ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日のサイパンも良いお天気でした。
と言いながら僕は休みでしたので
ショージくんのお誘いに乗って
テニアン島へ日帰りで行ってきました。



朝から空港でセスナの手配をするんですが
ここ最近の不景気による影響でしょうか・・
セスナの定員が6名から4名になっていました。


IMG_0060.jpg


運転席も一段とせまい感じです。



ダイナスティホテル管轄の
スターマリアナスという航空会社だと
6名乗りのように見えました。

日帰りはちょっと不利なんですかね


IMG_20120325_111634.jpg


そんな事を言っていても
やっぱり小旅行は楽しいもの。
一日テンションの高いまま楽しめました。


IMG_20120325_091513.jpg


恒例のウィンチェルズのドーナツも
また海を越え、テニアンの人たちから喝さいを頂きました。


今回は到着後テニアンのダイビングや観光の
お仕事をされているクロウズネスツのお店へ。
マサさんのお住まいでお茶させてもらいました。


なにやら敷地が東京ドームの半分だとか。


東京ドームを例えに出すのは大抵
公共施設や農地や広大な何かだと思うんですが
自宅の敷地が・・・っていうのはなかなかないですね。


IMG_20120325_114001.jpg


サイパン在住って言っても都会暮らし、便利暮らしなんですね。
本当の島暮らしってテニアンのような場所にこそ
存在するようにも感じました。


IMG_20120325_112722.jpg


こんなヤシガニ、ペットにしないですもんね(笑)
ヘイスケくん、元気でかわいかったです。


IMG_20120325_114206.jpg


少し奥に行くとグレープフルーツが
大量に落ちていました。
なんか世界が違うなぁ・・と感じました。


IMG_20120325_114824.jpg


いつかこういう場所でのんびり暮らせたら
それはそれでとても幸せな事なんだなと思いました。


美味しいコーヒーとフルーツありがとうございました。
グレープフルーツは今、冷やしていますので
食べるのが楽しみです!


IMG_20120325_132051.jpg


テニアンの観光やビーチで遊んで
夕方には帰ってきました。




IMG_0078_20120325210643.jpg


本当は宿泊できたらいいんですけどね。
また近いうちに遊びに来たいですね。





junjiさん、お帰りなさい。こちらも早速、blogにおじゃまさせて頂きました。またテニアンにゆっくり遊びにいらして下さい。もうすぐ4種類のマンゴー食べ放題のシーズンです。
【2012/03/25 22:08】 URL | Crow's Nests MASA #-[ 編集]

Masaさん
 本当にありがとうございました。
 マンゴーが4種類も食べ放題。
 かなり魅力的ですね。


 次回はぜひテニアンで潜りたいので
 最低1泊はしたいです。
 またお会いできることを楽しみにしています。
【2012/03/28 00:51】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

いいですね。小旅行。
とっても、のんびりしていそうです。
サイパンでもすごく、のんびりしていますけれど。
(日本に帰ってくるとそのギャップが大変。汗)
【2012/03/29 22:59】 URL | グロリア #ROeCvk1M[ 編集]

グロリアさん
 小旅行は楽しかったです。
 観光業に携わっている人間が多いですし 
 お客さんの立場で旅行を見直す事も出来ます。

 日本とのギャップはすでに想像できなくなってます・・・(笑)
【2012/03/30 22:56】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.