ADMIN TITLE LIST
こんばんは


サイパンは風が強いですが
いいお天気です。
年末に天気がいいのはとても嬉しいです。

ハイシーズンでもある年末年始は
旅行代金も高い事ですし、
お天気がいいのはまず有難いです。



このままいい年末年始になることを祈ります。




ここ数日日本から元在住者の本多さんが
サイパンに遊びに来ていまして
一緒にのんびりしています。

一昨日はアクアリゾートのビーチへ
みつさんは忙しそうで
ゆっくり話ができませんでしたが



20121227_133803.jpg

みつさんの愛犬モアナは
お構いなしにのんびりしていました。


20121227_133441.jpg


風が心地いいので僕らも
ビーチチェアを出してきてのんびり。
木陰が快適でした。


20121227_131254.jpg


モアナ、幸せそうです。


20121227_144227.jpg


みつさんの子供とその友達は
裸足で楽しそうに過ごしてました。
成長が楽しみです。



サイパンは平和です。



20121228_003016.jpg


夜はジェリーの弟エリックの
誕生日パーティーに行ってきました。
タナパグにある家の敷地内で
大人も子供も老人もファミリーみんなで
お祝いしていました。

20121228_021228.jpg


素敵なファミリーです。


そして、すぐそばのローカルの知り合いの家でも
同じようなことしてました。
週末はどこもこんな感じなんでしょうね。



それはそうと
2012年も終わりですね。

今年も一年ありがとうございました。
これが今年最後の更新になるかもしれませんので
ご挨拶しておきます。
皆様良いお年を。


こんにちは




サイパンは日中いいお天気が続いています。
風が強いので肌寒い時もありますが
日差しは強く、真っ黒な方がたくさんです。


マイクロビーチでは
今年最高の風が吹いているようで
たくさんのウィンドサーファーの方たちが
いい風に乗っているとのことです。


20121223_143847.jpg


ウラシマのクリスマスディナーは
バタバタする時間もありましたが
大成功に終わりました。


お越しいただいたみなさんから
感謝や美味しかったとのお言葉をいただき
スタッフ全員安堵して一日を終えました。


当日の写真などは
全然撮れなかったので
雰囲気を伝えることはできませんが
またいつかやってみたいなと思います。


20121226_015824.jpg


僕は島のみんなと
クリスマスパーティー三昧でした。


遅ればせながら
メリークリスマス!


もうすぐ今年も終わりですね。
健康、そして笑顔で新年を
迎えられるようもう一息頑張ります。


こんばんは


サイパンは雲が多く
風も強く吹いています。

そして、ガラパンの街だけじゃなく
ビーチロードやいろんな場所で
クリスマスの色付きを見せてきています。


ウラシマも月曜日のクリスマスイブに
コースメニューだけの営業をするわけですが
緊張もしますし、楽しみでもあります。


いろんなことがあるかもしれませんが
来てくれる方たちが楽しかった美味しかったと
思えるディナーになればと思います。



20121220_133051.jpg


ここ数日、お客様から
「ブログ見ていますよ」と
お声をかけてもらいます。


このブログもカフェレミントンから
書き始めて随分と長期にわたって
書いていますが、褒められるのは
毎回とても嬉しいです。


励みになります。
ただ、はずかしくもあります。


20121221_124612.jpg


毎日書かなくなって
時に10日も空いちゃうような
そんなブログですが
見てくれる方がいらっしゃる以上
これからも背伸びせず続けていきたいです。


ここ最近の写真ですが


アクアのビーチのみつさんところの
愛犬モアナです。
これで熟睡してるからすごいです



そして、うちのうさぎと亀
亀は広い水槽に引っ越して、
うさぎはその下のスペースが涼しいようで
2ショットが見られるようになりました。


20121220_003606.jpg


そして、元在住者のたつや
また来てました。
よく来てくれて嬉しいです。


20121220_003553.jpg


先月はジープ島に行ったとか。
面白い人です。


こんばんは


サイパンは風が少し弱まりました。
週末に向けて強くなっていくということで
明日はウィンドサーフィンでも行こうかと
思っています。



20121216_174258.jpg


カーサウラシマは
おかげ様で毎日満席が続いています。


こういう時だからこそ
オーダーの取り方や
お水の注ぎ足しや
お皿の交換のタイミングなど
お客様が快適に過ごしてもらえるよう
心がけるようにしています。



20121217_121554.jpg


できていないことは
まだまだありますので
準備の段階で漏れがないように
集中していきたいです。



20121217_152611.jpg


気づけばもうすぐ年末年始ですね
振り返るとあっという間の一年でした。


写真は最近なんとなく撮った3枚。

フィエスタリゾートのビーチ。
南国リゾート感があって好きです。
たくさんの人が写真を撮りに来ていました。

うちの近所にできた新しいホテル
「ホテル・ギャラリア」です。
中は見てませんが、外は綺麗でした。

そして、空港でぴくりとも動かず
寝ていた犬です。
熟睡する犬を見たのは久しぶりでした。


こんばんは



サイパンは雲が多めではありますが
晴れている毎日です。
週末は風がとても強くて
スコールも多少ありましたが
快適な毎日でした。


僕は日本から彼女が遊びに来ていまして
数日楽しく過ごしていました。


20121214_115809.jpg


禁断の島に行ったり


20121215_111656.jpg


朝から近所のビーチを散歩したり


20121216_134313.jpg


休日はスクーターを借りて
友人も一緒に島を駆け巡ったり


とても楽しい毎日でした。


ブログの更新が遅くてすみません。
少しペースを上げていこうと思います。


ちなみに前回ご紹介した
クリスマスイブ限定の特別ディナーですが
おかげ様で満席オーバーとなり
ご予約は締め切らせていただきました。


今回ご参加できなかった方
ぜひ来年?ご参加ください。


あとはご予約いただいたみなさんが
いいディナーになったと思ってもらえるよう
頑張りたいと思います。


こんばんは


ご無沙汰しています。
サイパンはいいお天気が続いています。
一日くらい曇り雨の日があったように
思いますがそれ以外はずっといいお天気です。


乾季ですね。


僕はここのところ、サーフィン三昧。
季節外れですが、
小さなうねりが入っているところへ行ったりして
体動かしています。



20121127_172846.jpg


お店は12月に入ってずっと好調です。
毎日たくさんの方たちにお越しいただき
たくさんの「美味しかった」という
お言葉に支えられてがんばれています。


12月24日のクリスマスイブは
クリスマスコースのみの営業となります。
メニューも決まり予約も順調に入っています。


実は今日入った予約で
ほぼ満席の状態になっております。
あと少しの座席になっておりますので
ご検討されている方はお早めに。


ちなみに20時台でしたら
まだ余裕はございますので。


appetzer.jpg


メニューはこちら

□■□■□■
ワイン
 乾杯用スパークリングワイン
前菜
 ホタテとサーモンのタルタル
 5種の茸のマリネ
 生ハム
 ロブスター バジルマヨネーズ
サラダ
 ロブスターのサラダ
スープ
 ロブスタービスク
 パン
メイン
 アンガスビーフ牛フィレ肉のグリル
 アンガス牛赤ワイン煮とポルチーニ茸のリゾット添え
デザート
 クリスマスケーキ - ブッシュ・ド・ノエル
 コーヒーまたは紅茶

上記内容でお1人$60.00となっております。

□■□■□■


ご予約お待ちしています。



20121207_204912.jpg


また、今現在通常メニューでは
なくなりました「うにクリームのスパゲッティ」
特別メニューでご用意しています。

おそらく明日明後日でなくなりますが
ご興味ある方はぜひぜひ。



20121209_121009.jpg


うさぎはこれ以上ないくらいダラダラ
過ごしています。
僕と一緒か(笑)


こんばんは


サイパンはいいお天気が続いています。
風も心地よくて日中も快適です。


週末は友人のローカルであるジェリーに
誘われてファミリーのBBQにちょっと参加。
彼らのホームビーチともいえる
パウパウビーチにてランチタイムから
BBQでした。


20121201_143821.jpg


ランチなのでホットドッグや
ハンバーガーなどをBBQでグリルして
作ってくれました。


20121201_144332.jpg


ビーチでは子供たちが遊び
若手の兄ちゃんが子供たちの面倒を見て
親たちは木陰でのんびり。


ローカルスタイルは
家族の役割がしっかりしていて
とても好感が持てます。




日曜日はマニャガハ島でキャンプ。
アクアリゾートからスタンドアップパドルで
マニャガハに向かいました。


約45分ほどで到着する水上散歩は
へたくその僕でも十分楽しめるほどでした。

サンセットタイムにはマニャガハ沖で
みんなで波乗り。
僕の乗るロングボードに最適な波で
最高のサンセットになりました。


夜はキャンプをして
夜中にまた海に繰り出しました。
月夜の明かりの中、マニャガハ島のビーチ沿いを
パドルボードで水上散歩。
最高のひと時でした。


20121203_062959.jpg


朝早く起きて再度サーフィンへ。


終了後はマニャガハ島からハイアット方面へ
またスタンドアップパドルで戻りました。


ちょっと欲しいです。
スタンドアップパドル。



20121130_181016.jpg


お店はクリスマスモードになっています。
クリスマスディナーのご予約も
入ってきています。
12月24日のディナーはぜひぜひ
カーサウラシマへ。


メニューの写真は撮影済みですので
またご紹介します。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.