FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
こんばんは


またひと月ほど空いてしまいましたが、僕は元気に暮らしています。



IMG_6440_1920x1080.jpg

朝夕、波があれば波乗りに。なければSUPで海上散歩をしたりして、海のそばで暮らしている恩恵を受けながらひと夏を過ごしていました。


寒くなると一気に海に行かなくなる僕ですが、今年はできる限り海に出るようにしたいとは思っています。それくらい、今は波乗りにハマっていて、元々朝の弱い僕が4時とか5時に起きて海に行くほどです。自分が一番びっくりしています(笑)



IMG_20190922_151826_1920x1080.jpg

腰越で暮らしているからか、お店をしているからかわかりませんが、毎日のように差し入れやお土産を頂きます。先日もいきなりおじいさんが「魚、たくさんあるから持っていきな」とイナダなどの採れたての魚を置いていってくれました。


IMG_20190927_112215_1920x1080.jpg

常連さんのお母さんも週に何度もおかずを作って持ってきてくださります。
自分でも普段は自炊している事が多く、外食はほとんどないのですが、やはり自分たち以外の方が作るお料理はそれだけで美味しく、栄養バランスを考えてもとても有効でありがたい差し入れです。


常連さんの中でバニラアイスクリームが大好きな男の子がいます。いつもニコニコしていて、お母さんの事が大好きな男の子です。腰越珈琲に来始めてからもう一年以上経つかもしれませんが、最近はいろんなことを話せるようになって、どんどんおしゃべりに。腰越珈琲に行きたいっていつも言ってくれているそうで、嬉しい限りです。


今日その子が公園で拾ったどんぐりをくれました。わざわざ持ってきてくれたみたいで、とっても嬉しかったし、僕にとっては掛け替えのない宝物になりました。



そんな風にいろんな常連さんや周囲の方にに支えられながら成り立っているお店です。今月から世間的には増税ですが、腰越珈琲は価格の値上げなど、価格変更がございません。
お店として限界がやってくるまでは、いつも通り、ホットコーヒー(お代わり自由)500円(税込み)で営業していく予定です。末永くご愛顧いただければと思います。


10月のお休みは18日(金)。
貸し切り営業は14日(月)となります。それ以外は平日10時(土日祝8時)から17時で営業しています。貸し切りやご予約、お問い合わせは090-1673-2515までお願いします。


スポンサーサイト





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.