ADMIN TITLE LIST

こんばんは



20170408_144552.jpg


春がやってきているのは桜なんかを見れば間違いないんですが、時々寒い日がありますね。今日はまさにそんな日で、久しぶりにストーブつけました。明日も雨で寒くなるそうですが、これが本当に本当の最後の寒さになりそうです。



朝や夕方に毎日のように海沿いを走っていますが、体力も戻ってきていて身体も軽く、お腹もすぐ空くのでご飯がとても美味しいです。海にももうすぐ戻れそうで楽しみです。



20170402_181624.jpg


先日、スーパーで買い物をしていたら、「スミマセン、ソバはドコにアリマスカ?」と話しかけられました。サイパンに住んでいたので、多少は英語が話せますので、お蕎麦の場所に一緒に行って、商品選びをお手伝いしました。レジに一緒に並んでいる時にいろんな話をしたのですが、ポーランドから日本に来て住んでいる方でした。


ポーランドと言えば、サッカーではドイツのチャンピオンチームのバイエルンミュンヘンで大活躍するレヴァンドフスキという選手がいまして、その話でえらい盛り上がりました。腰越に住んでいるとのことで、お店も見てみたいと言ってくれたので、腰越珈琲にも案内したら、気に入ってくれて、今度お店に来てくれるそうです。



そんな翌日には最近ちょいちょい来てくれているフランス人のサーファーの男性が母国から来ているお母様を連れてきてくれました。いつもオーダーしてくれている「ガパオライス風豚挽き肉丼」を母子で食べてくれ、とっても美味しいってニコニコで褒めてくれました。



日本には現在たくさんの外国人が住んでいたり、遊びに来ていたりしますが、日本の事を好きになってもらえるよう、こちらも笑顔で接していきたいなと思います。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.