ADMIN TITLE LIST
こんばんは


サイパンはここ最近ずっと
お天気がいいです。
今日も綺麗な空でした。


20121125_143405.jpg


僕は休日は禁断の島にでかけたり


20121125_201547.jpg



友人の新居に呼ばれてたりしました。


お天気がいいので久しぶりに
海岸近くを走ってみたり

20121127_114434.jpg


自宅のプールで読書したり
のんびり暮らしています。




20121119_155641.jpg


サンクスギビングが終わったサイパンは
既にクリスマスモードになっています。
ラジオからはクリスマスソング
町はクリスマスの飾りつけが進み
スーパーでもクリスマスの品が並んでいます。

カーサウラシマでは
数年ぶりにクリスマスの特別メニューを
ご提供する事になりました。

クリスマスイブの12月24日のみ
1日限りのスペシャルディナーになります。
滞在されるご予定の方は
ぜひお見逃しなく。


シェフが心をこめて作った
特別メニューになります。
詳細はまたこのブログでも書きますが
先にお知りになりたい方は
メールでも結構ですのでお問い合わせください。


1日限りなので座席は限定されます。
既に数組のご予約をいただいており
事前に予約ストップになる可能性もありますので
お早めにご予約される事をお勧めします。


今日のウラシマも満席
毎日満席続きでありがたい限りです。



20121130_225623.jpg


今日お越しいただいたお客様から
うさぎへお土産いただきました。
希さんありがとうございました!

がっついてます。


こんばんは


随分書いていませんでした。
楽しみにしてくださっていた方が
いらっしゃったら、すみませんでした。


サイパンは快晴続きです。
風も心地よくて、午前中は
2度寝3度寝をし続けているように思います。


カーサウラシマは絶好調です。
毎晩満席が続いており
今日は何組もご予約をお断りして
申し訳ない思いでした。


特に日本からいらっしゃる方は
ぜひ事前にご予約いただければ幸いです。
これから繁忙期に入りますので
ご検討されている方は是非ご連絡ください。


20121119_175005.jpg


ウラシマのテーブルが新しくなりました。
これまでよりも大きくて
使い勝手のいいものになり
様々なお客様の人数体系にも対応できています。


購入したテーブルのおかげか
サービススタッフ側としては
懸念材料が一つ減ったので
とても気持ち良くサービスできています。



話は変わりますが
先日、日本からいらしている方と
毎回恒例のお絵かきに行ってきました。


20121121_103619.jpg


今回は東側にあるカグマンというエリア
いうなればカグマン村へ行ってきました。


最初は禁断の島でも描きましょうかと
言っていたんですが、カグマンエリアの
のどかな村の雰囲気がとてもいいという事になり
村の内部にあるあるマーケットで
描き始めました。


村の人達だけが使うそのマーケットには
何人もローカルが買い物をしに来ます。


20121121_112123.jpg


時々、絵を覗いて行く人がいたり
話しかけてくる人がいたり


確かにそんな何でもないマーケットで
おっさん2人が絵を描いていたら
気になって話しかけてきますよね。


みっちり4時間描きました。


一緒に行った方の絵はとても上手で
ローカルの子供が欲しい!いくらだ!
ってしきりに聞いていました。
僕のは、チラ見してコメントなしでした(笑)


20121124_153257.jpg


うさぎも元気です。


こんばんは



今日のサイパンはいいお天気でした。
風が強くてマイクロビーチでは
ウィンドサーファーの皆さんが
楽しく風に乗っていたようです。



20121115_082220.jpg


僕は旅行会社のガイドブックの撮影の
モデルとしてトローリングと底釣りに
行ってきました。


サイパンはもちろん島国ですので
四方八方を海で囲まれています。
漁業と呼べるビジネスはないわけですが
釣りを楽しんでいる方
釣りで晩御飯をGetしている方などは
たくさんいます。


ビジネスとして漁業が盛んになればなるほど
海から魚の数は消えて行ってしまうのかも
しれません。


そういう意味ではサイパンは実は釣り天国です。


20121115_114811.jpg


ガラパン近くの港から出航して
マニャガハ島を越えていきます。
リーフを越えるとかなり大きなうねりが
ボートを襲ってきます。


20121115_095605.jpg


さらに北部へ少し向かった所に
たくさんの海鳥が集中している場所があり
その近辺には魚がたくさんいる証拠でもあります。

そうやって自然から教えてもらった情報を
頼りにトローリングポイントを見つけていくんですが
キャプテンがすごいとすぐに釣れます。


20121115_112551.jpg


今回は撮影も兼ねてということでしたので
通常よりも短い時間で行った様ですが
1時間半ほどでマヒマヒが4匹とサワラが1匹を
釣り上げる事ができました。


20121115_120940.jpg


釣り上げた魚の一部をいただき
みんなは和食屋さんで調理してもらって
ディナーを楽しんだようです。



20121115_221048.jpg


僕はおこぼれをお店に届けていただき
自分たちで釣った魚を堪能しました。


小グループのお客さんには
とても向いている遊びだと思います。
ご興味ある方はぜひぜひ。


酔い止めはお忘れなく~


こんばんは


今日のサイパンは快晴でした。
風は吹き続けていますが
弱まったため西側の海は安定しているみたいです。


昨日の休日は午後から動き出し
北部にあるグロットへシュノーケリングを
しに行ってきました。


20121111_153403.jpg


グロットは竪穴の洞窟の中に
綺麗な青い光が差し込む素敵な場所。
ダイビングでは人気が高いポイントです。


海が穏やかであれば
シュノーケルでも全然楽しめます。
外洋を楽しめないのでダイビングとは
また違った楽しみ方にはなりますが。


日曜日はローカル達もたくさん来ていました。
皆海に飛び込んだり、素潜りしたり
各々の楽しみ方でした。



20121112_015835.jpg


夜は元在住者の友人たちが
飲んでいる場所に合流。
久しぶりに集まった顔ぶれは
とても懐かしく楽しい夜になりました。




今日は日本から来ているゆきちゃんと
パラオから来ているのぞみちゃんと
一緒にだいしPeaceDiversでダイビング。


ラウラウビーチをのんびり潜ってきました。


ゆきちゃんが確かダイブマスター
のぞみちゃんはパラオのCruise Control
働く列記としたインストラクター


僕が一番経験も少ないので
3人のベテランに囲まれて
気楽に潜らせてもらいました。


指先ほどの幼魚を見つけて
個人的にはとても嬉しかったです。
だいしがしっかり海カメも見せてくれたので
大満足のダイビングでした。


ランチは焼き肉



20121112_123946.jpg


今や日本では食べられない
(そしてその理由がまったく理解できない)
ユッケをたんまりいただきました。


モノが溢れるほどあって
品質管理がしっかりしてて
便利の極みに位置する日本で
こんな美味しいものが禁止されてるなんて
不思議でしょうがないですね。


週末から海の近くにいる暮らしが続き
島国で暮らす幸せを感じています。


ちなみにダイビングの詳細はこちら

20121111_165344.jpg


ビーチ遊びはモアナも大好き。
泳いだ後はしっかりシャワーです。
ご満悦の顔がかわいいです。


こんばんは


今日のサイパンはとってもいいお天気。
暑い暑い一日でした。


風はそれほど安定して強くなかったようで
ウィンドサーフィンの大会も
なかなか大変だったようです。


僕は同い年の島仲間のマユキちゃん
ウェディングパーティーに参加してきました。

20121110_104724.jpg


場所は南部にあるホテルのPICにて行われました。
セレモニーはビーチにて。
セットアップを見るとパラオのストーリーボードが
あったりローカル色豊かでした。


20121110_105008.jpg


ウクレレ隊が奏でる音楽の中
現れた新婦に盛大な拍手が送られました。
涙を流して喜びを爆発させていたマユキちゃん
見ていて嬉しくなります。



20121110_112007.jpg


日本からご家族やご親戚のみなさん
マユキちゃんのお客さんも多数いらっしゃっていました。
もちろん島の人間も国籍問わずたくさん来ていました。


2人とも本当に素敵な人間ですので
その賜物だなと思います。


20121110_112703.jpg


いつもはワイルドでジャングルの中を
突き進んでガイドしてくれるマユキちゃんも
今日はウェディングドレスを着て
素敵な女性でした。


20121110_104409.jpg


サイパンらしい
でも、枡酒などの日本色や
旦那さんのイタリア色もでていて
バラエティーに富んだパーティーでした。


20121110_140618.jpg


同い年の仲間、島で頑張る仲間として
本当に嬉しい楽しい会でした。
末永くお幸せに。


こんばんは


今日のサイパンは雲が多い一日でした。
風も吹いていて快適な一日
ランチを友人と食べたのですが
風が気持ちよくて寝ちゃいそうなほどでした。


今週末の土日はウィンドサーフィンの大会
日本からウィンドサーファーの方々も
いらっしゃっているようですし
いい風が吹いてくれる事を祈ってます。


僕は土曜日に友人のまゆきちゃんが
結婚パーティーを開くと言うので
参加するためにアロハシャツを
購入しに行きました。


20121108_150335.jpg


ガラパンにあるSea Shell Pinkさんで
オーダーメイドで作ってきました。


20121108_150411.jpg


まずは生地を選ぶのですが
デザインがたくさんあって
とても悩みます。

初のアロハシャツということもあって
どういうものがいいのかどうかも
よく分からなくて時間かかりました。

その後はシャツのサイズや形を
決めるんですが、フィリピン人のスタッフの
おばちゃんが時折日本語を交えながら
丁寧に対応してくれました。


明日には仕上がっているとのことなので
日本からいらした方も滞在中に
オーダーメイドのアロハシャツが購入できます。


20121108_150400.jpg


ノートに手書きでできた
僕の購入予定のアロハシャツ


20121108_151205.jpg


生地はこちら。
楽しみです。



20121106_175338.jpg


雲は多いんですが
サンセットは綺麗です。
ビーチの方が綺麗だろうなぁ・・


お店は満席続きでいい調子に戻ってきました。
継続できるよう笑顔を忘れず頑張ろうと思います。


こんばんは


サイパンは今日は曇り空。
晴れている時間もありましたが
スコールも降ったりでした。


昨日はお休み


20121104_153721.jpg


僕は昼から元同僚のローカル
ジェリーの家に遊びに行ってきました。
久しぶりでしたがジェリーのママも
兄弟たちも温かく迎え入れてくれます。


20121104_165012.jpg


釣ってきたタッタガという魚を
捌いて刺身にしたり
パロットフィッシュをBBQで焼いたり。


20121104_152647.jpg


パンの実のBBQを高齢のママが焼いてくれたり


20121104_141841.jpg


ローカルならではのローカルソルトを
まだ若いパパイヤにつけて食べたり


久しぶりのローカルフードを楽しみました。
日が暮れてからはジェリーが
お得意のギターを弾いてくれました
星空見ながら、みんなでゲラゲラ笑って歌ったり。


楽しい夜でした。


20121104_155335.jpg


久しぶりに会ったスノボも
大きくなって毛並みもきれいで
元気に走り回っていました。
いい笑顔でした。

今度はジェリーの誕生日に
また行こうかと思います。


20121105_100237.jpg


うちのうさぎは
これ以上ないくらいリラックスしてます。


こんばんは



サイパンは今日もいいお天気でした。
風が吹き始めていて
ウィンドサーフィンを楽しむ人も多かったようです。


ウラシマのシェフもウィンドサーファー
天気良し、風良しで大満喫だったようです。


20121102_175359.jpg


お店は今週はのんびりです。
ハロウィンと島内の選挙のためか
ローカルやアメリカ人のお客様が
少ないのが原因なのかもしれませんが
危機感を持って頑張ろうと思います。


20121102_191811.jpg


今日はローカルの10代のカップルが
記念日のディナーでいらっしゃいました。


なんと1ヶ月記念。


30代の僕にはちょっと可愛いと思ってしまう
1ヶ月記念という響きですが
彼らにとってはやっぱり大切な記念日。


1か月前の10月2日にも
友達同士でディナーに来てくれましたが
その時に恋人になったようです。


20121102_195652.jpg


来月はさすがに来ないって
照れくさそうに笑って帰って行きましたが
いつでも待ってますよ。


そして、これからお越しになるお客様も
何か記念日などございましたら
お気軽にお問い合わせください。


シェフの作るバースデーケーキは
ここ最近大人気です。
クリームの甘さが絶妙です。


明日は週末
たくさんのお客様にお越しいただけますように



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.