ADMIN TITLE LIST
こんばんは


サイパンの日曜日はくもり空でした。
晴れている時間もありましたが
土曜日に比べるとちょっとトーンダウンしたような。。



PB131494.jpg


今日の夕方、空が澄んでいたので
サンセットの写真を撮りに、フィッシングベースに
行ってきましたが、GoさんとAyaka&Kengoに会いました。
3人も夕焼けを見に来ていたようでした。


Goさんとも話していたんですが
サイパンって本当にどこに行っても
友人知人に会います。


こういうサンセットの時もそうですし、
役所行っても、郵便局行っても、ストアに行っても
病院に行っても、それこそボーリング場でも会います。



PB131500.jpg


田舎は田舎の良さがあると言いますが
こういう小さいサイズが作り出す遭遇も
1つの良さだと思っています。
それが面倒だと思う人ももちろんいるでしょうが
僕は結構好きなところなんですよね。



PB131504.jpg


お父さんが写真撮影に夢中になっている間



僕はケンゴとアヤカと一緒に
小石を岩に当てる遊びをしていました。
子供って楽しいと思った事は夢中になってやりますよね。


しかも夢中になっているうちに上達します。


ケンゴは最初は1つも岩に
小石を当てる事ができなかったのですが、
夢中になってやり続けている間にバンバン当たるように。



PB131521.jpg


当てたい、ほめられたい、喜ばせたい
そんな気持ちが投げ方をきれいに
力加減を正確にしていったようにも見えました。


岩に小石を当てる。たったこれだけの事でしたが、
何かを覚えさせるとか上達させるには
ゲーム性のようなモノって大切なんだろうなと思いました。


サンセットはお父さんのブログでどうぞ。
Goさん、そろそろ一緒に潜りたいです!



PB131487.jpg


ちなみに野菜にはまっている僕は
アスパラガスのガーリックバター炒めに夢中です。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.