ADMIN TITLE LIST
こんばんは



サイパンは雲が広がる一日でした。
昼と夕方に強烈なスコールがありました。
南国でしか味わえないレベルのもので
雨とはいえこれはこれで思い出に残るだろうなぁ・・
って思いました。




買い出しにスーパーに向かうと
日本からの高校生の修学旅行生がたくさん。
みんな、にぎやかにに海外のスーパーでの買い物を
楽しんでいました。



PA181220.jpg


カーサウラシマは今日はのんびり。
昨日が満席だったのを考えると
一日でこうも違うものかと驚くほどでした。



初めてカーサウラシマに訪れる方や
久しぶりにいらっしゃった方など
アメリカ人が多かった昨日。


英語が上手に話せるわけではないですが
いらっしゃるお客様の国籍は気にならなくなり、
アメリカ人のお客さんでも
お料理の味はどうですか?
こんなお料理はいかがですか?
と日本のお客様と変わらないスタンスで
サービスができるように少しづつなってきました。


話す言葉はやっぱりさすがはアメリカ英語。
ジャパニーズイングリッシュとは
全く違う発音とスピードですが
これはこれでいい勉強になっています。


レストランのマネージャーとして
まだまだ知識と経験が足りないわけですが
お客様がいらっしゃって、お客様が楽しむという
それこそ普通の事をご提供することに
経験や知識を情熱とホスピタリティでカバーすることは
きっと可能だと思って日々努力していくしかありません。


英語ということに対するコンプレックスは
もちろんあるんですが、
気にしてても仕方ないので前向きに
英語も楽しんでいければと思っています。


ほんと毎日勉強です。



PA191225.jpg


ウサギのモコにはニンジンを。
狂ったように食べていました(笑)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.