ADMIN TITLE LIST
こんにちは


DSCF4206.jpg


サイパンは快晴に向かっております。
まだ雲はありますが、日差しも強い晴れた一日ですね。


カーサウラシマでの仕事も2週間が過ぎ
慣れた部分とまだまだな部分があります。
新しい仕事を始める時というのはいつもこんな感じで
手探りでやっています。


僕の性格的にはまずはその新しい場所の「らしさ」を
知ることから始めることが多く、自分らしさは後付けです。

これからゆっくりやっていこうと思います。


DSCF4173.jpg


昨夜は日本からおいしいお土産をもらいまして
ベランダでBBQを。
やっぱり日本の食材は素晴らしいですね。
ほんとにこんなおいしいものが存在するのかと
大げさになってしまうほど美味しかったです。



そして、今さら?と言われてしまいそうですが
バケーションでのパラオの事を。
こうやって、ふいに書いていこうと思ってます。


パラオで食べた食事の中で印象深く
もちろんとっても美味しかったのは「マングローブ蟹」です。


DSCF0907.jpg


通常はストアなどでこうやって
売っているそうなんですが、



DSCF1202.jpg


今回はファームに行って直接購入することに。
こちら「NABEYAMA FARM」さんです。
ナベヤマヒロミさんと言う見た目も中身も完全にパラオ人の
方がやっているファームです。

ファームではなぜかファーム見学もさせてもらいました。


DSCF1208.jpg


DSCF1214.jpg


マングローブの木の根っこや泥のなかで生息する蟹。


その環境をファームでは作り出しており、
蟹の大きさによってエリアを区切っていました。


DSCF1221.jpg


量り売りで購入しましたが、



DSCF1225.jpg


こんなサイズです!!


DSCF1257.jpg


シンプルに焼いて食う。
これだけで絶品の味でした!


パラオに行かれる方はぜひマングローブ蟹を。




DSCF4190.jpg


追伸
 うさぎも元気にしています。 
 人懐っこくなり、みんなに可愛がられて幸せそうです。
スポンサーサイト





もこ
いいですねー いい子です
俺も考えてみようかなぁ。
トイレのしつけと、扇風機。。。
【2011/06/22 21:22】 URL | shu #-[ 編集]

Shuくん
 そうそう。
 おしっこ覚えればもう楽勝!
 後は家具をかじられるのを気にしない事。

 ぜひぜひお考えくださいな
【2011/06/22 22:49】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.