ADMIN TITLE LIST
おはようございます。



クリスマスのサイパンはお天気がよさそうです。
既に抜けるような青空が広がっています。
と書いていたら降り始めました。


コロコロ変わる天気になるのでしょうかね・・・



昨日はクリスマスイブ。
といっても、南国の島ではいつものように
暑い太陽が照りつけ、日本のそれとは
やはり違う一日でした。



IMG_20111224_150754.jpg


カーサウラシマはたくさんのお客様に
お越しいただき、1日限定のクリスマスデザート
「ブッシュ・ドゥ・ノエル」も好評でした。



仕事が終わった後、
ローカルの家のクリスマスパーティーに
参加させてもらいました。



毎年必ず来ているようにも思いますが
いつ来てもここのファミリーの温かさには
感動させられます。



メリークリスマスのカウントダウンをし、
24時を過ぎると各々がメリークリスマスの言葉と
愛情たっぷりのハグを。
家族全員、各々が抱き合い笑いあい
そして、一年無事に過ごしてこれた事に感謝する。


クリスマスはそういうものでもあるんだなと
昨日は感じました。


涙を流し、今年もこの日を迎えられた事に感謝。
一年を健康で家族みんなが笑顔で過ごす事ができたこと。
そういう事を喜ぶ場でもあるんですよね。



カップルの為にあるとよく言われる日本の
クリスマスももちろん楽しいですが
年を重ねてきたからか、こういう家族のつながり
日々への感謝をスタイルとするクリスマスは
それ以上に感動的であるように思います。


IMG_20111224_224729.jpg


また来年もこのファミリーのクリスマスパーティーに
参加して、一緒に飲んで食べて笑っていられるよう
健康で後悔のない毎日を過ごしたいものです。
スポンサーサイト





素敵なクリスマスを過ごされたんですね。暖かい気持ちがすごく伝わってきました。
【2011/12/25 20:50】 URL | キンキン #-[ 編集]

キンキンさん
 毎年恒例になっていますが
 チャモロファミリーの中で過ごすクリスマスは
 格別です。温かい気持ちにさせてもらえます。
【2011/12/28 12:55】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

素晴らしいですね(;_;)
ますますサイパンに行きたいって強く思いました!
この記事を読ませていただき、サイパンへの熱い気持ちが毎日の苦しい生活を忘れさせてくれていることに改めて気付き、1日も早く又 友人一家に会いたいと思いました。
英語が出来ない為に手紙も書けない電話も不可能なので心で祈るしかありませんが再び行けるように、カーサウラシマさんにも行けるように頑張ります!!
【2011/12/28 13:31】 URL | ママ #-[ 編集]

ママさん
 コメントありがとうございます。

 サイパンのファミリーにご友人がいるんですね。
 そのファミリーもきっと素敵で温かいクリスマスを
 過ごした事でしょうね。

 英語は気にせず電話してみてもいいと思いますよ。
 こっちの人はそういうこと気にしないですし
 日本人の話す英語にもなれているので
 きっと思いは伝わると思いますよ。

 でも、顔を見せてあげるのが一番喜ばれるでしょうね。 
 いつかまたお越しください。
【2011/12/29 13:13】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.