FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
こんばんは


またまたご無沙汰しております。
梅雨も明け始めて夏がやってきたような暑さの日々ですね。お店も時々エアコンを使ったりしています。風が強い日も多いので心地よかったりもしますが、午後のひと時はムシムシだったりします。

アイスコーヒーも毎日たくさん作っています。水出しで淹れているので、時間がかかるため、アイスコーヒーはお代り自由にできていないのですが、それでも深い味わいながらもすっきり飲めるアイスコーヒーはこの所とてもよく出ます。


1529282008271.jpg 

ここ1か月は湘南エリアも波があり、みんな幸せそうに疲れを感じています。波乗りはやっぱりかなり体力を使うのですが、それだけにお腹もとても空きますし、ご飯もたくさん食べられて、しかも普段より美味しかったりします。サーファーのお客様もお店にはいらっしゃるのですが、最近は皆さん日焼けして真っ黒になっていたりして、夏の訪れをここでも感じることができます。


腰越珈琲のお向かいには一軒家を丸ごと貸してくれる民泊「haletto house」があります。こちらは株式会社CHINTAIさんが母体となっている民泊サービスでご家族連れや海外からのグループのお客様にも人気です。


先日、halettoさんが腰越珈琲を取材してくれました。雑誌などの紙面と違ってネットの場合は字数制限などもないため、とても丁寧な記事にしてくださいました。
よかったらご一読ください。


ワールドカップも始まって、日本代表も絶好調ですね。
波乗りと夜中のサッカー観戦でかなりの寝不足なんですが、幸せな毎日です。今夜は運命の大一番、ポーランド代表との試合があります。すでにドキドキワクワクしています。


個人的には柴崎選手が本当にすごいと思ってます。元々すごい選手でしたが、スペインに移籍して一皮も二皮も向けたように思います。僕の大好きな中田英寿選手を彷彿させるような意志のある縦への鋭いパス、海外の大柄な選手と対峙しても姿勢が崩れない身体の強さとボディバランス。

将来の日本を(今もですが)担う選手になっているなと感じてとても頼もしいです。
試合開始が待ち遠しい。頑張れニッポン!

スポンサーサイト




こんばんは



ご無沙汰しています。僕はいつも通り元気にお店に立ちながらのんびり暮らしています。

湘南エリアにも春から梅雨に、そして夏に向かって気候の変化が見られます。雨が一日降り続く日や蒸し蒸し暑い夏の様な日もあり、気候によってオーダーいただくメニューも様変わりするので、準備や仕込みなどに気を使いながら営業しています。



1528110266564.jpg


そして、海には週4-5日出ています。体も少しづつ前の様に動くようになってきましたし、台風の影響で今は湘南エリアも波があり、へとへとになるまで朝も夕も海に入ってます。

それだけに毎日ご飯がとっても美味しく、夜は早い時間に睡魔に襲われ、深い眠りにつくという健康的で幸せな毎日を過ごせています。



怪我だけはしないよう、体調だけは崩さないようにしたいと思っています。



*******




IMG_20180601_103330_1920x1080.jpg


先日から時々お客様に言われるのが

「腰越珈琲さん、閉店するって噂を聞いたんです」というもの。



どこでどう噂されているのかは全く分かりませんが、閉店する予定などは全くありません。

もしかしたら腰越の他の喫茶店やカフェと誤解されているのかもしれませんし、店名が似たお店の事が人づてに回っている間に腰越珈琲になったのかもしれません。



が、これからも長く続いていける様に僕は頑張るつもりですので、宝くじでも当たらない限りはやめるなんてことはありませんので、気にかかっている方たちにはご安心くださいとお伝えしておきます。

そして、どこかで同じようなお話を耳にすることがあれば、ぜひ全力で訂正して頂けると幸いです。




そして、ワールドカップがいよいよ開幕しますね。サッカー小僧の僕としてはこれからひと月ほど、睡眠不足になっていくんだろうなと思います。でも、4年に一度思いっきり楽しもうと思ってます。

日本代表も昨日のパラグアイ戦でようやく上向き調子になってきたみたいですし、応援して、ミラクルにも期待していきたいと思います。


お店でもサッカー好きな方が来るとサッカー談義に花を咲かせてます。そんなお客様大歓迎です!



腰越珈琲は6月20日(水)がお休みとなっています。

それ以外は平日10時(土日祝8時)から17時ラストオーダーで営業しております。お問い合わせやご予約は090-1673-2515までお気軽にどうぞ。

また、貸し切り営業は7/28(土)となります。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.