ADMIN TITLE LIST
こんばんは


GWが始まっているようですね。
いったいいつからGWなのか、忘れてしまっていましたが
立ち寄ったお店に「GW中につき価格上昇です」的な案内を見て
「あぁ、もうGWなんですねぇ」なんて思ってしまいました。


月曜日火曜日とお店はお休みをいただき、
プライベートで南伊豆にサーフトリップに行ってきました。


20150427_051535_resized.jpg


日曜の深夜から伊豆に向かったのですが、
朝日が真ん丸でとってもきれいでした。


夕日とは違う風に見えるのは、見る側の自分の感覚の違いなんですかね。
何でもそうなんでしょうが、自分の心持ちひとつで見える景色が違うもんだなとよく思います。



20150427_060459_resized.jpg


目的地の多々戸ビーチのその日の波はそれほど大きくなく、
期待していたほどではなかったのですが、それでも湘南より綺麗な澄んだ海水の中、気持ちよく波乗りしてきました。
綺麗な海で波乗りできたからか、どこかサイパンの海を思い出しました。


なんだかんだ、サイパンを恋しくなっているんでしょうか、僕(笑)



20150427_104242_resized.jpg


人間は8名でしたが、ワンコは5匹。
なかなかの大所帯でしたが、弓ヶ浜の近くのペンションというか貸別荘のような所に宿泊させてもらいました。


20150427_135530_resized.jpg


ベッドは余っていましたが、僕はテントを張ってもらって
キャンプ気分でテントステイしました。
静かな所で、虫の鳴き声しかしない素敵な夜でした。


20150428_085835_resized.jpg


20150428_061545_resized.jpg


ペットも一緒に旅行って僕は初めてだったんですが、
大変なこともあるようですが、やっぱりお留守番と違っていいですね。
ウサギのモコは留守番ということになったのですが、
旅行中もやっぱり少し心配になりました。


帰ったら「ぶーぶー」うるさかったので
やっぱりさみしかったんだろうなと思います。
ということで人参いっぱいあげました。


そうしたら、人参に夢中になってしまい、
さみしかった訳じゃなかったのかなと複雑な気分になりました。


こんばんは


今日の湘南はいいお天気。
暖かいを通り越して暑いくらいでした。
僕もとうとうTシャツで働くことができました。


秋から冬にかけて本当につらかったんですが
ようやく南国帰りの僕でも伸び伸び暮らせます。
朝から自転車で134号線を走り、家主さんの会社も出店している
フリーマーケットに行ってきました。


七里ヶ浜の駐車場内で時々行われているんですが、
今日は一枚の小さな絵と、数枚のお皿を買いました。
どちらもお店で使うものです。


最近自分のためのモノを全く買っていないです・・・。
そろそろ春用の服でも買いに行きたい。



お店ではお食事も出しているんですが、
いくつかご紹介したいと思います。
写真は仕事中は撮る余裕もないので友人知人が撮ってくれたものを
拝借してお見せしたいと思います。


写真って人によって全然違うものですよね。
今回の写真たちはやっぱり自分では撮らないアングルだったり
角度だったり、ピントだったりして面白いです。


そして、自分の日々の写真を見直すとやっぱり自分の写真だなと
すぐに分かるくらい自分らしさが出ていました。
写真に限らずそういうものなんでしょうが、改めて面白いなと思ってしまいました。



FB_IMG_1429882739362.jpg


一番よく出ているのがこちらの
「スパイスチキンカレーライス(700円)」です。


カレー粉、ターメリック、クミン、チリペッパーなどの
スパイスから作っていく鳥のモモ肉を使ったカレーライスです。
それほど辛く仕上げていないので、お子様でも全然食べられますが、
辛めがお好きな方にはチリペッパーで調整して頂いています。

ライスはバターライスを使用しており、
マイルドな食べやすいカレーライスです。



FB_IMG_1429839885447.jpg


そして、もう一つのご飯ものはこちらの
「ガパオライス風 豚の挽肉丼ぶり(700円)」です。
熱々の白いご飯の上に、少し濃い味に仕上がった挽肉が乗っています。
目玉焼きをつぶして、お野菜と混ぜながら食べていただくのがお勧めです。


ガパオライスって何?っていう感じで初めて味わう方も多いのですが
皆さん意外にハマっています。



FB_IMG_1429792333440.jpg


そして、デザートの一番人気はこちらの
「ワッフルのアイスクリーム添え(500円)」


シンプルなワッフルではあるんですが、
生クリームやアイスクリーム。各種トッピングと絡めて楽しんでいただけます。
毎日作っていますので、僕としても盛り付けをいろいろ試しながら楽しんでいます。


これをご覧になった方がオーダーされる際は
この写真と同じ盛り付けじゃないかもしれませんが、
よりよい形を模索している結果だと思っていただければ幸いです。


以上3品。特によくオーダーいただくものでした。


他のものも今後少しづつご紹介したいと思います。


明日は日曜日。
バタバタしないようにしっかり準備してお客様を迎え入れたいと思います。


今月のお休みは
 4月27日(月)
 4月28日(火)

また、
 5月11日(月)
 5月17日(日)
もお休みの予定です。


ご注意ください。


こんばんは


今日は一日いいお天気でした。
ぽかぽか陽気でお店の中もエアコンの出番がまったくありませんでした。
僕もシャツ一枚で仕事していましたが、忙しくなると汗をかくほど。


オープンして2週間近くたちました。
宣伝はしていないし、広告の依頼は一応すべてお断りしています。
まずはそういう事をしない中でどれくらいのお客様にお越しいただけ
その中でどういうサービスをご提供でき、ご満足いただけるのか。
それとも全く違う結果が出てくるのか。


最初こそ大切だとアドバイスをくださる方もいたんですが、
僕は広告をしない所から始めたいと思っています。


その結果、といっても2週間ですが、
お越しいただくお客様の6割くらいがご近所の方たち。
お客様の年齢層は比較的高いですね。


ご近所の奥様方が畳の個室で午後のひと時をおしゃべりで過ごされたり、
江の島散策の後に広縁のソファでくつろがれたり
読書をしたり、ネットで午後を過ごされたり。
自分が思っていたお店に少しづつ近づいています。



そして、ご滞在の時間は皆さん長いように思います。
今日いらしたお母様たちは「思ったより長居しちゃって~居心地よくてね」
なんてうれしいお言葉をくださいました。


腰越珈琲はお食事もお飲み物ももちろん精一杯のものをお出ししていますが、
一流シェフでもない僕が全て担当していますので、
一番の売りとしては「居心地の良さ」になればいいなと思っています。


ご近所の方たちがいいお店だと思っていただけているようで、コンビニのおかみさんからも
「ご近所で評判よ、お兄さんのお店いいらしいね~」と言っていただけたり、
お店の場所が分からないお客様をご近所の奥様達がお店まで案内してくれたり、
歩いている観光客の方たちに「あそこにいいお店あるわよ」なんて薦めてくださったりしています。


お金をかけて広告宣伝するのも、もちろん一つの方法ですが、
僕はご近所や地域に根付きながら、皆さんに愛されるお店になることで
じわじわと認知されていきたいと思っています。


少しづつ少しづつ頑張っていきたいと思います。



20150422_223638_resized.jpg


うさぎのモコは元気にしていますが、
だらだら過ごしているので、大きくなったなぁって思っていました。



でも、そんな大きさとはレベルの違うほどのワンちゃんが
今日お越しいただきました。


20150423_132908_resized.jpg


グレートデンという犬種の大きな、かわいいワンちゃんでした。
生まれて初めてこんな大きな子を見ました。


大きいから怖いという事は全くなく、
逆にとっても愛らしいおとなしい子でした。


ご飯代すごいのかなぁ・・・なんて妄想しています。
お越しいただき、ありがとうございました。


こんばんは


今日の湘南は雨模様。
暖かいので雨でも全然問題ないです。


4月10日にOPENして10日間営業して
今日は鎌倉の保健福祉事務所で講習があったので、お店はお休みでした。
飲食業をやる上で一番注意しなければいけないのは食の安全。
食中毒やバクテリアなどについて勉強してきました。


20150420_154608_resized.jpg


鎌倉には江ノ電で向かいましたが、腰越駅のホワイトボードが
またほのぼの素敵でした。

「十五の駅を江ノ電は軒先かすめて駅ごとに
 幸せ運んで今日も行く 藤沢 江の島 鎌倉と
 町と人とを結びます」

いいですねぇ。
こちらにあるように、こんな所に踏切が!?って
僕もよく思います。裏路地の楽しさってありますよね。


20150420_130555_resized.jpg


駅の構内にも今度の25日に行われるフラのイベントの情報も。
江の島でイベントの後に、ぜひ腰越珈琲にもお越しください。


土日はたくさんのお客様にお越しいただきました。
友人の奥さんが手伝いに来てくれたので
なんとかこなせましたが、これから1人でやっていくために
オペレーションの事やメニューの事を、もう少し考えていかないとと思っています。


とはいえ、多くの方に来ていただき、お店や料理をほめていただき
うれしい気持ちがいっぱいの週末でした。



20150419_095521_resized.jpg


近所の猫とも仲良くなれそうです。
最初は警戒していましたが、しばらく見つめあってると寄ってきてくれました。
頭撫でたら気持ちよさそうにしていましたが、

20150419_095526_resized.jpg


「あまり人には寄ってかないのに」って飼い主の奥様に言われて
これまたうれしくなりました。


明日からまた頑張ります!


ちなみに来週の27日(月)28日(火)はお休みです
ご注意ください。


こんばんは


今日の湘南はいいお天気でした。
僕は朝から鎌倉市役所へ自転車で行ってきました。


20150416_082330.jpg


国道134号線は海岸線と並行して走る人気の道路です。


ただ、朝は車の渋滞がすごいです。
鎌倉駅方面でしたら、間違いなく自転車の方が早いです。
波があったので、海岸線はたくさんのサーファーが気持ちよさそうに波乗りしていました。
僕は早朝起きれず、今日は夕方だけのサーフィンでした。


ショーイチさんのお店で知り合った方がビーチでワンちゃん3匹を散歩しているのを見かけ
ビーチで少しお話ししてきましたが、そういう知人が増えてきたのもうれしい限り。
知らない街に越してきましたが少しづつ交友関係も充実してきています。


お店はサイパン在住の友人がいきなりぷらっと来てくれてびっくりしました。
バケーション中だったんですが、鎌倉方面に来るんで驚かせてやろうと思って。。とのこと。
そうやって顔出してくれるのはとてもうれしいです。


その後、サイパンによく遊びに来てくれていた方がご夫婦でお越しになりましたが、
そのサイパン在住の友人とも知り合いだったので皆でその偶然にびっくり。
思わず腰越で再会してしまいました。


そういう再会や新しい出会いなども自分のお店で増えてくれば最高です。


FB_IMG_1429109852376.jpg



ご近所の奥様たちが午後にいらしていただいて
のんびり過ごしていただけました。
そういうご近所の憩いの場になるのもうれしいです。


お店を初めてようやく1週間。
休みは取ってませんが、まったく気になりません。
なんか苦痛に感じることがまったくなくて、365日開けていたいくらいです。
毎日充実しているのかなと自分でもうれしく思っています。

20150415_235458.jpg



といいながら、今月は20日(月)と27日(月)28日(火)の3日間お休みいただきます。
それ以外はやってますので、お気軽にお越しくださいね。


こんばんは


今日もお天気の悪い湘南。
雨降ってました。波もありませんでした。
身体がなまっています。


今日は大学卒業後に就職した会社の先輩夫婦が
雨の中、足を運んでくれました。
旦那さんは一年目の直属の上司。
奥さんは2年目3年目の先輩。


大阪から知り合いのいない湘南に初めてやってきたのが22歳の時でした。
大阪は内海なので、海遊びって全然知らなかったのですが
この先輩に半ば強引に連れていかれてバリでダイビングのライセンスを取り、
ハワイやパラオにも連れて行ってもらいました。


このご夫婦がいなかったら、僕は海に触れ合うこともなかっただろうし、
サイパンに移住もしていなかったし、今のお店もやっていなかったと思います。


そんなお世話になった2人が幸せそうに
息子さんと戯れている姿は我が事のようにうれしいです。

息子さんは店内を興味深そうに歩き回ってました。
畳やフカフカ座布団も気に入ってくれたようでした。
「子連れには畳の個室は助かるのよ」との事なので
これからもたくさんのお子様連れの方がお越しいただければと思ってます。


20150409_112437_resized.jpg


そんな奥様がオーダーいただいたのが紅茶。
現在はケニアの紅茶の葉を使っています。
すっきりですが味わい深い紅茶ですので、紅茶好きの方もぜひぜひ。
コーヒーや紅茶にもこだわっていきたいと思っています。



FB_IMG_1429020840785_resized.jpg


ワンコ連れも少しづつお越しいただくようになりました。
こちらはお行儀のいい大ちゃんと福ちゃん。
ほんとにかわいいです。



20150409_134434_resized.jpg


たくさんのワンコが飼い主と尻尾フリフリでお越しいただけたら
そんな幸せな景色はないです。



明日は波あるといいなぁ。


こんばんは


暖かいとか言ってましたが、またもや舐めていました。
今日の湘南は雨でしたが、とにかく寒い・・・。
コンビニ行っても、スーパーに行っても周りでは口々に
「今日は寒いですねぇ」なんて会話が繰り広げられていました。


ほんとに冬に戻ったかのような寒さでした。


そんな悪天候の中、今日は江ノ電の腰越駅の駅員さんが
お昼休みにお店に来てくれました。
以前より、腰越のホワイトボードに
いつも手書きのインフォメーションを書いてくれている女性の駅員さんです。


20150401_055019_resized.jpg


思わず、
「あのホワイトボードのインフォメーション好きなんです」
なんて話しかけてしまいました。


そもそもどうして腰越珈琲の事をお知りになったのかは分からないのですが、
告知も宣伝もほとんどしていないこのお店に来てくださったのはとてもうれしい事でした。
特に観光地の側面を持つ腰越エリアにおいて、
仕事の休憩にお茶しようって来てくれるなんて自分の目指すお店の形の1つです。


観光客ばかり、一見さんばかりが来るようなお店もいいのですが、
僕は近所の方たちの憩いの場になったり、
常連さんが今日のように空いた時間に利用してくれたりする
昔ながらの喫茶店のようなお店にもなりたいと思っていました。


近所の男の人も一人で来てくれました。
居心地良いって思ってもらえたならいいんですが。


20150411_171701_resized.jpg


こちらの広縁スペースは人気のエリアです。


20150411_171652_resized.jpg


和室においてある桜も見てもらいたいのですが
こちらは今のところ利用は少ないですね。



20150413_192002_resized.jpg


ウサギのモコは慣れてきて、楽しそうにしています。
今日の爪切りは格闘でしたが(笑)


こんばんは


湘南も少し暖かくなってきました。
おそらく最後になる昨日までの寒さを乗り越えて春を満喫していきたいと思っています。
ウサギは大して寒く感じていないようで元気に飛び跳ねています。


20150409_112609_resized.jpg


お店は4月10日にOPENし、3日間の営業日が過ぎました。
久しぶりのカウンターの中からの景色は
とにかく懐かしく、そしてとても楽しくうれしいものでした。


物件の家主さんの息子さんが2日連続でいらっしゃいました。
昨日来ていただいて、気に入っていただいたようで
週末はいつも来たくなるねーなんてうれしい言葉をいただきました。
最初はソファ席にお座りになっていたんですが、今日はカウンター席へ。




カウンターに座ってもらえたら、作業しながらでもいろんな話ができます。
僕は経営者には興味はあまりないのですが、カウンターの中で働くことへは
どうやら強い執着があるようです。
とにかくこの景色の良さを一度知ってしまったら病みつきになります(笑)


一人でやっているので、ドリンクのオーダーや料理など
やることは多く、考えて設置していた諸々の道具なども変えていくことになりそうです。
お店って結局オープンしてから変わっていくものなんですよね。
そういう事も久しぶりに思い出しました。


1428589672535_resized.jpg


サイパンからいろんな国を回って日本に少し滞在していたマイクさん。
お店のオープン前日の息抜きに葉山のオシャレなカフェに行ってきました。

FB_IMG_1428848153461_resized.jpg


2日後に腰越珈琲にも来てくれたんですが、
2300円もしたオシャレカフェのカレーより
うちの700円のカレーの方が「絶対うまい!」って
日本語で褒めてくれました。


20150411_152115_resized.jpg


そういう一言一言がうれしくて
モチベーションを上げてくれることも思い出しました。


色んな事を思い出しながら、また新しく経験して学んでいきながら
少しづついいお店にしていければと思います。
これだから飲食業は面白いなぁと感じ、満喫できています。


20150412_105918_resized.jpg


追伸
 たくさんのお祝いのお花などありがとうございました。
 皆さんのお祝いやご期待にお応えできるよう精進していきます。


2015年4月10日にオープンしました。

お店の基本情報

20150410_115708_resized.jpg


 店名 腰越珈琲 Koshigoe Coffee

 住所 郵便番号248-0033 神奈川県鎌倉市腰越2-12-10
 電話番号 090-1673-2515
 営業時間 オープン10時00分
       ラストオーダー17時00分
 休日 不定休。基本的には毎日やっています。


Screenshot_2015-04-11-02-54-48-1_resized.png

場所は江ノ電の腰越駅(江の島の隣の駅です)から徒歩20秒ほど。
海沿いを走る134号線にからも徒歩10秒ほどです。

Screenshot_2015-04-11-02-51-36-2_resized.png


ご近所には湘南しらすの老舗の「池田丸」さんとおしゃれな磯料理の「しらすや」さんがあります。
駐車場のないお店にはなりますが、腰越漁港が朝5時から夕方5時前まで500円で駐車可能です。

20150410_115844_resized.jpg

お店はカウンター席が3席


20150410_115813_resized.jpg

テーブル席が4人から5人掛けが1つのメインのエリアに


20150410_115634_resized.jpg

6畳和個室が1部屋
3畳和個室が1部屋


20150410_115656_resized.jpg

インナーバルコニーの様な広縁エリアが1部屋



20150410_115908_resized.jpg

喫煙室が1部屋。


20150410_152724_resized.jpg


と異なる雰囲気の5つのエリアがあります。
鎌倉散策、寺社巡りや海遊びで疲れた方には畳で足を伸ばして休息いただけたらと思います。
個室ですのでお子様連れやミーティング、読書や勉強にもお勧めです。


メニューですが、
ハンドドリップで淹れるホットコーヒーがお代わり自由で500円
紅茶の茶葉から入れるアイスティーがお代わり自由で500円
その他エスプレッソやカプチーノ、日本茶やお酒まで

20150410_152547_resized.jpg


お酒はビールはもちろん、大体のものはあります。
カクテルもあります。

お食事は軽食がメインです。
厚切りトーストやホットサンドなどが400円から
スパイスから作ったチキンカレー、
ガパオライス風豚の挽肉丼の2つがご飯もので700円
デザートは特製ワッフルなど。
お食事の方には200円でコーヒーまたはアイスティーが1杯お付けできます。


カフェというよりも居心地のいい喫茶店のようなイメージでいます。


「とにかく、お好きなだけのんびりゆっくりしてもらいたい」というコンセプトで
末永く続いていける様背伸びせず頑張っていこうと思っています。
湘南にお越しの際はぜひ足を運んでみてください。


こんばんは


前の日記でヒートテックなんて要らないなんて言ってましたが、
今日の寒さには完全にやられました。
ヒートテックなしなんて考えられない寒さでした。


ウサギのモコは意外にもまったく寒そうにしていなくて、普通に走り回ってました。
南国生まれなのにすごいなと感心しました。


20150403_180632.jpg


先日、東京ドームにプロ野球を見に行ってきました。
巨人対阪神の一戦でしたが、年間シートのおこぼれの恩恵を受けて、
内野のいい席で見れました。ただ、巨人側。


僕は大阪生まれなんですが、小学校の時は巨人ファンでした。
ただ、阪神の優勝を目の当たりにして以来、ずっと阪神ファンです。
サイパンにいるときは、プロ野球は全く見ていなかったのですが、
昨年帰国後にテレビで見てようやく選手の名前もわかってきました。


20150403_190234.jpg


阪神ファンとしては巨人が一番のライバルなので
巨人側に座っても落ち着かないんですよね。
さすがに巨人を応援するわけにもいかないですが、周囲はオレンジ一色。
心の中で阪神を応援していました。


ただ、ヒットシーンや阪神のピッチャーの三振のシーンでは
無意識に拍手をしてしまい、慌てて隠れる始末。
別に怒られるわけではないんですが、気まずいかなと思って控えめにしていました。


20150403_191416.jpg


試合は阪神の勝利!
僕、今まで何十試合も阪神戦を見に行っていますが、負けたのは一度だけ。
いつも勝ってくれて選手の皆さんには感謝の一言です。
次は横浜スタジアムでも行きたいなと思ってます。




お店の方ですが今日の午後にようやく看板が届きました。
天気が悪すぎて写真も撮っていませんが、次の日記ではご紹介できると思います。

と、そんな事言っていながらオープンは実は金曜日。
告知もなにも全くしていないので、まずはオープンしてみます。
少しづつお客さんに認知されていけばいいかなと思ってます。


20150326_115449.jpg


ちなみにお店はカフェっぽいエリアと和室の個室が混在しています。
お子様連れや寺社巡りなんかで足の疲れた方には和室がお勧めです。


20150329_094155.jpg


ちなみにこちらの盆栽はご近所さんからお借りしています。
素敵な盆栽です。和室にぴったり。


こんばんは


春がやってきて桜が咲き誇っていますね。
今日もとても暖かい一日でした。
南国帰りの僕にはこの冬手放せなかった
ヒートテックもとうとう邪魔だと感じるほど。


僕はこの週末大阪に行っていました。
両親にずっと預けていたウサギのモコを
迎えにいくためです。


随分長い間離れて暮らしていましたので
覚えられていないように感じていましたが、
意外に近くに寄ってくるので懐いているような気もしています。


20150406_124022.jpg


新幹線では普段は感じない長い間の揺れで
ケージの中で固まり続けていました。
もうこういう長距離移動はないと思うので
よく頑張ってくれたなと思っています。


20150406_191922.jpg


腰越に到着してからは
新しい部屋の観察もかねて匂いを嗅ぎながら
小一時間ほど落ち着かない様子でした。
今は居場所がある程度決まってきたみたいで
落ち着いてゆっくりしています。


20150406_172209.jpg


本当に長生きしてもらいたいなと願うばかりです。



20150404_094546.jpg

大阪に行く前に名古屋に少し寄ってきましたが
名古屋城の桜が本当に見事でした。


20150404_093621.jpg


多くの外国人が訪れていましたが、皆さん感嘆の声をあげられていました。
桜は日本が誇るものの1つですよね。


名古屋はフィリピン人がとっても多く
理由はセントレアからマニラのアクセスがいいからなのかななんて思っています。
サイパン時代の同僚たちも国に帰るときはよく名古屋経由で帰っていました。


20150404_093511.jpg


で、僕は最近のサーフィンで黒くなっていたからか
たくさんのフィリピン人に声をかけられました。
英語じゃなく、タガログ語で(笑)


まぁ、ある程度言ってることが分かってしまうのと
タガログ語の響きが懐かしくて、カタコトで返事を返すととても喜ばれました。
母国語を外国人が話してくれるとうれしいもんですよね。


世界中の言葉が少しづつでもわかれば、
もっとたくさんの国の人たちと知り合えるんでしょうね。
英語もそうですが子供の頃からもっと勉強しておけばと大人になってからよく思います。


こんばんは


湘南は昨日までずっと暖かかったのですが
今日は風も吹いて少し涼しめ。
今は久しぶりに寒さも感じてます。


それでも2月に比べたら全然大丈夫です。


暖かくなったということで
サーフィン復活していまして、
南国帰りの僕でも快適に海に入れています。


FB_IMG_1427680505721.jpg


先日は千葉県の鴨川まで波乗りに行ってきました。
湘南腰越は普段小さな波しかないので
初心者の練習なんかにはもってこいなんですが
やっぱり大きな波も乗りたい。



20150330_075327.jpg


ということで遠征してきたんですが
この日は僕らのレベルに丁度いい大きさの波で
大満喫できました。
もちろん普段より身体は使うので終わった後は
腕も肩もパンパンになりました。


サーフィンってしんどいこともたくさんあるんですが
終わった後のごはんが格別に美味しいんですよね。

サイパンに住んでいた頃も波乗りに限らず
ジャングルを探検したり、スタンドアップやカヤックで
無人島のマニャガはまで行ったりして
その後美味しいBBQをいっぱい食べたりしました。


生きている中で、ただ時間が来たからごはんを食べる
というような事よりもお腹がなるほど動いて食べるごはんほど
美味しくたくさん食べられることはありません。


1427449719458.jpg


サーフィンはお店の準備もあるので
早朝か夕方に行っています。
夕方はサンセット眺めながらの波乗りです。
こちらも格別です。



1427707862808.jpg


ゆきちゃんの散歩も夕焼け見ながら。
一緒にビーチを走るのも楽しいです。



20150326_115139.jpg


お店は昔の一軒家を改造して作っています。
和室の個室もあるんですが、洋室もあります。
畳の部屋は足を伸ばせて快適です。


個室が4部屋とメインのエリアがあるお店になっています。


10日までいよいよ後1週間ほど。
細かな作業がまだ残っていますが
しっかりオープンできるよう頑張ります。


お店の名前は看板が来たらその時にご案内しますね。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2015 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.