ADMIN TITLE LIST

こんばんは


暑い毎日が続いていますが、最近は湿度も高いようで汗をかくことが多いので、水分を取るようにしながら生活しています。昔、お医者さんから「たくさん水を飲む習慣をつけるように」と言われてから、夏も冬もたくさん水を飲むようにしています。

シンプルなことですが、健康でいられている理由のひとつかなと感じています。




1503112608980.jpg


先日、僕の将棋の先生が久しぶりに腰越にやってきました。

遠隔で時々対局したりもするんですが、目の前でパチパチ打つのは遠隔のそれよりもずっと楽しい時間でした。2局打って、2敗。変わらず勝てません。本当に悔しいです。




20170817_221443.jpg


一緒に来ていた久しぶりのタワも元気でした。相変わらず、かわいいです。



最近来てくれたお客様に「いろんなお店に行ったりするんですか?」なんて気楽に話しかけたところ、そのお客様は「普段は1人でお店に入ることができないタイプなので、ほとんど行かないです。」とのお返事。


お気に入りのお店を見つけたいと思っていたけど、なかなかそういう店に出会えなかったところ、最近腰越珈琲を訪れたそうで、もう何度かお越しいただいています。居心地のいいお店だと思ってもらえているみたいで、とても嬉しいですね。



今感じてもらっている魅力を失わないように、腰越珈琲も僕も少しづつ成長していけたらと思っています。


20170819_173004.jpg


最近やってきた新たな隣猫チャトラ。グータラのんびりしててかわいいです。



こんばんは



しばらくお天気が悪い日が続いていましたが、今日は久しぶりに夏らしい一日となりました。お店を閉めた後はのんびりサンセット見ながらSUPで海上散歩を満喫できました。




1502944549640.jpg


先日は朝から腰越から稲村ケ崎まで行ってきました。ピギーズキッチンのショウイチさんとは時々一緒にSUPクルージングをするんですが、稲村までは初めてでした。風が少しあったため、往復に約2時間ほどかかりました。



1502944523428.jpg


海水浴のお客様などもおらず、人があまり来ない場所でもありますので、海水はとても綺麗でした。次回はシュノーケル持っていこうかと思ってます。




20170815_102238.jpg


時々、お客様から「程よい、ほったらかし感が心地よかったです。」と言ってもらえます。自分としても意識的に考えて働いている部分でしたので、とても嬉しく励みになります。



本を読みに来た人

おしゃべりを楽しみたい人

ゆっくりした時間を過ごしたい人

カウンターで会話を楽しみたい人

ママ会やワンちゃんの飼い主さんの食事会


そういった各々の楽しみ方にマッチした仕事ができればなとよく思います。

意識して改善していきたいですね。




こんばんは



夏休みもスタートしていて、お盆ですね。腰越町にもお坊さんが歩いていたりして、朝から忙しそうにしています。お店にもお墓参りの後にお越しになる方などもいて、これまた季節感を感じます。



僕も先日お店を連休させていただいて、実家に顔を出してきました。ほんの少しの間だったんですが、両親の元気な姿を見て、母の手料理を食べたりしました。ちょうど例の台風が大阪に最も近づくという日に帰省だったのですが、まさにすれ違う様に僕が大阪に着いた直後には関西を抜けていて、雨にも悩まされずにすみました。朝には腰越で快晴の中、波乗りをしてからだったので、不思議な感じでした。




320.jpg


先日、腰越珈琲で映画の試写会がありました。

8月25日から全国ロードショーで公開される「きみの声をとどけたい」というアニメーションムービーです。こちらの映画は湘南を舞台に描かれたものなんですが、腰越を中心としています。



無題


腰越という町名ではないですし、完全に町が一致している訳でもないのですが、映る映像は僕らからしたらすぐにその場所が思い浮かぶようなものばかりです。

公式サイトの中にロケーションマップのページがあるのですが、まさに腰越です。


場所的には腰越珈琲と劇中の喫茶店「アクアマリン」はとても近い場所にあるのですが、お店の佇まいなど、全く違うので宣伝にはなりそうにありません(笑)

それでも、腰越にたくさんの方が訪れるキッカケになるでしょうし、楽しみです。



試写会が行われたのですが、営業中だったため僕自身はまだ映画を見れていないので、公開されたらぜひ劇場に観に行こうと思っています。皆さんもぜひご覧になっていただければと思います。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.