FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
こんにちは


気づけばもう2014年も終わりですね。



20141224_162643.jpg

最近は暖かい日もあるので近所をよく散歩しています。
先日もきれいな夕焼けを眺めて夕時を過ごしました。


大阪にいたときはなかなか広い夕焼け空を
見ることができなかったので、最近は夕焼け写真が増えてきました。
海のそばの暮らしはこういう良さがありますね。


日本に帰国してから既に数か月がたちましたが、
関東に越してきてからは約1か月。
少しづつ昔の友人たちにも会っています。


20141228_231448.jpg


サイパン時代の友人とも数年ぶりの再会をしていまして、
変わった部分や変わってない部分を語り合う
昔懐かしい話に花を咲かせる。


長いこと会っていなくても、再会すれば昔のように
笑いあえる友人は貴重な存在です。


20141212_200834.jpg


先日は福島に住んでいるサイパン生まれの友人が
東京浅草でライブをするというので行ってきました。


1419161405898.jpg


懐かしい元在住者たちに再会して同窓会のような雰囲気でした。


20141221_210111.jpg


サイパン在住時代にも彼のライブにも何度も行きましたし
カフェレミントン時代にはお店でライブもしてもらいました。
今回は福島の仲間との楽しいFUNK JAZZでした。
いつか福島にも行ってまたライブに参加したいです。



そして、昨夜は僕の社会人一年目の会社の忘年会に
呼んでいただき、昔の上司の方々や同期と再会しました。
10数年ぶりに会う方々ばかりでしたが、
皆さん僕のことを覚えていてくれていて、当時の話で盛り上がりました。


社会人一年目の時の上司の影響ってとても大きいですよね。
あの頃に仕事のスタンスや責任感など
多くの大切なことを学んだと記憶しています。


皆さんにも多くの部下や新入社員を抱えている方は
たくさんいらっしゃると思います。
上司の立居振舞や仕事っぷり。クレーム処理への態度や言動などなど。
言葉よりも態度や背中で指導する事ってとても大切なことだと思います。



僕の当時の上司たちは本当に素晴らしい人たちばかりで
昨日もたくさんの初心を思い出させてもらいました。
またいつか誰かの上司になるときには
今思っていることを忘れずに言動していきたいと思います。



そんな再会続きの毎日ですが、もうすぐ2015年。
来年はいいスタートを切れるように頑張りたいと思います。

みなさん、よいお年をー

スポンサーサイト





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.