ADMIN TITLE LIST
こんにちは


サイパンは雲が多い一日になりそうです。
週末から天気があまりよくはないのですが、
晴れ間が見えないわけではなく見えれば見えたで
暑いんですよね。


風があまりないので
快適!!まではいきませんが
人に優しいとでもいいましょうか、心地よいお天気です。




P9180698.jpg

昨日のお休みはまたまた・・・禁断の島へ。


帰国する友達が行ったことがないのでリクエストで。
最近、そういう帰国予定者の駆け込み寺?かと
思ってしまうほどです。


P9180706.jpg


でも、何度行ってもいいものはいいし、
何度行っても新たな発見があります。



よくサイパンに何度もいらっしゃるベテランの方で
すべてを分かり切っているかのような方がいます。
そして、意外にそれは人から聞いた噂だったり
あきらかに違うようなお話もあります。


でも、それはそれで実はうれしいです。



こんな小さな島を愛してくれている証拠ですからね。



でも、全部なんて知ることはできないし
知ってしまう必要もないのかなと思います。



僕は日本の大阪で生まれ、育ちましたが
大阪の何を知っているのかというと
その後転々としたのも影響して何も知りません。


でも、地元大阪は愛しています。



P9180696.jpg


やり遂げたことややり残したこと
やっておきたいことなど
帰国者が増えてくると考えることも多くなります。



帰国する人は
何かを思い、何かを胸に帰国するんでしょう。
やり遂げなくてもいいんだと
やり残したくらいでちょうどいいんだと
残る僕からは言ってあげたくなります。



昨日は友人2人の送別会
2人とも「禁断の島に行ったことないんです」
って言って、別々に行きました。


上記内容とは真逆になりますが
禁断の島は住んでいるなら一度は行っておいてほしい場所です。
マニャガハ島に匹敵するすごい場所だなといつも感じます。



支離滅裂日記でごめんなさい(笑)


追伸:マキちゃんありがとう。

P9180718.jpg


   いただいた赤のスパークリングワイン、最高にうまかった。


P9180719.jpg


   サイパンでは買えないけど、好きなワインの1つになりました。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.