31】 URL | まいこ #-[ 編集]

キンキンさん
 コメントありがとうございます。
 お祝いされるのは慣れてないので
 ちょっと苦手ですがやっぱり嬉しいものですね。

ハコダさん
 丁寧なコメントありがとうございます。
 そして、ご来店いただきありがとうございます。

 お店の料理をお喜びいただけたようで
 とてもうれしく思います。
 
 サイパンは確かに閑散としてきていますが、
 新しいお店や新しい形のサービスを考えている人や
 実際に頑張っている人などもたくさんいます。

 ハワイやグアムにない
 サイパンらしい田舎でちょっとアジアで多国籍で
 家族を愛し、スローで笑顔の多い島の魅力を
 上手にアピール・実践・継続できるように
 なれたらいいのにな・・と他人事のように
 考える事もあります。


 とはいえ、やる事は目の前の事
 日々を充実させていくことから
 一所懸命やっていこうと思っています。

 またいつかお越しください。
 お待ちしています。
 

まいこちゃん
 でかくなったよね・・・
 あの時はまだ数カ月だったもんねぇ。
【2012/05/04 00:58】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.