ADMIN TITLE LIST
こんにちは


サイパンは台風の影響での悪天候も
終わりました。
快晴がまたスタートしました。



20130914_091920.jpg


週末は台風の影響で
島の西側にうねりが入ってきましたので
僕は久しぶりにサーフィンを。


土曜は仕事前に午前中だけ
昨日の休みは夕方からサンセットまで。
のんびり波に乗りました。


20130914_123422.jpg


チャランカノア近辺のポイントでは
週末なので家族連れのローカルやアメリカ人も多く、
子供がビーチで遊び、お父さんがサーフィン
なんて姿もよく見られます。


小さい頃から海や自然のそばで
遊んでいる子供たちはいい経験していますね。
子供は子供らしく、走り回って汚れまくって
もらいたいものです。個人的に。


波は収まりましたが
今週ももしかしたらまた来るかもしれません。
ケガなく楽しみたいと思います。





お店は少しのんびりだったのですが
先週からお客様も戻ってきました。


20130913_190417.jpg


現在のスペシャルは
海老ときのこのアヒージョ
白ワインやビールにピッタリです


こんばんは


今日のサイパンは曇りと雨の連続
最近、停電も起こりやすくなっています。


20130906_151429.jpg


台風の影響で島の上空には
大きな雲があります。



20130911_121729.jpg


天気が悪いとは言え風が吹いたこともあって
久しぶりにウィンドサーフィンをしました。


最近はサーフィンをすることが多かったので
やっぱり下手になっていましたが
波に乗るのとは違って、風を掴まえる楽しさが
あるのがウィンドサーフィンですが、
上達しないのでなかなか・・・

いい風掴まえたいです。





休みの日はBBQもしました。


BBQをビーチなどでやると
すぐに見失うのが
コップとかビールの缶とかなんですが
今回は友人に似顔絵を書いてもらいました。
友人の似顔絵はその旦那さんが。



20130908_173423.jpg


こうやっておくととても便利。
使えそうなアイデアでした。



20130908_180636.jpg


BBQをしてるとひょこひょこやってくる
野良のわんちゃん。
嬉しそうな顔でおねだりされました。



20130910_162111.jpg


そして、お店の近くで家族?の散歩が。
サイパン平和です。


波がありそうなので、明日はサーフィン!


こんばんは


書けるうちに連続で書いちゃいます。


ここ最近、友人たちが釣りにハマっていまして
釣った成果を一緒に味わうことができました。
島や海や自然に感謝ですね。
もちろん釣ってきてくれた友人たちにも。



20130818210754.jpg


まずはイカを釣ってきてくれたかずさん。


20130818211544.jpg


2月にOPENしたNAMI RESTAURANT(波定食)へ
シェフの鈴木さんが
イカ尽くしにしてくれました。


20130818212401.jpg


刺身からイカソーメンから
グリルやチャーハンまで
とっても美味しくいただきました。


イカもシーズンインです。




20130901190353.jpg


そして翌週には磯マグロ。
釣ったのは友人の大浦。


20130901210246.jpg


20130901210335.jpg


こちらは磯マグロ尽くし。


20130901205613.jpg


20130901212624.jpg


20130901214637.jpg



刺身からグリルからタタキから
こちらもたーくさんのお料理を
いただきました。


20130901211034.jpg


こちらが釣った本人
ご満悦でした。



食材一つでたくさんの楽しみ方を
させていただけるのはシェフあってのこと。
いつも本当にありがとうございます。


お誘いいただいた2組もありがとう。
またのお誘いお待ちしてます。


20130818215010.jpg


食べ過ぎちゃって
お会計はいつもこんな感じです(笑)


こんばんは


サイパンはいいお天気です。
日本のあの暑さほどではないので
日本からの方たちには避暑地くらいな
ものでしょうか。


暑いけど快適な日々が続いています。


日本からのバケーションから
サイパンの暮らしに戻って
目に付くことの1つに
町を歩いている犬たち。


20130829163006.jpg


日本では野良犬はもう見かけられないでしょうが
サイパンではあちこちにいます。
それを良しとするかどうかは
僕自身にはわかりませんが、
犬たちは言葉通りの自由です。


1人で散歩していたり
友達たちと公園に向かって歩いていたり
暑いからか寝そべっていたり
猫たちもそうですが、ちゃんと市民権を
得ているように思いました。



20130808161443.jpg


そういえばバケーションで行った
奈良公園の近辺もあちこちに
自由に歩いている鹿たちがいました。


車も人も鹿がそこにいることが
当たり前でとっても好感が持てました。



20130816161820.jpg


人間も人間以外の動物たちも
自由に暮らしていけるならそれが一番ですね。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.