ADMIN TITLE LIST
こんにちは


サイパンはうす雲広がる一日ですが
晴れています。



大学のサッカー部の後輩が
奥さんを連れて遊びに来てくれました。


IMG_20120114_113745.jpg


マニャガハ島に行ったり
観光に行ったり2日間べったりついて
一緒に遊んできました。


昨日は観光に行ったのですが
夫妻ともに「永遠の0」という小説を読んだそうで
戦跡めぐりも兼ねていってきました。


0.jpg


ゼロ戦乗りのお話で僕も読みましたが
当時の思いや事情やもろもろの事が
とてもよくわかる本です。


IMG_20120115_160555.jpg


久しぶりに戦争を絡めた観光をしましたが
知識も抜けている事が多くて
改めて本を読んだりしていきたいなと思いました。



P1141699.jpg


2人は最後の最後まで
一緒に飲んで騒いでしてくれて
楽しんで帰国してくれたかと思います。


大学時代の友人と言うのは
話すだけで懐かしくなったり
当時の感覚が戻ってきたりしますね。


サッカー部で一緒に頑張ってきたことや
試合に出たいけど出られないって
みんな悩んで愚痴って、それでも頑張ったりしたことなど
あの年の僕らにはあの年なりの
いろんな事があったんだなぁ・・・って
当たり前ですがそんな事を考えてみたり。


お互いいい歳になりましたが
これからもいい歳を重ねたいものです。


IMG_20120115_193754.jpg


ありがとう、2人とも。
またいつか、今度は子供連れておいでね~





永遠の0は僕も読みました!
とても良い本ですね!!!
来月後半からようやく渡彩の目処が立ちました。
またしばらく、島にやっかいになりますので、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
【2012/01/18 11:25】 URL | shoji #8/Vd4QUk[ 編集]

Shojiくん
 「永遠の0」だけど
 若干、「壬生義士伝」とかぶるんだよね。
 でも、いい小説だと思う。
 
 ようやく来るのか。
 その報告待ってたよ~
 詳細連絡おくれ。
 準備してお待ちしています。
【2012/01/19 02:40】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

こまちゅ、幸せそうだね。
何か嬉しいね(^-^)

やっとやっと、幸せになれるのかな?
結婚式に私は呼ばないそうなので、そうなったら、是非またBlogで紹介してね!
いいね~(^-^)/
【2012/01/19 23:34】 URL | ASKA #-[ 編集]

ASKA
 そうだね。すごく幸せそうだったよ。
 結婚式も楽しみだよ。
 行けるかどうかはまだわからんけど
 せっかく今回も遊びに来てくれたし
 行きたいなとは思ってるよ。
【2012/01/24 00:22】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.