ADMIN TITLE LIST

こんばんは



昨夜(というか明け方)、チャンピオンズリーグというサッカーの欧州NO.1を決める大会の準々決勝に出場するはずの香川真司選手のドルトムントというチームが試合会場に向かう途中に爆破テロ(と考えられています)に遭いました。


チームバスの防弾ガラスが割れるほどのもので、選手の1人が怪我をしました。その影響で試合は延期、とても悲しいニュースでした。再試合は今夜。香川選手含め、選手や観客、関係者の皆さん、怖い思いを抱えながらの試合になるかと思います。


どちらが勝っても負けても、無事に開催されることを祈っております。




20170412_181000.jpg


そんな朝でしたので、ちょっと元気がなかったのですが、一冊の雑誌が届きました。

OZ MAGAGINE 5月号「鎌倉特集」です。昨年もこの時期に腰越珈琲を載せていただいたんですが、今年もお声をかけていただき、掲載して頂く事になりました。



お店としては広告宣伝(テレビは特に)をしない方向で営業していますが、このOZ MAGAGINEさんだけは二年連続で載せています。


OZさんにも今回は一度お断りさせていただいたんですが、ライターの方からとても強くご希望頂き、「取材しないにしても腰越にはいくので、休憩しに、絶対にお店にはいきますので」とまで言っていただいたので、心動かされました。


OPENして本当にたくさんの取材の申し込みを頂きましたが、基本的に一番多いのが「鎌倉の古民家カフェの特集でして」とか「江の島近辺のカフェを探していまして」とかなんです。


それって腰越珈琲である必要ないのかなぁって思ってしまい、いつもお断りしてしまいます。お店ってオーナーの思いが詰まっていて、やっぱり「あなたのお店」だから取材したいんですって言ってもらえると本当にうれしいもんなんですよね。


ちょっと営業マン時代のあれやこれやも思い出してしまいました。



20170412_180922.jpg


丁寧に取材していただきました今回の記事、扱いとしてはほんのちょろっとなんですが、本当にありがたいなと思っています。



そして、気づいたら既に3年目に突入していました。今後とも腰越珈琲のこと、よろしくお願いします。




4月15日より土日は朝8時から営業いたします。

告知もそれほどしていませんし、認知度はとても低いので最初からたくさんの方が来てくれることはないとは思いますが、続けながら少しづつ朝のお客様も増えていけばと思っています。

腰越珈琲は現在お休みの予定はございません。運転免許の更新があるので、今月どこかでお休みを取りますが、追ってご連絡いたします。

平日は10時から(土日は8時から)17時ラストオーダーにて営業しております。お問い合わせ、ご予約は090-1673-2515までお願いします。


スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.