ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日のサイパンもいいお天気でした。



IMG_20120304_122551.jpg


僕はマラソンの疲れをいやしに
のんびりマニャガハ島で過ごしました。



IMG_20120302_160832.jpg


サイパンマラソンですが
前日のレジストレーションから大賑わい。
今までは代理で友人に行ってもらっていましたが
自分でちゃんと行く事はいいですね。


おのずと気持ちが盛り上がってきます。


IMG_20120303_033004.jpg


今回のゼッケンとベアフットと呼ばれる5本指の靴です。
今回購入したこの靴ですが、意外な事に
スタート地点で朝からいろんなランナーさんに
声をかけられました。


みんなの意見は試合向きじゃないのでは・・
という半信半疑のものばかりでした。
走る前から余計な不安でした。



スタートしてからは


星を見たり、


朝焼けを見たり


のんびり走りながらペースを作っていき
ガラパンエリア(20kmを越えたあたり)から
少しづつスピードを上げていきました。


初めに飛ばした人たちは
スピードが落ちたり、歩き始めていたりして
いつのまにか数十人はごぼう抜きしています。


IMG_20120303_083141.jpg


そして、30kを越えたあたりで
そろそろピークがやってきました。


ここを気持ちでどれだけ踏ん張れるか
マラソンの一番つらいところですし
一番いいところです(僕はそう思っています)



425233_385320311497574_100000588261091_1337281_1977543048_n.jpg


そういう苦しみなんかもあるんですが
ゴールの喜びが全て吹き飛ばしてくれます。



今回は実は携帯電話を持ちながら
写真を撮りながら走ったのですが
これがなかなかきつかったです。


写真撮らなきゃ30分は早かっただろうなと
数字の上では感じます。

ちなみに今年は5時間28分
去年はけがと練習不足の影響もあって7時間
一昨年は4時間半

ベアフットの効果はまだよくわかりません。
また来年ですね。




マラソンを通じて感じた事の一番は
今回もたくさんのエイドステーションで
元気をいただけたことです。

この応援なくして完走はないように思います。


IMG_20120303_053128.jpg


IMG_20120303_062418.jpg


朝早くから頑張ってくれている北部のみなさん


IMG_20120303_065723.jpg


IMG_20120303_073007.jpg



暑い中頑張ってくれるガラパン地区や南部地区のみなさん


IMG_20120303_073113.jpg


日本からのスポンサーさんや旅行会社の方たちにも感謝です。


IMG_20120303_085153.jpg


国籍も何も関係なく
みんな「ガンバテ~」って
応援してくれました。



IMG_20120303_072618.jpg


沿道で応援してくれた友人知人のみなさんにも感謝です。



IMG_20120303_065633.jpg


ランナーの安全を守ってくれた
ポリスの皆さんにも感謝です。


結局、感謝感謝の気持ちでいっぱいになりました。
毎年この辺は同じなんだろうなと思います。


IMG_20120303_104516.jpg


サイパンマラソン、今年も最高でした!





初めてコメントさせていただきます。

2月の終わりに、サイパンライフを楽しんでいらっしゃるJunjiさんのブログを偶然見つけました。

ブログを読んでいると、そちらの心地良い空気がこちらにまで伝わってきて、一瞬、サイパンに居るような気分になります。

これからもサイパンのマイナスイオンいっぱいのブログを楽しみにしています。

最後に、サイパンマラソン、完走おめでとうございました!
【2012/03/05 19:22】 URL | アンパンマン #-[ 編集]

アンパンマンさん
 コメントありがとうございます。

 見つけていただいてありがとうございます。
 ブログからサイパンの雰囲気や
 暮らしているのんびり感が伝わっているなら
 僕にとっては嬉しい事です。

 ありがとうございます。
 こういうお声でまたひとつ頑張れます。

 マラソン最高でした。
 アンパンマンさんもいつかぜひぜひ。
【2012/03/06 14:10】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.