ADMIN TITLE LIST
こんばんは

今日は朝から雲が多かったんですが
午後からは暑い一日となりました。


僕は昨日食べた何かのため・・・
夜中からずっと強烈な腹痛に見舞われ
ぐったりしていました。


今はもう大丈夫ですが
仕事に行く直前までかなりつらい状況でした。




カーサウラシマは一軒家を改造したお店です。
立派なお庭があります。
お庭のマンゴーなどがデザートに使われたりもします。



そのお庭の掃除が最初の仕事なんです。



DSCF4683.jpg


毎日落ち葉がたくさんあるんですが
時々、このアーモンドの葉が紅葉のように色づいていたりします。


DSCF4689.jpg


また、スターフルーツ(スターアップル)などは
ここ最近、大量に落ちています。


DSCF4690.jpg


今日は予想をはるかに超える150個くらい落ちていました。



DSCF4686.jpg


フルーツの実を掃除して、落ち葉を掃除して
きれいになったお庭を見て、うれしくなり
店内の掃除に向かいます。


外のお庭なんて夜の営業になると
誰も見ていないでしょうし、やる意味があるのか?
と言われると何とも言えませんが、
やっぱり掃除が基本ですよね。


今読んでいるお気に入りのblogにも
まずは掃除から。という内容の話がありましたし
僕もまずは掃除からと思っています。


できてないこともたくさんありますので
できること、怠らない事を1つ1つ増やして
安心して任せられる店の責任者になろうと思います。



DSCF4747.jpg


今日のうさぎですが
不機嫌そうな顔してました。
もうちょっといい顔できんもんですかね・・・
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.