ADMIN TITLE LIST
おはようございます。


サイパンは快晴です!
雲は多めですが、いいお天気です。


昨日はお休み。


久しぶりに禁断の島に行ってきました。



IMG_6764.jpg


メンバーはこちら。
マリアナトレッキングというトレッキング会社さんの
プロガイドのリカちゃんが一緒でした。



IMG_6774.jpg

険しい道を歩いて歩いて



P1050681.jpg

時にはロープを伝って歩き、


P1050697.jpg


途中で見える禁断の島の絶景に心を奪われ、


IMG_6777.jpg


洞窟を抜けた先にある


P1050728.jpg

天然のプール。
癒しです。



P1050735.jpg

潮が引いていましたので安心して洞窟で泳げました。


そして、外のビーチでもシュノーケリングを楽しめます。
禁断の島というのはサンクチュアリ指定されており、
環境保護の観点から、魚を採ったり、自然を傷つけたりしてはいけません。
それだけに、シュノーケルで見れる魚がでかい!!


昨日見つけた濃い青に円のような模様の魚・・・
たった1匹しかいなかったんですが、
ダイビングでも見たことありませんでした。
ただの幼魚だったんのかなぁ・・なんて思いますが
結構なサイズだったんですよね。


女の子たちは禁断の島が初めて。
トレッキングは辛い場所もありますが、
最高に楽しかったみたいです。



P1050763.jpg

ちなみに僕もある事を初体験してきました。
禁断の島も最高の場所ですね。


旅行でいらっしゃる方にもぜひぜひ。
ガイドさんが一緒の方が潮の満ち引きや
あらゆるコンディションを考慮してくれます。


旅行においては一番優先されなければいけないと思うのが
安全第一、そして健康で日本に帰国する事です。

どんなHappyも安全の上に成り立っていると僕は思います。
ですので、できれば禁断の島ツアーへのご参加をお勧めします。
スポンサーサイト





ジュンジさん
おはようございます!

たぶんそのサカナは「タテジマキンチャクダイ」の幼魚かと思われます。
僕も去年GOさんたちと禁断に行ったときに見かけました!
1匹だけだったんですが、禁断のそれは大きめでした。

幼魚のうちは濃い青や水色の丸、それが成長とともに丸が広がりタテジマになっていきます。

たまにはイントラっぽい発言もしておきます(笑)
【2011/05/09 06:41】 URL | DAISHI #mB.BT9Ic[ 編集]

だいし
 そうそう!!!!!!!!
 ネットで調べたらまさにそれだった。
 やっぱり幼魚だったんだね。

 かなり大きかったし1匹しかいなかったので
 珍しいしすっごくきれいだったので
 しばらく見とれちゃいました。

 あの丸い模様が縦じまになるんだね。
 魚にうといリラックスダイバーなので
 勉強不足でした(笑)

 アジ玉みたい!!!
 潜らせて~
【2011/05/09 11:45】 URL | junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.