ADMIN TITLE LIST
こんにちは


サイパンはいいお天気です。
雲が少なくなって澄んだ青空が嬉しいです。


昨日、近所の小学校から大音量で
先生(おそらく校長先生)のスピーチが聞こえてきました。


先生:Hey boys and girls! are you ready???

子供たち:Year!!!!!!!!!!!!!!

先生:Are you ready????

子供たち:Year!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

先生:I can't hear you, ready??????????

子供たち:Year!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って日本の学校じゃあり得ないノリで
何かが始っていましたが
キャンディーもらえたのかな?
ハロウィン当日だったからなのか。

それにしてもあんなに盛り上がるなんていいですね。

でも、まったりした午後を
クスっと笑って過ごせました。
またまたありがとう。ガラパン小学校。



そんな今はグランドでチーム対抗リレーをやっています。
尋常じゃない盛り上がりです。



PA301316.jpg


ブログを書いてもうずいぶん経ちます。
書く事も楽しんでいますが、読むのも好きです。


サイパンにおいてもいろんな人がブログを書いていて
同じ一日なのに過ごし方も違えば
伝える天気も、食べたご飯もみんな違う。


旅行にいらっしゃる際には
みなさんもいろんな人のブログを読むんでしょうね。



先日いらっしゃったお客様が
過去2年分くらいの日記を読んだと言われて
照れくさくなりましたが、
割と自分をさらけ出しているので恥ずかしいものです。



そんな今日はサイパン関連のブログについて。


僕自身、更新が楽しみなブログはいくつもありますが
最近の旅行会社さんのブログが面白いです。
各社趣向を凝らして?個性豊かで?まったく別路線です。


結構お堅いブログかと思いきや
そこはサイパン。そんな単純ではありません。


各社ありますがおすすめの3つはこちら

R&C TOURSのサイパン旅行ブログ
 こちらは友人が書いていたりしますが、
 交代制で2人が書いている模様。

 犬の花子の冒険シリーズなんていう
 飼い主の思いを乗せたシリーズもあります。

HISサイパン支店の日記
 こちらも交代制のようですが、Yoshiさんが書く
 シュールな写真と文章は好きな人には病みつきだと思います。

ココ夏ッ通信あいらんどぶろぐ
 こちらは夏の介さんの独特の切り口が楽しいです。
 狙いが分かりやすくて、夏の介さんの個性が光ってます。
 そして、データを駆使したスタイルはちょっと勉強になります。


PB011359.jpg


この3つ以外にももちろんありますが
僕の個人的なお勧めです。
スポンサーサイト





私もジュンジさんのブログは、かなり長い間読ませていただいております。やはり離れていてもいつもサイパンを近くに感じていたいですからね。Atsukoさんのブログも楽しい。子供中心で、『そうそう!』なんて。
みなさんそれぞれ毎回楽しいブログをありがとうございます。I SAIPAN
【2011/11/01 20:11】 URL | MEGUMI #-[ 編集]

MEGUMIさん
 長い間読んでもらっていてありがとうございます。
 サイパンを近くに感じてもらいたいという思いは
 書いている僕自身が強く持っています。

 書く文章も少しづつ変化が自分でもわかり
 以前と今では考え方も少しづつ
 変わってきているように思っています。


 そういう記録にもなっているので
 これからも頑張ります。
 いつも応援ありがとうございます!
【2011/11/07 22:01】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.