ADMIN TITLE LIST
おはようございます。



IMG_20120316_060950.jpg


サイパンは今日もいいお天気。
ただし、強風です。
お店のお客さまでウィンドサーファーの方は
比較的多いのですが、みなさんとても楽しそう。


年齢層は少し高めですが
みんな小麦色の肌で真っ白な歯で笑うような
元気な人たちが多いです。


昨日は大型客船クイーンエリザベス号が
サイパンに寄港する予定だったそうですが
この強風で海が荒れたため中止になったそうです。


何やら4000人の収容数を誇る大型客船で
陸地からもビルか商業施設が
海に突然できたかのようでした。
実際に船内は商業施設なんでしょうけどね。




お店はありがたい事に満席でした。

ぎりぎりで予約してくれた
常連のアメリカ人の女性。


いつも仕事帰りに来てくれていたんですが
お気に入りのオーダーがはっきりとある方でした。


気に入ってくれたメニューから
時々冒険してみるとおっしゃって
試したりもするのですが
最終的にはいつも同じメニューを
楽しそうに食べる人でした。


その彼女が本国アメリカに
帰国する事になったそうで、
昨日最後のディナーに来てくれました。



一緒にいらした女性にお気に入りの
ショアショアバナナというカクテルを勧めて
一緒に飲んでくれました。


毎回必ずと言っていいほど
オーダーをしてくれたカクテルで
僕が一番最初にレシピを覚えた
ウラシマのオリジナルカクテルでした。



そうだっと思いついて
紙にレシピを書いて渡しました。


アメリカでもレシピを持ってバーにでも行けば
サイパンのウラシマのショアショアバナナを
飲んでもらえるかなと思いました。


最後のディナーもお喜びいただき、
シェフやスタッフにもお礼を言ってくれました。
年に2回くらいは遊びに来るからと
おっしゃってお帰りになりました。




IMG_20120315_203844.jpg


最後に記念に一枚写真を撮らせてくれました。



またいつか来てくださる事を
お待ちしています。
ありがとうございました。
スポンサーサイト





ショアショアバナナなんて…可愛い名前じゃないですか♪なんだか魅力的です。お酒が弱くても飲めますかね?チャレンジしてみたいです♪
【2012/03/17 12:42】 URL | キンキン #-[ 編集]

とても素敵なお客様ね!!

しかし黒いなぁ(笑)
【2012/03/18 17:56】 URL | まいこ #-[ 編集]

キンキン 
 ショアショアバナナは甘めのカクテルです。
 ミルクも使っていますので女性に人気です。

 お酒の強い弱いは作るときに
 ある程度調整できますので言ってくださいね。

まいこちゃん
 ありがとう!
 黒いよね・・・

 そっちの旦那は白いんだろうなぁ・・

 次回のバケーションでは必ず会いに行くからね。
【2012/03/21 09:57】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.