ADMIN TITLE LIST
こんばんは


今日のサイパンは朝から暴風雨。
午前中には晴れ間が戻りましたが
朝はびっくりしました。


僕は友人たちとテニアン島へ。


20130217_114647.jpg


1年に一度開催されています
テニアンホットペッパーフェスティバルという
お祭りに行ってきました。


セスナで10分かからないくらいで
到着する距離にあるテニアン島ですが
なかなか行く機会もありませんでしたが
毎年行ってみたいと思っていたこのお祭りの
タイミングで友人たちと行くことができました。



20130217_113937.jpg


カマービーチに設置された会場は
ナチュラルなものをふんだんに使った
手作りのものばかり。


みんな各々のんびり参加しています。


フェスティバルではいろんなゲームが
繰り広げられていたのですが
僕はドラゴンボートレースに参加することができました。


12人くらい乗り込める大きなカヌーを
みんなで漕いで目的地に向かい
戻ってくるというシンプルなゲームでしたが
風も波もありましたし
なにより練習もしていないメンバーでは
カヌーを真っ直ぐ進むことすら難しく
僕らのチームは完敗でした。


でも、テニアンの綺麗な海の上を
カヌーで走るのは快感そのものでした。

20130217_172441.jpg


その他にもビーチで綱引きや


20130217_173921.jpg


子供達向けにヤドカリレースがありました。



大人向けにはテニアンペッパー
現地の言葉でドンニと呼ばれる
とっても辛い唐辛子の早食い大会がありました。


僕も意気込んで参加しようと思ったんですが
事前に大会で使うペッパーを1粒食べて断念。
とんでもなく辛いペッパーだったんです。


それを100粒の早食い。

既に信じられないレベルのものでした。
自信たっぷりのローカルたちが約10名ほど。


みんな食べきっていました。
信じられません。


そして、食べたあとの
この世のものとは思えない参加者たちの顔と汗と涙。
二度と忘れられないほどでした。


20130217_185405.jpg


夜はローカルダンスやタヒチダンスなど
華やかでした。


日帰りというのが残念でしたが
楽しいショートトリップでした。


20130217_104828.jpg


ちなみに今回もサイパンから
ウィンチェルズのドーナツをテニアンの皆さんに
お土産で持って行きましたが大好評でした。
日本からのお土産に喜ぶ自分たちと同じ顔してました。



20130216_223742.jpg


ウラシマの夜のラウンジタイム。
音楽やら照明やら、何かと試行錯誤中です。
のんびりやってますので、是非いらしてくださいね。


こんばんは



今日のサイパンはいいお天気でした。
風はありましたので、マイクロビーチには
ウィンドサーファーの方たちがたくさんいました。

いい風に乗っていたんでしょうね。



20130210_153546.jpg


僕は今年もサイパンマラソンの
フルマラソンに走ることになりまして
3日前から少しづつ走り始めています。


毎年ギリギリにならないと
準備をしない悪い癖がありますが
今年もやっぱり後3週間というところからの
スタートとなりました。


とはいえ、怪我のないよう
楽しく走れるくらいの
カラダづくりはして臨みたいと思います。




20130208_183453.jpg


2月1日より営業時間が変更した
カーサウラシマですが
現在、混乱もなくスムーズに営業できております。


ディナータイムのあとの
ラウンジタイムも認知度は少ないながらも
少しづつお客様が足を運んでくれます。



20130207_170240.jpg


みなさんのお店の使い方が様々でして
それがいろんなお店の雰囲気を作り出していたり
こういう形もあるんだと気づかせてくれたり
毎日が新鮮でいい勉強になっています。


こちらから提供するイメージや
使い方ももちろんあるんですが
それにこだわらず、いらっしゃる方が
使いやすいようなお店になればと思っています。


そんな遅い時間もよろしくお願い致します。


こんばんは


大変ご無沙汰しています。
サイパンは風が強い日が多くなっています。
今年はほんとうに吹いたと
多くのウィンドサーファーの方たちが
嬉しそうに話しています。


ダイバーさんなんかは
グロットが荒れていて潜れなかったり
大変だったかもしれません。



20130124_181039.jpg


カーサウラシマは連日多くのお客様に
お越しいただいています。
2月1日より夕方5時からディナーを
OPENさせていますが、
まだ認知されていないので
お客様はすくない状態です。


それだけに静かにのんびり
お食事ができたりもします。


夜の前、柔らかい夕方の光が
心地よく、これまでにはない
雰囲気だったりもします。


20130127_152558.jpg


そして、夜のラウンジタイムですが
こちらも告知をほとんどしていないので
お客様は少ないです。


僕も毎日少しづつアレンジをしながら
素敵な空間になればと模索しています。
カフェレミントンでやってきた時に
少し似ています。


ディナータイムとのメリハリを
僕自身も付けて頑張りたいと思います。


遅い時間の1杯のお酒とピザ
とかウラシマのデザートとコーヒーとか
たくさんの使い方で
来てくれる方たちが楽しんでもらえればと思います。


心に余裕を持って
笑顔を忘れず頑張っていきたいです。



20130127_124653.jpg


最近久しぶりにクノンが
家に遊びに来てくれました。
相変わらず美人です。


20130126_020117.jpg


うさぎのモコも元気です。
丸々と太ってますが
快適そうに暮らしているので
まぁ、いいかなと思ってます。



20130130_124741.jpg


僕も元気です。

休日はのんびりゴルフしたり
波があれば朝から波に乗ったりしています。

ここ最近、たくさんの人達がサイパンに
遊びに来てくれました。


昔の会社の友人夫婦や
元在住者や何度も来てくれる
日本からの友人たち。

よく飲みましたし
よく笑いました。
みんな、ありがとう。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.