ADMIN TITLE LIST

こんばんは



大変ご無沙汰していますが、元気にしています。



20170517_130010.jpg


ウサギのモコも新居に慣れてきました。新しい家は庭があるので、モコも時々庭でうさんぽしています。カラスに狙われないように周囲に目を光らせながらなので、落ち着かないんですけど、太陽浴びて土を掘っていたり走り回っている姿を見るとこちらも嬉しくなります。




前回、海に入ります!っていう内容から随分たってしまったのですが、宣言通りSUPで海に出ています。初日から少しづつ時間も距離も増やしていっています。12日からの2週間ほどで7回ほど海に出ました。



江ノ島に向かってのんびり漕いだり、七里ヶ浜方面まで沖を海上散歩したり、サンセットを海の上から眺めたりしています。最近の湘南は波があまりないのですが、小波に乗り始めています。やり始めると毎日行きたくなるのですが、サーフィンとは少し違って風が強くなければ海がどんなコンディションでも何かしら楽しめるので、SUPは便利だなと感じています。


ウェットスーツを着ているので、現在は首から上と手の甲だけが真っ黒です(笑)


手術をしてからも、お店は毎日楽しく働けていますし、腰越の友人たちとも楽しくやっているのですが、唯一物足りなかったのが「運動」ができていないことで、身体がどうも重く感じていましたが、その運動ができるようになったので、毎日本当に充実しています。


サイパンで暮らしていたころと同じスタイルで腰越で生きており、充実感いっぱいです。もちろん暖かくなってきたからではあるんですけどね。



20170520_204642.jpg


腰越はしらすを求める方たちでにぎわっています。

先日、アフリカから一時帰国している友人と一緒に食べた「しらすや」さんの三色ねばねば丼。腰越名物ともいえる「しらす」「あかもく」「めかぶ」の三種類。とっても美味しいです。ぜひお試しあれ。


スポンサーサイト

こんばんは



GWも終わりようやく落ち着きを取り戻しています。ブログの更新もまったくできない状態でしたが、久しぶりに書こうと思います。



約半月お休みを取らずにお店に立ち続けましたが、休みがない事で日々のペースが安定していて、忙しいながらも体調を崩すことなく過ごせました。3年目から土日祝は朝8時から営業しているのですが、GW中はこの祝祭日が続いていたため、タイミングによっては疲れ顔の時もあったかもしれません。


常に笑顔で仕事をしていたいと常々考えているのですが、まだまだ未熟だなと思います。



20170505_075908.jpg


ちなみに朝の営業時間もお客様がちらほらいらっしゃるようになってきました。朝は朝で日中とは違う光が差し込み、店内も表情を変えています。




20170505_075947.jpg


先日、お店によく来てくださる腰越の方から藤ノ木を頂きました。以前より、欲しかったもののひとつで、広縁の席から見えるところに設置しました。これからどんどん育って、ツタが巻き付くことで、窓の上部から枝垂れる緑が眺められるようになってくれることを期待しています。



20170505_171347.jpg


そして、明日は久々のお休みです。

GW中は中々できなかったジョギングも再開し、膝の周囲の筋力も徐々に戻ってきたので、明日はSUPで海に出ようと思います。


2015年の11月以来、実に1年半ぶりの海です。気温も暖かくなったので、楽しみで仕方ありません。怪我だけはしないよう、無理せずのんびり入ってこようと思います。


感想はまた次回にでも。



20170507_231003.jpg


4月に引っ越しをしたのですが、ウサギのモコも新しい家に慣れてきたようで、新しい和室の部屋を元気に走り回っています。元気すぎて時々畳をかじろうとしていて、それはそれで困りものなんですが。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.