ADMIN TITLE LIST
こんばんは



P8310390.jpg


サイパンは暑い日差しの快晴でした。
抜ける青空がとても気持ちいい一日です。


僕は朝から1人でサーフィンへ。
今回の台風の影響で波がありましたが
それも今日か明日で終わりそうです。


明日も一応チェックしてみようか・・・
なんて思っています。


P8310385.jpg


1人で行ったのは久しぶりでしたが
海でもずっと1人でした。
貸し切りでサーフィンできるなんて
日本にいた頃には考えられなかったです。



P8310387.jpg


サーフィンって体を使いまくりますので
お腹がすぐにすいてきます。
ランチはがっつり食べられます。


いっぱい動いていっぱい食べて
その後はいっぱい働く。


充実した毎日です。


体調は戻りましたのでご安心を。
メール等いただいた皆さんありがとうございます。
こんなに心配してもらえるなんて幸せ者です。


こんにちは


サイパンは晴れ間も戻って
雲ありますがお天気がいいです。

P8290364.jpg


昨日は朝からサーフィンへ



P8290358.jpg


台風の去った後数日、もしくは日本に台風があるとき
だけ夏場は波が上がりますので
これを逃してはいけない・・・ということで
連日行く事になります。



昨日は数日の中でも一番いい波でした。


P8290370.jpg


サイズは大きくないのですが
きれいな形と色の波に乗り
幸せな気分満載でした。


P8290369.jpg


ビーチでは知人が生まれて間もない赤ちゃんを
連れてのんびりしていました。
産んだ奥さんは波乗り、ご主人がビーチで子供をあやす。
幸せな家庭ですね。



P8290376.jpg


その後、午後からはクノンの散歩にお付き合い。



P8290381.jpg


クノンも幸せそうでした。


僕はこのあたりからどんどん体調が悪くなり
仕事後は家に帰って、高熱にうなされながら
寝続けました。


ようやく体調も戻ってきましたので
今日の仕事もがんばります!


こんばんは


サイパンはお天気が戻ってきて
日焼けしてしまうほどでした。
しばらくお天気が悪かったので
僕自身も白くなっていたのですが、
今日でまた真っ黒になってしまいました。


昨日、今日とサーフィンに行ってきました。


P8270310.jpg


昨日はGoさんとマイクロビーチへ。


P8280328.jpg


今日はかずさんと若ちゃんとシュガードック&マイクロビーチへ



P8270005_20110829025904.jpg



今日の午前中に乗ったシュガードックの波は
のんびり~な波でしたが、ロングライドが気持ちよく
だらだらした感じで楽しみました。


P8280333.jpg


海に行くと他の友人もいて
サーフィンをする知り合いが増えてきて
海にも気軽に入れるようになりました。


後はうまくなるだけ。

明日も朝から頑張ります!



P8280340.jpg


ちなみに今日はサーフィン後に
マニャガハ島とマンディアジアンスパへ
割とハードな一日でしたが
小さい島ならではの詰め込みでした。


小さい島だから移動時間も少なく
一日を有効に使える島だとはよく聞いていましたが
まさにそんな一日でした。


こんばんは



サイパンは少しづつお天気が回復しています。
それでも曇り空は変わらず・・・
ホントに早くいつもの快晴のサイパンに
戻ってもらいたいですね。


今日、カーサウラシマは超満員でした。



P8160160.jpg


グループでいらしたお客様が数組入らっしゃいまして、
ご予約いただいた時間も
みなさん早まったり遅くなったりで
見事に全席ほぼ同時刻にご着席いただきました。


でも、みなさん楽しんでいただけたようで
笑顔でお帰りになりました。
お帰りの時間もすっきりほぼ同時刻でした。




P8160169.jpg


そんな今日のお客様で
このブログを毎日チェックしてくださっている方が
ディナーにいらしていただきました。


アクアの頃から見てくださっているそうで
カーサウラシマにも足を運んでいただけました。
セットメニューを楽しまれていました。



ブログを書くことでこういう出会いがあったりします。



P8250302.jpg


ブログは自分の為に書いています。
日記というか日々の記録というか
記録と言ってしまうと堅苦しいですが
感情の記録とでも言えばいいでしょうか。


自分でも読み返す事があるんですが
読むとその時の日記の内容から
その時書いていた自分の気持ちを思い出したりします。


初心忘るべからずというか
そういういい意味でのリマインドが可能です。


内容は気にせず、毎日書くという事を
繰り返していると次第に書けちゃいます。


でも、きっと今日のお客様の様に
見ず知らずの島で暮らす僕の日々を
毎日チェックしてくれているという事を
知ってしまうと嬉しくて、また書くんだろうなと思います。



P8250306.jpg


写真は先日見かけたサイパンらしい車。


P8250306a.jpg


バナナ満載でした。


こんばんは


サイパンは熱帯低気圧の影響で
一日曇り空が広がり雨も多かったです。
天気予報図などを見ると、停滞気味なようなので
しばらくお天気が崩れたままかもしれません。


早く晴れてほしいものです。


P8240270.jpg



そんなお天気が悪いサイパンに
友人のご家族が遊びにいらしていました。
BBQをする事になったので、参加させてもらいました。


P8240267.jpg


本当はお天気のいいマニャガハでしたかったんですが
今日のお天気では・・・という事で
北部にあるパウパウビーチに行ってきました。


P8240286.jpg


家族が一緒になって
肉をあ~だこ~だ言いながら焼く姿は
とても楽しそうで素敵でした。

本当に久しぶりに全員集まったとか。
そんなの全く感じさせないファミリーでした。


この天気でもみんな笑顔でした。
ちょっとしか一緒にいられませんでしたが
楽しかったです。


P8240298.jpg


しかもBBQの他にもカレーも。
贅沢なランチでした。



ちなみにパウパウビーチですが
こんな天気でもいろんな人たちが
代わる代わる訪れてきました。



P8240275.jpg


親子で釣りに来る家族や


P8240288.jpg


なぜか水着で釣りをする人や



P8240293.jpg


探知機で何かを探している人や


P8240279.jpg


みんなの人気者



P8240281.jpg


サイパンと言えばの



P8240285.jpg


サイパンだなど





ワンちゃんも含めいろんな人が
訪れるビーチですね。



サイパンらしいいいビーチだなぁって思います。



P8220262.jpg


最近見つけた「いつかは買いたいもの」の1つ
この大きなハンモックはほしい・・・
今の家には入らないので断念です。


こんばんは



サイパンは一日雨模様でした。
雨が止む事もありましたが雲が広がる一日でした。



今日は少し悲しいお話です。



アクアリゾートクラブで一緒に働いていた
レストランマネージャーのラモンさんが
お亡くなりになりました。



CIMG4937_20110822223525.jpg


彼とは同じ飲料部で頑張ってきました。



CIMG0001_20110822223525.jpg


アクアでは席も近く、オフィスでは
いつも冗談言って皆を笑わせ、雰囲気を和ませてくれる存在でした。


ローカル、日本人、韓国人に限らず
多くのリピーターゲストに愛されていました。



僕が働いている頃から、体を気遣い
たばこも止めて、お酒も控えて
ホテル内のジムで汗を流していました。


痛かった足もよくなったりして喜んでいました。



IMG_0878.jpg


そんな彼がまだ若いのにこの世から旅立ってしまうなんて
想像もできなかったですが、
命、人生というものは
こうやって突然、様変わりするものなのでしょう。





今日は病院に少しだけ会いに行ってきました。
既に言葉も発する事のないラモンさんでしたが
手を握ると全然温かくて、きれいな肌をしていて、
目の前につきつけられる現実とは別世界のようでした。



P1060858.jpg


自分の話をしながら、いろんな報告をしました。
ありがとう。そして、さよなら。ラモンさん。


こんばんは



サイパンは残念ながら曇り空と雨でした。
晴れ間がまだ見えそうにもなく
久しぶりにお天気が良くないです・・・。



そんなお天気の悪い今日はお休み。
ランチして、マンディアジアンスパでゆっくり。
暑くない一日も楽しくのんびり過ごせました。




友達たちと話していて
ヒマワリの寿司がおいしい、との話になり
どうしても、どうしてもお寿司が食べたくなり



P8210245.jpg


やってきましたヒマワリ寿司。



ヒマワリさんはガラパンにある
宿泊施設兼コンビニとでもいいましょうか
とにかく在住日本人で知らない人はいない
とっても便利なお店です。



お寿司を握っているのは
日本人ではなくフィリピン人の大将です。


元ホテルのお寿司屋さん(和食屋?)で勤めていた一流。


ある程度の期待を込めて行きましたが
あっさり裏切られました。


P8210247.jpg


いい方に。



P8210249.jpg


おいしくておいしくて



P8210252.jpg


唸りながら、感動しながら


P8210253.jpg


たくさん食べました。


P8210254.jpg


炙りサーモンとあなごは絶品でした!


で、$32でした。2人で。



間違いなくまた行きますね、これは・・・。


こんばんは


サイパンは予想通り?の雨模様。
お天気がよくないです。
早く回復して笑顔が増える事を祈ってます。


今日はランチにコーヒーケアに行ってきました。
マニャガハ島が見える窓際でランチをしました。



P8200235.jpg


のんびりしていると
元レミントンで一緒に働いていたフィリピン人のコックが
「ヒサシブリネ~」って声をかけてくれました。


彼は今、コーヒーケアで頑張っています。


カフェレミントンの時はよくケンカしました(笑)
メニューをもめながらも一緒に作って、
それが当時の人気メニューになったりして。

大変だったけどいい思い出がたくさんありました。



P8200234.jpg


ひょんな話から当時の人気メニューの
「タマゴピザ」を特別に作ってくれました。


ピザの生地は違えど味付けは当時のまま。
とっても懐かしくて美味しくて
ランチ後なのに友人とペロッと食べちゃいました。



P8200236.jpg


ありがとう!
ご馳走様でした。


こんばんは


サイパンは曇り空ですが
少しづつ天気は回復しているようにも思います。



風は海から


荒れそうな気もします・・・
どっちやねんって感じですよね。



P8190207.jpg


それくらい住んでいたってよくわかりません。
そして、「明日の事は明日の天気見てからね。」
これが翌日の約束のほとんどです。



今日は友人の希望もあって
ウェイクボードをしようという事になったんですが、
あいにくボートがチャーターされていたため
できませんでした。



午前中だけ仕事だった友人から
「日本からの食材が届いているのでどうですか?」


とのお誘いを受け、



P8190210.jpg


昼からベランダでBBQをすることに。


P8190215.jpg


仙台から・・・の牛タン!!!


P8190225.jpg


成田空港から(笑)・・・ほっけ!!!



P8190228.jpg


さらに友人の元在住者から以前もらっていた
「湘南」という日本酒を。


僕は一口だけいただきましたが、
絶妙なとろとろの口当たりでした。


昼間からみんな「最高最高」言いながら
のんびり過ごしました。

そして、書いてて改めて感じる事は
今出てきたもの・・・全部お土産でした。


P8190218.jpg


そして、この枡も・・・・友人の結婚式の引き出物。


いただきもので生きてる。
いや、生かされていると感じざるを得ないですね。



みなさん、本当にありがとうございます。
サイパン在住者は異常なリアクションで
幸せを感じまくりながらいただいています。



P8190232.jpg


そして、サンセットは絶妙な色でした。
これって荒れる前のやつでは・・・
明日ちょっと心配です。。


こんばんは


サイパンは今日は曇りとスコールが続いていました。
涼しい一日でした。
夕方くらいからお天気が少し良くなってきましたので
明日は晴れる事を祈ってます。



P8180201.jpg


今日のカーサウラシマは少しのんびり。
木曜日はストリートマーケットもやってますので
お店は比較的空いているように感じています。


ですので、狙うなら木曜日。いいですよ。



P8160165.jpg


ローカルのカップルが数年ぶりに
カーサウラシマにいらっしゃいました。
前に一度来た事があるくらいなんだよねって
彼氏さんの方がおっしゃっていまして
ひとしきりオーダーをいただいた後
「これでどうかな?足りるかな?」って
お聞きになられたので、もうひと品あってもよさそうでしたので
「ピザなんていかがですか?ハーフ&ハーフも可能ですし」
とお勧めしました。


お食事中にテーブルに立ち寄ると
「ピザも他のお料理も本当においしい。
 数年来ていなかった事を後悔したよ」
っておっしゃってくれました。


「今度はまた近いうちに来るから」って
満面の笑顔でお帰りになりました。


僕の名前も覚えてくれたみたいで
とても嬉しかったです。


こんばんは


サイパンは今日は雲の多い一日でした。
日中スコールなどもありましたが
暑い一日ではありました。


僕は日本から来ている友人たちと
ナフタン岬へ行ってきました。


セダンなどの乗用車ではまず行けない場所。
ホントの密林というかジャングルのガタガタ道を
突き進んでいく先にあります。



P8170196.jpg


車が通る道なんですよね、この感じで



P8170182.jpg


ジャングルを抜けた頃には
車にたくさんのツルが絡まってしまうほどです。



P8170183.jpg


抜けた先には
バンザイクリフやスーサイドクリフよりも
壮大な絶景ポイントが待っています。



P8170185.jpg


海亀が良く見られるんですが
今日は見つける事ができませんでした・・・


それでものんびり景色と心地よい風に
癒されてきました。



P8160166.jpg


そして、カーサウラシマは今日も満席の大賑わい。
たくさんのお客さんの笑顔に
またまた癒され、楽しく仕事を終える事が出来ました。



お越しいただいた皆さん
ありがとうございました。


こんにちは



サイパンはお天気絶好調です。
お客様もたくさん訪れていますので
晴れてくれると在住者としてもとても嬉しいです。


今日は朝からマニャガハへ。
午後から仕事の友人と(僕も夕方から仕事ですが)
午前中だけ行ってきました。



P8160080.jpg


マイクロビーチからボートでのんびり出発


P8160087.jpg


マニャガハに向かう海の色の変化は
いつ見ても何度見ても言葉を失いますね。


P8160083.jpg


朝起きて1時間後には到着しちゃうくらい
近くて素敵な島です。



P8160101.jpg


今日はメインビーチじゃなく
裏側のビーチでのんびり。


P8160116.jpg


シュノーケルも気持ちいいです。


P8160089.jpg


ほんとにいい島です。


P8160153.jpg


また近々、今度は休みの日に来たいですね。


今日も忙しそうなカーサウラシマでの仕事も
楽しもうと思います。


こんにちは


サイパンは今日も快晴です。
例年お盆は天気が崩れがち・・・なイメージがありましたが
今年はとってもお天気がいいですね。


町を歩いている人達も日焼けして楽しそうです。


P8140029.jpg


昨日はお休みでしたので
友人家族と島を少し廻ったりしました。


マイクロビーチはローカル達がたくさんやってきて
みんなそれぞれBBQしたり、ビーチで遊んでました。



P8140048.jpg


ビーチの近くにいたこのワンちゃん2匹
尻尾フリフリで、とってもとってもいい子でした。
暑そうでしたけどね・・・


P8140043.jpg


ゆずちゃんもこの子たちの頭をなでてあげてました。



夜はグロットレストランへ。


P8140050.jpg


相変わらずこのガーリックステーキは絶品でした!


短い間でしたけど15年来の友人と飲んでしゃべって
とっても楽しかったです。
関西弁が自然と出る相手はやっぱりいいもんですね。


おはようございます。


P8130005.jpg


サイパンは今日も快晴です。
雲も夏の雲がもくもくと広がる一日になりそうです。


P8130009.jpg


日本から友人家族が遊びに来ています。


P8130012.jpg


大学時代の親友なんですが
今や立派な一家の主。
子供とプールで遊ぶ姿を見て
素直にすげぇなぁ・・なんて思ってみたり。



学生時代にほんと馬鹿みたいなことばっかり
一緒にやってきたやつですが、
幸せそうな姿を見れてうれしくなりました。



カーサは連日満席続きです。
予約なしにいらっしゃって、お帰りになる方もいます。
ぜひぜひ事前にご予約していただけるとありがたいです。



当日行こうと思われた方は
ぜひ一度お店に電話してチェックしていただけると
お店までいらしていただいて、入店できない・・・
なんて事がなくなりますので。


ちなみに20時30分くらいからの遅めのディナーだと
ほぼ毎日あいています。
最近はその時間を狙ってくる方もいたり。


P8130010.jpg


昨日はグアムからのお客様を連れてきてくれた
アメリカ人のおじいちゃんが
「All Service were Perfect!」
って笑顔で親指立ててくれました。


そのグアムからのお客様は今さっき食べた
「アボカドとキハダマグロのワサビクリーム」
をお土産にもう1オーダーして
ご機嫌にお帰りになりました。


今日もいい一日でした。




286902_162001467208004_100001944556700_350863_2985791_o (1)


ちなみにお客様が撮ってくれた写真
クリームチーズムースなんですが、
モコにしてくれました。


IMG_5072_20110814095943.jpg


本物はこちら
確かにウサギに見えます。


こんばんは


サイパンはお天気がいいです。
風も吹いていますので快適な暑さです。



実はデジカメの調子が悪く
写真をあまり撮っていませんでした。
カメラを持ち歩いていても触らなかったりしていました。


で、今日は写真を撮ろうと思いながら一日を過ごしました。




DSCF5070.jpg


朝やけがとてもきれいでした。




DSCF5076.jpg


ウサギは少し元気になりました。
もうちょっと多くうんちしてくれたらいいんですが・・。



DSCF5077.jpg


こないだ在住の素敵な女性に
「いつもお庭が綺麗ですね。ここのお庭は好きです」
と言われました。誰も見ていないかなと思ってましたが
こうやって言われるととてもうれしいです。



DSCF5081.jpg


これから開店です。
照明をつけるのも僕の最初の仕事の1つです。




DSCF5084.jpg


お客様が1組、既に前菜を召し上がっています。
次のお客様のご来店を待つ間の夕焼け。



今日もいい一日でした。


こんばんは


サイパンは快晴です。
雲はありますし、夕方などはスコール降りますが
気持ちいい夏日ですね。


DSCF5044.jpg


そんな今日は友達と愛犬クノンと一緒に
アクアリゾート前のビーチに行ってきました。


DSCF5052.jpg


ビーチで働いているミツさんの愛犬モアナも一緒に
ビーチを散歩しました。

DSCF5054.jpg


2匹とも年も近いので仲良しです。


DSCF5059.jpg


体の大きさはかなり差が出てきましたが
2匹ともいつもじゃれあって微笑ましいです。




DSCF5061.jpg


潮が引いているビーチを歩いて泳いで
とっても幸せそうでした。


紐につながれていない時って
犬は本当に幸せそうですよね。


DSCF5062.jpg


人間ものんびりしました。




DSCF5067.jpg


うさぎも家でのんびりでした。


こんにちは

サイパンはようやく快晴に戻ってきました。
風はまだ海側から吹いていますが
これからどんどんお天気が良くなる事でしょう。


大学時代の親友家族がもうすぐ遊びに来るので
お子さんの初海外の思い出の為にも
お天気がいい事を祈ってます。


カーサウラシマは日曜日が定休日です。


その為か、土曜日・月曜日はお客様が多いです。
そんな昨夜は早い時間に満席。
日本からの観光客のお客様がたくさんいらっしゃいました。



DSCF5040.jpg


カーサに一度いらした事がある方は想像しやすいでしょうが
一軒家を改造しているお店ですので
店内は部屋に区分けされて、その部屋にいくつかテーブルを
設置していたりします。


その1部屋のテーブル配置を変えてみました。


理由は「視線」です。


個人的に気にしてしまうからかもしれませんが
隣のお客様同士が目があってしまったりすると
人によっては意識してしまったり
相手のテーブルの事も気になってしまい
どうも落ち着かない。
のんびり楽しめないと思う事もあるかもしれません。


今までよりそういう意味でテーブル同士のお客様の視線が
気にならないように考えてみました。


数日経ちましたが、お店側としても
お客様をご案内しやすくなったかなと思ってます。

お客様からのご意見はさすがにありませんが
楽しそうにお食事されて
「おいしかった。また次回のサイパンで食事に来ます」
って言ってくださる姿を見て、なんとなくですが
感触を感じています。


そんな風に少しづつ何かを試してみようと思います。


おはようございます。


サイパンは島の周囲に雲が広がり、沖縄に向かう台風9号や
新たに日本の近くでできている台風10号などの影響で
雨が続いています。

基本的には薄雲が広がる曇りのお天気ですが
昨日、一昨日などはすごい勢いのスコールが続きました。
お天気の回復が待ち遠しいものです。


DSCF5008.jpg


カーサウラシマは
毎日様々なお客様がお越しいただいています。
週末などは早い時間に満席になり、
営業開始とともに大忙しになったりもします。



様々なお客様がいらっしゃいますが
皆さん本当に笑顔でディナーを楽しまれています。
僕らホールの人間はそういう時は
やらなければいけない事が増えてきて、余裕がなくなりがちですが
ウェイトレスの子といつも「笑顔を忘れないように」と
声を掛け合っています。


オーダーを聞く、ドリンクやお食事をサーブする
そんな時に笑顔のスタッフが来るのと
忙しい顔してバタバタやってくるのとでは
お客様に与える印象も違ってくると思っています。


僕らも人間ですのでできていない事もあるかもしれませんが
意識して接客に臨みたいと思っています。


DSCF4833.jpg


旅行者の方には滞在中の貴重なディナータイム
在住者やローカルのお客様にとってもそうですし
幸せな時間になればいいなと思います。


こんにちは


サイパンは快晴です。
まぁ、雲はありますが暑い一日です。



DSCF5023.jpg


今朝はサーフィンへ。
もう波がなくなって来ていましたので
小さな波が立つくらいでしたが
やっぱりのんびり楽しむサーフィンは最高です。


Goさん、Daishiと一緒に行きましたが
Goさんは5日連続ですので、感覚を取り戻しているようでした。
昔やっていた人は取り戻すとまたすぐ上手くなりますよね。


DSCF5026.jpg


Daishiは逆にまだ3回目?2回目?
これからどんどん楽しくなるんだろうなぁって思います。



287678_199540536771364_100001462569556_551451_8293142_o.jpg


僕もまたどんどんのめり込んでいます。


しばらくまた波がありませんが
次回までに痛めた筋を休めて筋トレしておかないと・・



DSCF5021.jpg


うさぎも連れて行ってあげたいですが、
水がダメなので残念です。


こんにちは


サイパンはスコールはありますが、
快晴が続いています。
台風後のうねりも昨日、今日がMaxで
昨日もサーフィンに行きました。

ちょっと筋を痛めたので
今日は休憩で行きませんでしたが
すごくいい波だったそうで、明日は行こうと思います。



DSCF4798.jpg


先日、おそらくグアムから
アメリカ人が3人でお店にいらっしゃいました。


ワインを楽しそうに飲みながら
ピザやオーブンロブスターやリブアイステーキを
美味しそうに食べていました。


3人ともとっても幸せそうな顔をしていて
ディナーを満喫してもらえていると感じました。
お料理をサーブするたびにExcellent!ってほめてくれました。


最後にはシェフを呼んでほしいといわれ、
シェフにもアシスタントにも僕らホールの人間にも
「好きなものを飲みなさい。おごらせてほしい」と
言ってくださいました。


本当に喜んでくれたんだって思いました。


でも、幸せな食事をしていただいているなら
僕らはそれで何よりうれしいんですよね。



昨日もご家族でいらっしゃったお客様の娘さんが
「おいしかった。また来週来たい!」って
ご両親を困らせていました。


お子様に喜んでもらえるのもまたうれしいですね。


今日はまたどんな笑顔に出会えるのか楽しみです。


DSCF5002.jpg


写真はフレームツリーの花びら。


DSCF5005.jpg


最近は色が変わる途中の花びらも多いです。
珍しいし、ちょっとかわいいです。


こんにちは


サイパンは快晴に戻りました。
抜ける青空広がるいいお天気です。


DSCF4989.jpg


僕は朝からまたGoさんとサーフィンへ。
サイパンは日本などにある台風の影響を受けて
うねりが入ってきて波が上がる事があります。


その時だけ、サーフィンが楽しめるわけですが
島のサーファーの人達もこのタイミングを狙っていて、
ビーチにいても次から次へと波のチェックに人がやってきます。



DSCF4990.jpg


今朝はシュガードックに行ったんですが
あまりいい波が立っておらず、
少し波に乗って、すぐに上がってきました。


波を待つ間、昨日ここで知り合った
マーシャル人の彼とだらだらおしゃべり。
おじいさんが日本人だそうです。


日本人の血を持ったローカルは
本当に多いですね。
そのおかげか日本人には好意的な人が多いです。


DSCF4987.jpg


彼のウクレレを聞きながら
波が上がるのを待っていましたが
ちょっと期待できそうになかったので
マイクロビーチに移動しました。



これが大正解で
とっても楽しく乗れました。
カメラの充電が切れていて
写真が撮れなかったのが悔やまれます。


DSCF4982.jpg


ちなみに昨夜は友人とお好み焼き作りました。
地元大阪のソウルフード?なんですかね。
その割にはあまりうまく作れない大阪生まれの僕。


自分でもほんとに関西人かと
つっこみたくなるほどでした。。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.