ADMIN TITLE LIST
おはようございます。

サイパンは快晴に戻っており
真夏の暑さの日々が続いております。
雲はありますが、夏のもくもく雲です。


昨日は友達たちとマニャガハ島へ。
僕のビーチ時代の職場のアミーゴのボートで
マニャガハに行きました。


DSCF4338.jpg


この不法労働者・・・ではなく元同僚のボイエットも
変わらず元気でした。
ボートの運転をしてくれたクリスとも久しぶりに会いました。
みんな変わんないなぁ・・・なんて懐かしがってみたり。





DSCF4342.jpg


この海の色は反則ですね・・・。


バスクリン色といわれる事もありますが
先日Twitterで「お風呂にバスクリンを入れたら
マニャガハの色になった」っていう書き込みがありました。
ほんといい色しています。

午前中に到着したころには
韓国のお客さんや中国からの団体さんが
たくさんいましたが、13時でほぼ全員が帰島。


後はのんびりのマニャガハになっていました。


DSCF4353.jpg


時々、韓国・中国のお客様が多くてちょっとね・・・
みたいなご意見を聞く事がありますが、そういう方には
午後狙いで12時くらいに行くマニャガハが
いいのかもしれませんね。


DSCF4363.jpg


シュノーケルを楽しんできました。



DSCF4364.jpg


やっぱりいい。
いつ来ても、何度来てもいいなぁ・・・と思います。
マニャガハ島、サイパンにお越しの際はぜひぜひ。




DSCF4371.jpg


サンセットは夕焼けがきれいでした。
カーサウラシマは教会の裏にありますが、
教会のシルエットが素敵です。


ちなみに左が今の教会。
右はスペイン統治時代の教会跡です。
スポンサーサイト





おっ!

今度はマニャでお絵描きしますか??

それともマニャに向かう船上とか。。^^
【2011/06/30 11:19】 URL | フミ #-[ 編集]

フミさん
 日にもよりますがマニャガハは風も強いので
 お絵かきには向いていないようにも思います。

 絵の場合は灯台のように
 遠くから色を眺めるのが一番のような気がします。
 
 ただ、御希望ならもちろん一緒にやりましょう。
【2011/06/30 15:14】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

絵を描くんだったら、タポチョ山頂がベストかと。
以前、絵ではないけど写真を撮るのにシャッターチャンスを7時間待った事があったよ。

カーサウラシマの位置は教会の十字架の真後なんだよね。教会に来る人全員に拝まれている方向の真後にある縁起の良い店と思っているのは私だけでしょうか?
【2011/07/01 11:39】 URL | Hummer #-[ 編集]

Hummerさん
 タポチョもいいですね。
 あそこもいつ行ってもいいなぁって思える場所です。
 なんかサイパンって何にもないねって言われる事も
 多いんですが、何度言ってもいいなぁ・・って思う場所が
 多いように僕は思うんですよね。

 飽きないというかなんというか。

 カーサはそういう考え方も素敵ですね。
 いつもありがとうございます。
【2011/07/01 13:08】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.