ADMIN TITLE LIST
こんばんは



サイパンはいいお天気が続いています。
雨が少なくて水不足になってきそうなくらいです。
今日は風が弱かったので暑かったんですが
朝から「波あるよ」のお誘いを受けて
サーフィンに行ってきました。


とはいえ、全然波がなくて
結局海に入っただけ。。。みたいになっちゃいましたが
明日もまた狙ってみたいと思います。


ここ数日も変わらずのんびり
過ごしていました。


IMG_20120128_140356.jpg


ウィンドやったり
(写真は先生のみつさん)

IMG_20120128_133537.jpg


ビーチで昼からワイン飲みながら読書してみたり。


IMG_20120129_183827.jpg


犬のクノン達も一緒に
みつさんの家からサンセットを眺めながら
ハッピーアワーを楽しんだり。


IMG_20120130_130552.jpg


ビーチでのんびりランチBBQしたり。


IMG_20120128_123901.jpg


ネットの調子がよくなくて
更新が遅れていますが
書けるときに書いておこうと思います。


こんばんは


今日のサイパンも良いお天気でした。
夕方にはスコールがあり、今は海からの風が
強くなってきていますので
もしかしたらお天気崩れていくんでしょうか。


今日はガラパンの老舗人気バーの
ジョニーズバーのオーナーさんにお誘いを受けて
グアムから来ている方たちと一緒に
ゴルフに行ってきました。

場所はラオラオベイゴルフリゾートさん
ホテルやゴルフコースを備えています。


IMG_20120127_085939.jpg


僕はホテルが出来てから、初めて行ったんですが
もちろん新しいのできれいなんですが
敷地がとにかく大きいので広々とした解放感と
緑あふれる感じがたまらなくよかったです。


東側の海を見る形になるんですが
ラウラウベイがとてもきれい。


IMG_20120127_110513.jpg


グアムからのお2人はゴルフがとても好きなようで
一緒に楽しく回らせてもらいました。
僕が一番下手だったんですが、
怒られたりすることもなく、終始優しく楽しく
いろんな話をしました。


IMG_20120127_131849.jpg


みなさんとても上手で1人あたふたやっていましたが
とても楽しいゴルフとなりました。


IMG_20120127_135254.jpg



ジョーさん、ロンさんありがとうございました。
次回は3ヶ月後ですね。
また一緒に行ける事を楽しみにしています。


こんばんは



今日もサイパンはいいお天気でした。
毎年1月ってそんなに天気が良くなかった気がしますが
今年は本当に素晴らしいです。


ハイシーズンだけにありがたい限りです。



本多さんの帰国が終わり、
年末からずっと続いていた忙しいプライベートも
ひとまず落ち着きました。
師走だったなぁ・・・なんて朝目が覚めてから
ボケっと考えていました。


いつもの?のんびりした生活ペースに
戻しながら、マラソンの練習をしないと・・と
考えています。


IMG_20120124_153646.jpg


うさぎは日本から届いた牧草を
食べに食べて、体調はとてもいいみたいです。
健康なフンをたくさんしています。



IMG_20120124_130711.jpg


僕もいつものひまわりで買ったお弁当を食べたり
コーヒーを入れて音楽を聴いたり
小説を読んだり、まったり過ごしました。



IMG_20120125_162800.jpg


仕事前にCAFE@CASAでコーヒーとフォンダンショコラを。
このお店では世界各地のコーヒー豆を仕入れており
1杯をじっくり堪能できる魅力があります。


コーヒーって自分が好きな味や香りなどがあると思うんですが
各地のコーヒーを飲んでいるうちに、
ふいに「あれ?」「これ好きかも」というような出会いがあります。

今出ているあるコーヒー豆はそう感じました
ですので、今日で短期間に3杯目でした。


IMG_20120126_174214.jpg


コーヒーを飲んだ後、庭掃除から始めるんですが
いい感じの雲が広がっていました。



IMG_20120124_171227.jpg


そして、バナナが実をつけ始めているのを
観察してみたり


ビートルナッツがほしいと言ってやってきた
ローカルのおっちゃんの見事な木登りに驚いたり


そのおっちゃんとビートルナッツ談義をしてみたり


のんびりするといろんな事に目が向いたり
出来事が向こうからやってくるような気がしました。



お店はたくさんの方にお越しいただきました。
リクエストのとても多い、島の偉い方も
いつも通りたくさんのリクエストをおっしゃり、
たくさん食べて喜んでお帰りになりました。



リクエストを頂けるのは信頼の証かな?


と前向きにとらえるようにして
また明日も頑張ろうと思います。

取り留めもない日記ものんびりした日ならでは。


こんばんは


サイパンのお天気は好調続きです。
いいお天気が続き、在住者もお客様も
いい色に焼けています。


カーサウラシマの前、
僕はアクアリゾートクラブというホテルで
働いていましたが、その前・・・


島内観光ツアーとプロの撮影サービスをミックスした
「フォトサービス」というツアーを作り催行していました。
その時に一緒に仕事をさせていただいた
本多さんというプロフォトグラファーが
日本に帰国しました。


僕がそのツアーをやってみようと思ったのは
本多さんの写真を見たから。
本多さんの撮影したサイパンの景色を見て
大げさではなく感動し、多くの人に見てもらいたい
そんな風に感じてスタートしました。


フォトサービスは順調でしたが
カフェレミントンでのカフェの仕事を
することになり、アクアリゾートへの入社時に
そのサービスを終えました。


たくさんのお客様を撮影し、
たくさんの思い出を一緒に作る事が出来ました。


サイパンに来たのも同じ2004年。
同期でいい兄ちゃんのような存在で
それこそ公私ともにたくさんお世話になりました。


IMG_20120124_231624.jpg


昨夜は最後のたき火会。
少人数でのんびりまったり火を囲みました。



IMG_20120125_050646.jpg


最後の最後まで多くの人に
呼び出され、飲まされ、最後はベロベロ手前の状態で
帰国されましたが、涙もなく笑顔で終える事ができ
それはそれでよかったのかな・・とも思っています。


日本で新しいビジネスを展開されるご予定だそうで
サイパンからは応援あるのみではありますが、
ご健闘を心よりお祈りいたしています。



今までありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。



こんばんは


サイパンはお天気がいいです。
1月は数日だけ怪しいお天気でしたが
それ以外はほとんど晴れています。


特に先週の終わりごろから
真夏のような暑さでした。
僕もしっかり日焼けしました。



日本から彼女が遊びに来てくれました。
実に1年数か月ぶりのサイパン。
以前は在住し、仕事をしていた彼女の眼に
サイパンはどう映るんだろう。


それはそれで興味あることでした。


IMG_20120121_132340.jpg


フィエスタリゾートのビーチに
久しぶりに行きましたが
素敵になってました。


IMG_20120121_133639.jpg


日陰に入るだけですごく涼しくて
本とか読みたくなるような場所でした。


お休みの日曜日。


IMG_20120122_141450.jpg


お天気がいい中、友人の誕生日パーティーとして
ボーイスカウトビーチという場所で
BBQしてきました。


IMG_20120122_141528.jpg


帰国してしまう本多さんと誕生日のかずさんと
愛犬のクノンも一緒にのんびり火をおこし


IMG_20120122_145633.jpg


ししゃもやほっけを焼いて食べました。


IMG_20120122_145901.jpg


ビーチは僕たちの貸し切りでしたので
クノンも紐なしでしたから、いっぱい走って
いっぱい泳いで楽しそうでした。


IMG_20120122_145906.jpg


日差しが強くて最後はみんな顔真っ赤でしたが
とっても充実したランチBBQでした。



IMG_20120122_172833.jpg


本多さんお疲れさまでした。
かずさん、誕生日おめでとう。


こんばんは



395306_284064888318928_100001462569556_793899_2092542562_n.jpg


今日のサイパンも良いお天気でした。
風がやんだサイパンは夏のような日差しと
いつもより高めの体感温度でした。


405306_284064938318923_100001462569556_793900_1880555377_n.jpg


今日は帰国する本多さんと一緒に
送別ダイビングに行ってきました。


ガイドはだいしとGoさん
2人がいてくれると本当にリラックスして
潜る事が出来ます。


406948_284067111652039_100001462569556_793952_422785422_n.jpg


アジ玉(アジの群れ)は
かなり小さくなったようにも思いますが
やっぱりきれいでよかったです。


僕はGoさんをウミガメを見つけるのが
本当に上手な人だと思っているんですが
今日はだいしと2人で3回も見つけてくれました。


そして、ウミウシなどの小物系を
初めてゆっくり観察してみたりしました。


イントラさんの目はなんであんなにいいんでしょう。
5mmくらいしかないものをさらっと見つけてくれます。


ダイビングって潜ってるだけで気持ちいいですし
魚も大物も見れなくても僕は楽しいんですが
今までしたことのないダイビングスタイルも
これからどんどんやっていきたいなと思います。


Goさんだいしありがとうございました。
ダイビングの詳細はお2人のブログで。


403878_284067044985379_100001462569556_793949_1077825301_n.jpg


本多さんもお疲れさまでした。


こんばんは



今日のサイパンは風がやみました。
まったく吹かなかったわけではないですが
ずっと続いていた風が弱まり
ほぼ風がない状態までなりましたので
暑かったです。



僕はクノン家族とタポチョ山に登りました。


険しい道をピックアップトラックで
登っていくわけですが
山頂からの景色は最高でした。


IMG_20120118_130527.jpg


景色の写真はなぜか撮ってないんですが
山頂でクノンが遊んでいる写真が一枚だけ・・・


景色に夢中になりました。


カーサウラシマは12月から続いていた
忙しさも少し落ち着きのんびりした雰囲気でした。


日記でも書いたロシア人のご家族が
今日もまたお越しいただけました。
前回と全く同じメニューでしたが
今日も喜んでお帰りになりました。


そして、今日は何よりサンセットがきれい。


空が真っ赤に焼けていました。
風がやんだからでしょうか・・・


IMG_20120118_182447.jpg


カーサからの景色はこれが限界。
カメラの問題もありますが・・・


ダイバーさんや在住者の方のブログでは
きれいなサンセットの写真がたくさんです。


サンセットがきれいと
ここまでみんな写真を撮りに行ってるのかと
思うとちょっとおかしくなりますが
それだけの魅力があるんですよね。


僕も仕事なかったら確実にビーチに走ってましたし(笑)


ひとつ言える事は
写真よりも現実の実物の方が絶対にいいです。
是非皆さん、実物を見にいらしてくださいね。


こんにちは


サイパンはうす雲広がる一日ですが
晴れています。



大学のサッカー部の後輩が
奥さんを連れて遊びに来てくれました。


IMG_20120114_113745.jpg


マニャガハ島に行ったり
観光に行ったり2日間べったりついて
一緒に遊んできました。


昨日は観光に行ったのですが
夫妻ともに「永遠の0」という小説を読んだそうで
戦跡めぐりも兼ねていってきました。


0.jpg


ゼロ戦乗りのお話で僕も読みましたが
当時の思いや事情やもろもろの事が
とてもよくわかる本です。


IMG_20120115_160555.jpg


久しぶりに戦争を絡めた観光をしましたが
知識も抜けている事が多くて
改めて本を読んだりしていきたいなと思いました。



P1141699.jpg


2人は最後の最後まで
一緒に飲んで騒いでしてくれて
楽しんで帰国してくれたかと思います。


大学時代の友人と言うのは
話すだけで懐かしくなったり
当時の感覚が戻ってきたりしますね。


サッカー部で一緒に頑張ってきたことや
試合に出たいけど出られないって
みんな悩んで愚痴って、それでも頑張ったりしたことなど
あの年の僕らにはあの年なりの
いろんな事があったんだなぁ・・・って
当たり前ですがそんな事を考えてみたり。


お互いいい歳になりましたが
これからもいい歳を重ねたいものです。


IMG_20120115_193754.jpg


ありがとう、2人とも。
またいつか、今度は子供連れておいでね~


こんばんは


サイパンは今日も良いお天気。


P1121636.jpg


今日は日本から来ている友人と
一緒にナフタンエリアに探検に行ってきました。


P1121634.jpg


ガイドはこちらマユキちゃん
同い年の女の子ですが、ダイバーで
トレッキングガイドもできる何でも屋さん。


僕なんか足元にも及ばないほどの
知識と経験を持っている人です。


P1121632.jpg


みんなでジャングルをかきわけ
ナフタン岬という南端にあるエリアの先の先まで。
壮大な景色を見に行ってきました。


本当にマリアナの青色には感動させられます。
住んでいてもやっぱりすごいです。


P1121653.jpg


そのあとはまたジャングルに戻り
戦時中の高射砲台跡地らしき場所へ。
かなり大がかりな建築物跡地がたくさん。


まだまだ知らない所ばかりです。


P1121657.jpg


探検の後は、オブジャンビーチで
まったり泳ぎました。


P1121669.jpg


シュノーケルでは


P1121659.jpg


たくさんのトロピカルフィッシュに囲まれHappy。


P1121673.jpg


最後はみんなビーチでまったり
ひと寝入りしました。


カーサウラシマは今日も満員御礼。


ロシア人のグループや
グアムからお越しのローカルや
誕生日のお祝いでいらしたローカルなど


たくさんの方にお喜びいただけました。


ロシアの方たちは帰る前に
みなさんで拍手喝さいしていただき
スタッフ全員大喜びしました。


年末からずっと忙しいまま来ていて
みなさんに感謝しつづけています。
このまま頑張りたいですね。



こんばんは


今日のサイパンは雲が多く
風も強い一日でした。


お休みでしたので
友人とわんちゃんと一緒に
禁断の島へ行ってきました。



IMG_20120108_165855.jpg


禁断の島はサイパンのホテルなどがある西部ではなく
タポチョ山を挟んで東部側に位置します。


カグマンというエリアにあるんですが
このエリアはラウラウベイゴルフリゾート以外は
本当にローカルの人たちが暮らしている
のんびりしたエリアです。


ローカルの家の近くを通ると
たくさんの人が集まるパーティー会場もあり
日曜日を感じる事が出来ます。


IMG_20120108_154044.jpg


禁断の島も風が強くて
海は荒れ荒れ。


IMG_20120108_161016.jpg


のんびり探検して帰ってきました。


IMG_20120108_164238.jpg


帰りにクノンと張り合って
走って登って行ったので
しっかり筋肉痛です。


サイパンマラソンに向け
そろそろ走らないと・・・


こんにちは


今日のサイパンは晴れていますが
風の強い一日になりそうです。


IMG_20120104_153748.jpg


お正月は比較的天気がいい日が続き
スコールはあっても
雨の日はありませんでした。

お客様もみなさん日に焼けて
海の話やゴルフの話などで
楽しそうに盛り上がっています。


天気がいいと旅行は楽しいですよね。


カーサウラシマは12月から
変わらずの忙しい毎日です。


忙しさの中笑顔を絶やさぬよう
体調管理と寝不足を控えておかないと
ふいに疲れ顔になってしまい
態度が悪い接客になってしまいかねません。


IMG_20120107_154042.jpg


忙しいバタバタしている日こそ
体調管理の大切さを感じています。


IMG_20120106_171536.jpg


お店の庭に可愛いつぼみを見つけました。


IMG_20120107_170847.jpg


翌日には花が咲きました。


こういうふとした事にも
目を向けられる余裕が必要ですね。


今年はそんな一年にしたいです。


あけましておめでとうございます。



更新が滞っていまして
こんなブログでも楽しみに
してくださっている方には
申し訳ございません。


年末から大忙しでようやく
今日ゆっくりパソコンを触れる時間が
取れましたので、書いています。


年末は仕事ももちろん忙しいのですが
日本からたくさんのリピーターの方々や
元在住者が遊びに来ていたりして
日中も大忙し。


日々を振り返ると楽しい事が
盛りだくさんの数日間でした。


IMG_20111231_223512.jpg


年末は仕事のまかないが
シェフ特製年越し蕎麦でした。


IMGP0640.jpg


そのまま元職場のアクアリゾートクラブで
カウントダウンを迎えました。
プールに飛び込む幸せは南国ならでは。


IMG_0022_20120105041420.jpg


ローカルファミリーのパーティーにも
参加させてもらいました。
いつ来ても幸せなファミリーです。



IMG_20120101_063238.jpg


そして、バードアイランドの展望台で
初日の出を。ツアーのお客さんも
たくさん来ていました。


IMG_20120101_065434.jpg


初日の出は絶品。
ものすごく眠かったですが
行ってよかったです。




正月のランチ
2012年初の食事は


IMG_20120101_163918.jpg


やっぱりBBQでした。


IMG_20120101_181351.jpg


初サンセットもばっちり。
雲が綺麗に色づいていました。


IMG_20120101_215656.jpg


そして、北京ダックをご馳走になったり


IMG_20120102_133644.jpg


ビーチでかわいいワンちゃんに出会ったり


P1031612.jpg


ヨットでクルージングに連れて行って
もらいました。マニャガハ島沖の海の色は
言葉に表せないほどですね。


P1041625.jpg


リピーターの方と観光にも行きました。


慌ただしい中、反省しなければ
いけない事もありました。
一年の初めに経験で来てよかったです。


そんなこんなで
かなりのダイジェストになりましたが、
今年一年もよろしくお願いいたします。


皆様の2012年がより良い一年になりますよう
心よりお祈りもうしあげます





IMG_20120101_044304.jpg

追伸
 うさぎにも今年初の人参を。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.