ADMIN TITLE LIST
こんにちは



サイパンはお天気絶好調です。
お客様もたくさん訪れていますので
晴れてくれると在住者としてもとても嬉しいです。


今日は朝からマニャガハへ。
午後から仕事の友人と(僕も夕方から仕事ですが)
午前中だけ行ってきました。



P8160080.jpg


マイクロビーチからボートでのんびり出発


P8160087.jpg


マニャガハに向かう海の色の変化は
いつ見ても何度見ても言葉を失いますね。


P8160083.jpg


朝起きて1時間後には到着しちゃうくらい
近くて素敵な島です。



P8160101.jpg


今日はメインビーチじゃなく
裏側のビーチでのんびり。


P8160116.jpg


シュノーケルも気持ちいいです。


P8160089.jpg


ほんとにいい島です。


P8160153.jpg


また近々、今度は休みの日に来たいですね。


今日も忙しそうなカーサウラシマでの仕事も
楽しもうと思います。





マニャがハ島も、私の写真集を観ると35年前とは位置も形もちょっと違っていたね。
’70年代のマニャガハ島は軍艦島とか呼ばれていて、ガラパン地区から見ると、今よりもうちょっと左側に有って、大きさとしては今よりデカクて(かなりデカイ木が何本か生えていた)形としては、四本指のヒトデのような形をしていたね。
昔は誰でもカヤックみたいな何時水没しても良い様な手漕ぎボートで自由に行き来出来たんだけどね。
【2011/08/16 17:14】 URL | Hummer #-[ 編集]

今 サイパン行きたい病にかかってるから
写真見てて さらにサイパンが恋しくなりましたぁ☆
早く カーサにも行きたいのに いついけるんだろぉ(>_<)

朝から写真に癒されて 今日も1日がんばれます♪

お仕事 がんばってください!
【2011/08/17 07:26】 URL | くみこ #-[ 編集]

Hummerさん
 お久しぶりです。
 35年前というとずいぶん違うんでしょうね。
 H jungle with Tというアーティスト名で
 ダウンタウンの浜ちゃんがうたった
 「Going Going Home」という曲は
 マニャガハがロケ地でしたが、その頃の映像だけでも
 マニャガハのビーチが圧倒的に広かったです。

 お客間が増えて、人間が多く訪れるようになると
 やはり自然が壊れていくんでしょうね。
 今の状態だけでもキープでいればいいんですけどね・・・

くみこちゃん
 コメントありがとう

 次回はカーサもぜひぜひ。
 サイパン来たくなったら関空便があるうちにどうぞ。
【2011/08/17 23:46】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

ジュンジさん、お久しぶり☆
出産を控えてドキドキしてますw
変わらず元気そうで何より♪

マニャガハへ向かう海の色の変化って本当に本当にキレイだよね!!!
なんとも言えない~!!!
何回行っても、本当に最高です。来てよかった、って思えるね。

また行く日が楽しみです♪
カーサウラシマ、行ってみたいと思ってたんだよね。
ジュンジさんが仕事変わるたびに、「また行かなきゃ!」と思っちゃうw
ありがとう!
【2011/08/22 20:47】 URL | ゆうこ #FiPkFC0s[ 編集]

ゆうこちゃん 
 もうすぐ出産なんだね。
 元気な赤ちゃん産んでね。

 マニャガハの海の色の変化ってほんとすごい。
 来てよかったってホントに思えちゃうよね。

 カーサもぜひぜひおいでね。
 お子さん大きくなるまで、待ってるからね。
【2011/08/22 22:38】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.