ADMIN TITLE LIST
こんばんは

お久しぶりです。
サイパンは真夏日が続いていましたが
ここに来て少し雲が増えてきた模様。


すっきり晴れてもらいたいですね。


前回の日記を書いてから
島の人たちにも日本から来る方たちにも
「帰国するんだって?」
とお声をかけてもらうことが増えました。

ここまで更新していないブログを
読んでいただき本当にありがとうございます。


そんなこともあって何か書こうと思って
ブログを書き始めました。



20140410_114918.jpg


サイパンに来たのが2004年3月19日


知り合いのいないこの島にやってきて
お世話になるマリンスポーツショップに行ったら
できているはずの僕の部屋が
まだ全然工事中で、送った荷物は全部工事現場に
積まれてありました。

あぁ、日本ではこんなこと絶対にない
なんてところに来てしまったんだ・・・なんて
思ったのをよく覚えています。


そこから10年


今ではそんなゆるさも適当な仕事も
口ばっかり言い訳ばっかりのローカルたちも
全部さらっと流せるようになりました。

良いかどうかは置いといて・・・


20140404_113547.jpg


日本にいた20代の僕は
きっと自信家で口ばっかりで
誰かの為に何かをしようとかも
きっと考えてもいなかった嫌な奴だったと
自分では思います。


この島で暮らすことで
本当にたくさんのことを学びました。


暮らす環境があの嫌な奴を
今の自分に変えてくれたんだと思っています。


あのまま日本にいたら
きっと今の自分はない。
そう思います。


感謝が毎日毎日溢れかえっています。



20140404_184512.jpg


日本の新しい環境に入ったとしても
今の自分を失わないようには
どうしていくことがいいのか。


そんな事を考えながら暮らしています。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.