ADMIN TITLE LIST
こんばんは



サイパンは一日雨模様でした。
雨が止む事もありましたが雲が広がる一日でした。



今日は少し悲しいお話です。



アクアリゾートクラブで一緒に働いていた
レストランマネージャーのラモンさんが
お亡くなりになりました。



CIMG4937_20110822223525.jpg


彼とは同じ飲料部で頑張ってきました。



CIMG0001_20110822223525.jpg


アクアでは席も近く、オフィスでは
いつも冗談言って皆を笑わせ、雰囲気を和ませてくれる存在でした。


ローカル、日本人、韓国人に限らず
多くのリピーターゲストに愛されていました。



僕が働いている頃から、体を気遣い
たばこも止めて、お酒も控えて
ホテル内のジムで汗を流していました。


痛かった足もよくなったりして喜んでいました。



IMG_0878.jpg


そんな彼がまだ若いのにこの世から旅立ってしまうなんて
想像もできなかったですが、
命、人生というものは
こうやって突然、様変わりするものなのでしょう。





今日は病院に少しだけ会いに行ってきました。
既に言葉も発する事のないラモンさんでしたが
手を握ると全然温かくて、きれいな肌をしていて、
目の前につきつけられる現実とは別世界のようでした。



P1060858.jpg


自分の話をしながら、いろんな報告をしました。
ありがとう。そして、さよなら。ラモンさん。





先日は、携帯から失礼しました。
ちょっと、家のLAN環境が良くなくて、
ネット難民でした。

もしかしたら、昨年のアクアに滞在中お世話になっていたかもしれません。
うちの職場でも私がサイパンから帰国し、お土産をお渡しした同僚が1週間後に突然、家で亡くなられてびっくりしました。にこにことした、元気そうな方だったので、哀しいし、驚きました。
でも、人の命って本当にわからないものですね。
病気だけではなく、事故もありますし。
最大限注意はしていますが、それでも、防ぎようのないことも起きます。
一日一日を大切に生きたいと思います。
ご冥福をお祈りします。
【2011/08/23 15:37】 URL | グロリア #-[ 編集]

はじめまして。
いつも順二さんのブログを楽しみにしている者です。

ラモンさんがお亡くなりになったとあり思わずコメントさせて頂きます。

4年前にアクアリゾートクラブへ宿泊した際にラモンさんにとてもお世話になりました。
家内の誕生日だとわかると、突然のことにも関わらずサプライズでケーキをご用意くださいました。
その後の滞在中も何かとお気にかけてくださり、帰りの空港でもお見送りくださいました。ラモンさんのおかげで本当に素晴らしい時間を過ごしました。

実は22日には乗り継ぎでサイパン空港に立ち寄り、ラモンさんの事をお元気かしらと思い出していたところです。

東京からラモンさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ラモンさん本当にありがとうございました!

順二さん、うさぎさんもどうぞお元気でお過ごしください。





【2011/08/23 16:47】 URL | 桜 #-[ 編集]

人から愛されてる人程早く自分の前から突然いなくなってしまう気がする。その人がみんなに愛されすぎるから。でもきっとその人が生きてる時間に出会った全ての人がずっと忘れないと思う。
【2011/08/23 23:59】 URL | けいこ #-[ 編集]

もしかしたら先回ラライナにお邪魔した際に、サービスしてもらった方でしょうか?
穏やかな笑顔が印象的な紳士でした。

じゅんじくんも落胆されてるでしょうけど、力を落とさないでください。

ご冥福をお祈りいたします。
【2011/08/24 20:12】 URL | フミ #-[ 編集]

皆さん
 コメント本当にありがとうございます。
 彼はやはりいろんな人にいろんな形で
 印象を残していってたんですね。

 さすがというか彼らしいというか

 ありがとうございます。
 ちなみに僕は大丈夫です。
 
 彼の分も楽しく笑顔で生きていきたいです。
【2011/08/25 02:43】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

ご無沙汰しています。
サイパンを離れて2年が経ちますが、
時折、ブログを拝見しています。

ラモンさんがお亡くなりになられたと知り大変驚いています。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

PMT 旧スタッフより
【2011/08/30 03:31】 URL | まっくす #-[ 編集]

まっくす君
 お久しぶりだね。
 そっちの仕事はどうですか?

 空港斡旋チームにとっては 
 彼とのつながりも多かっただろうね。
 ホントに急な話でびっくりした。

 コメントありがとう!
【2011/08/30 13:13】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.