ADMIN TITLE LIST
こんばんは


結構間が空きましたが、
僕はいつも通りのんびり暮らしています。


秋が終わり、冬のシーズンが
やってきますね。


サイパンの冬は風が心地よい
快適な乾季です。
季節風が吹き始めると
部屋を抜ける風が快適で
ついつい睡眠時間が増えちゃいます。



昨夜の友人たち。
風が気持ちいい夜でした。


写真を見返しながら
書いていますが、割と多い
食べ物の写真でもご紹介します。







まず、たくさんあったのが
波食堂(Nami Restaurant)のカツカレーです。





ハマってます。このカレー。
なぜかクセになる味なんですよねぇ。





そして、最近ABCストアの二階にできた
Coffee & Jazzというお店のケーキたち。



地元の高校生と先生で組まれた
Jazz Bandが生演奏をしてくれます。
もちろんお酒も飲めます。


先生曰く、木曜と日曜の夜の
週二日のスケジュールで演奏しているそうです。









そしてこちらはCafe@CASAのランチです。
ゆっくり食事とおしゃべりを楽しめます。

この日のスープは
ベトナム料理のフォーの様な
美味しいものでした。






メインはチョイスできるんですが、
この日はグリルチキンでした。
テリヤキソースがいい感じでした。





サイパン在住日本人の王道
J's Restaurantのグラウンドビーフ&エッグです。

ご飯と卵の調理方法をチョイスできます。
元在住者の友人たちがこれを食べると
帰ってきたーって思うそうです。







BBQも忘れてません。




昨日からしばらく家に居候する
日本からいらしたショーイチさんが
今日のランチを作ってくれました。


これから、毎日手料理です。
明日はアジに味噌汁だとか。

楽しみです


こんばんは


サイパンはいいお天気が続いています。
季節風が吹き始め、乾季の訪れを感じます。
ウィンドサーフィンのシーズンですね。






今夜はカーサウラシマは
ローカルイベントで貸切でした。


ワインテイスティングと
各ワインに合わせた料理を
立食パーティー的に開催しました。


スペイン、チリ、アルゼンチンの
三カ国から九種類のワインを
ご参加された方たちは楽しまれていました。





テイスティングできるワインと
その他各種ワインの即売も行われました。





テイスティングして気に入ったワインは
思っている以上に売れていきました。
サイパンのローカルもビールやテキーラ以外に
たくさんのワイン愛好家がいるんですよね。





夕方から夜中まで
大賑わいのパーティーでした。





今回の売上の30%は
Make a wish foundationと言うボランティア団体に
寄付され、難病で闘っている子供達の
夢を叶えるお手伝いができるとか。


何が出来た訳ではないですが、
気持ちよく、楽しく働かせてもらいました。


ランチも貸切でしたので
キッチンのメンバーは
本当に大変そうでした。





ランチのシェフのPaul
彼もほんとに頑張り屋さんです。


お疲れ様でした。


こんにちは


サイパンは今日もいいお天気です。
快晴のサイパンにもどってます。


10月も終わりました。
気づけば今年も後2ヶ月。
毎年のことですが、
あっという間に1年が過ぎていきます。





昨日はハロウィン。
カーサウラシマはガラパンの町中から
少し離れた場所にあるので、
子供達が仮装してキャンディーを
貰いに来ることはほぼないのですが、
昨日は少しだけ仮装した子供達が
やってきました。





そして、日本からのお客様も
仮装していらした方がありました。


僕は毎年何の仮装もしない人ですが、
楽しそうなので、来年こそは。
と、毎年思うのですが
結局来年もしなさそうです。。





サンセットは最近とてもきれいです。
是非生でご覧頂きたい景色です。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.