ADMIN TITLE LIST
こんにちは


サイパンはGWに入りまして
たくさんの人が訪れています。
お天気はスコールはありますがいい感じです。


乾季が終わりに向かい
雨季が近づいていますが、
気温も上がり、風が穏やかになってきました。


そうなってくると
ウィンドサーフィンのシーズンが終わり
穏やかな海でのダイビングや
ベタベタの海を遊ぶウェイクボードなどが
楽しいシーズンになってきます。


20130415_111652.jpg


僕が最近はまっているのがパドルボード
正式にはスタンドアップパドルというそうですが
このパドルボードはのんびり水上散歩を楽しめます。


20130421_165105.jpg


ボードの上に立ち、その状態でパドルで
漕いで楽しむものなのですが
感じとしてはカヤックにも近いです。


大きな違いは視野と手軽さですかね。
ボードに立つのとカヤックに座っているのとでは
見える世界が全く違います。

カヤックではなかなか見つけるのが難しい
エイや亀なども簡単に見つけることができます。
透明度の高いサイパンにおいてはいい遊びです。


カヤックと違い持ち運びも簡単なので
車で移動した先でも楽しめたりします。


20130414_181605.jpg


サンセットタイムも朝の青い海も
どちらもオススメです。
ただし、風があると結構大変です。
無風を狙いましょう。


アクアリゾートクラブのZENさん
ハイアットのビーチのSeaWindさんなど
レンタルできる場所も増えてきています。


ぜひ一度お試しくださいね。

追伸:ようこさん、先日はお席にご案内できず
   すみませんでした。
   お土産たくさんありがとうございます。
   替え玉までご用意いただけるなんて最高です!


こんにちは


結局1週間は空いてしまいました。
まぁ、徐々にペースを戻していきたいので
はじめはご了承ください。


サイパンのお天気は上々です。
風はまだ多少吹いていますが
先月に比べるとはるかに穏やかな風で
パドルボードやカヤック、ウェイクボードなんかは
とても楽しい季節がやってきました。


僕も休日はパドルボードで海にでかけました。


島はフレームツリーがあちらこちらで
咲き始め、鮮やかな色の島に向かっています。
うちのベランダのアデニウムも
綺麗な花をつけています。


そして、お店の庭のマンゴーの木に
実がつき始め、どんどん大きくなってきました。
そろそろ。マンゴーシーズンですね。


既にマンゴーが採れ始めていたり
ヤングマンゴー(まだ熟れていないもの)に
ローカルソルトをつけて食べられていますが
お店のマンゴーはもう少し先ですね。


IMG_2618.jpg


そして、マンゴーシーズンがやってくると
マンゴーパフェやマンゴープリンが
待ち遠しくなります。


ちなみに今は紫芋のモンブランが
メニューにあります。
こちらはまだしばらくやってますので
ぜひディナーの時でも
その後の夜カフェの時間でもお食べいただけます。


さらにウラシマの人気メニューの
うにクリームのスパゲッティが
現在復活しています。
いつまでやるのかは未定ですので
お早めにどうぞ。



20130402_150139.jpg


うさぎはみんなに可愛がられています。
おでこを撫でられるのがとても好きなようで
友人たちの手の下に頭を突っ込んでく姿は
親として少し恥ずかしいですね(笑)


こんばんは
そして、大変ご無沙汰しています。


まあ、見事に1ヶ月以上間が空いてしまいました。
その間、最後の日記に36もの拍手をいただきまして
大変ありがとうございます。

ご心配をかけてすみませんでした。
僕は元気にいつもどおり暮らしています。


前なら書いていたような楽しい毎日が
いつものようにあったわけなんですが

僕の場合は書きたいという
情熱のようなものがなくなると
ぱたっと書かなくなってしまうようです。

今回は実はもう書くのやめようとか
考えていました。
理由も特にないんですけどね。

でも、拍手ボタンを押してくれた皆さんや
この日記でしか息子の日常を垣間見れない
両親のためにも毎日・・・とは言えませんが
また、気楽に書いていこうと思います。


長ったらしくご挨拶を書いてしまいましたので
3月に撮った写真でも紹介します。



20130302_025242.jpg


そうそう、マラソン
今年もフルマラソン完走しました。
4年連続完走できた訳ですが
毎回毎回幸せな気持ちにさせてくれます。

こればっかりは参加してみないと
良さは分からないんですよねぇ。
もちろん死ぬほどしんどいんですが
その先にあるアレはぜひ体験してもらいたいです。

来年ご一緒にいかがでしょうか。



20130317_124256.jpg



元在住者の友人や彼女が
遊びに来てくれていました。

来ているあいだにうさぎのモコと
うさんぽしてきました。
日本は寒い時期なんですが
サイパンはやっぱり常夏、
うさぎは木陰でのんびりでした。


暑い暑いと言ってるのは
人間やうさぎだけではなく



20130308_150553.jpg


ビーチにいる犬たちも木陰でのんびりしてました。

いい風が吹いているので木陰に入ると
ものすごーく心地いいんです。
これも体験してもらいたい事のひとつ。


20130402_153448.jpg


最近とても暑いからか
近所の犬たちはだらだらしていて
車で寄ってもぎりぎりまで
木陰からどいてくれません。
面倒そうに道を譲ってくれます。


通り過ぎる僕も申し訳なくなります。


20130308_141817.jpg


お天気は絶好調です。
春休みも終わって島はのんびりです。


乾期ももうすぐ終わり。
風が止み、気温も上がってきます。
島の植物も鮮やかな花を咲かせるでしょう。

いい季節がやってきます。
僕も元気に頑張ります。


追伸:日が変わって4月10日になりました。
   父さん、誕生日おめでとう。
   これからも健康で母さんと仲良く
   笑顔で暮らしてくださいね。
   バケーションで会えるのを楽しみにしています。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.