ADMIN TITLE LIST
こんばんは

サイパンのお天気は雲が多く
時折見える晴れ間はありますが
全体的にみるとよくはないです。



DSCF4951.jpg


一昨日はジェリーの家にお呼ばれしてきました。
今の職場であるワールドリゾートのスタッフたちが
来ていました。


DSCF4948.jpg


この2匹とも久しぶりに会いました。
とっても元気で肉付きもよくなっていました。


ジェリーの家は北部にあり、
人がたくさん住んでいませんので
とても静かです。
風の音とかが心地いいんです。


DSCF4943.jpg


パーティーじゃないから・・・とはいいながら
こんなお料理を12時くらいに作っている
ジェリーは本当に優しい男です。

皆のリクエストで
ギター弾いて歌ってました。



DSCF4952.jpg


この子はその隣で
気持ちよさそうに聞いていました。


DSCF4955.jpg


そして、初対面でしたがインド人のBikash。
久しぶりにこんな陽気な酔っ払いを見た!って
感動するほど笑いました。
ありがとう!



DSCF4963.jpg


今日のお休みはGoさんとサーフィンへ


DSCF4971.jpg


やらない期間が少し開くだけで
筋力が落ちてやっぱり少ししんどかったです。


でも、気持ちよかった~


明日も行ってきます!


こんにちは


サイパンは昨日から雲が多くなり
雨も降ってきています。
台風とか熱帯低気圧とか、口々に話しされていますが
個人的には週明けにサーフィンができるのでは・・・
という事に興味を持っていかれています。


海は少しづつ荒れ始めているようです。
ダイビングなどもポイントが限られるそうなので
安全に海を楽しんでくださいね。



昨日はカーサウラシマは大忙し。
ご予約をいただいていないお客様に
お食事いただけない事もありました。


カーサウラシマは小さいお店です。
それだけに満席になってしまう事が多いんです。

みなさま、特に日本からいらしている方
サイパンで記念日をお祝いしたいと思う方
ぜひ事前にご予約をお願いいたします。


お席のご希望もお受けできますし
ご予約からディナーの前哨戦だと思えば
それはそれで楽しいイベントを待つ気分に
なったりするかもしれません。

何着ていこうとか、
どんなお料理をオーダーしようとか
どんな会話を楽しもうとか


レストランに入店する前も楽しい事が
実はたくさんあるかもしれませんね。



***



昨夜は仕事の後に
アクアのインターンで頑張っていた
韓国人のインターンの2人の送別会に参加してきました。

DSCF4904.jpg


ビーチにあるBBQピット・・・が個人の家にあるんですが
行った時にはみんなもいい感じに出来上がってました。



DSCF4905.jpg


久しぶりに会っても皆全然変わってない。
数か月ですから当たり前ですが、うれしかったです。


DSCF4900.jpg


2人ともサンセットビーチBBQで共に働いた仲間です。
2人とも英語もとっても上達していました。
1年ですごく伸びたんでしょうね。


ソウルよりもはるかに田舎のこの島で
たくさんの経験をして学んで成長したんでしょうね。


今度は韓国で飲もう!!


追伸
 前回の日記で里親のお話をしましたが、マーメイドさんから連絡をもらいました
 動物愛護団体の方が、動物病院からわんちゃんを引取ったとの事です。
 詳細まではまだわかりませんが、ひとまず安心です。


こんにちは


サイパンは雲が広がるお天気です。
日差しは入ってきていますので晴れと言えば晴れですかね。



DSCF4883.jpg


昨日は仕事の後、久しぶりに会う友人と飲みました。
男同士でここまでだらだらいろんな話ができるなんて
ちょっと嬉しかったりします。

関西人だからというのもあるのかもしれません。
よくしゃべって、ゲラゲラ笑いました。
笑いってほんと何かを発散してくれますね。


笑顔のない毎日は想像するだけで怖いです。
毎日笑って生きていきたいものですね。


DSCF4889.jpg


写真は中華のトイレットペーパー。
パクってますよね、このキ○ィちゃん(笑)






そして、今日は島の皆さんに告知です。
ダイビングショップのマーメイドさんから
連絡をいただいてご連絡させてもらいます。



保護されたワンちゃんの里親を探しています。
ワンちゃんの詳細はこちら


b1591e31c81227d62ca0ce3fe3d48350.jpg


推定年齢 4~5歳  女の子

健康状態 良好

       虫下し、ノミ・ダニ駆除済み

       血液検査 問題なし

       左目上に打撲痕あり、

       その時に左目が損傷したようで腫れています。

       完治するかは経過を見なくてはわからないそうです。 

       先生の話では、

       もし左目が失明しても生活には支障がないそうです。

       避妊手術はされていません。


うさぎがいなければ僕は飼っていたと思いますが
ウサギがいる以上、どうしても協力できないので
みなさまの中でどなたかいらっしゃれば。
また、お知り合いに聞いていただいたり、
BlogやFacebookやTwiiterなど、告知のご協力いただければ幸いです。



迷い犬のこの子は拾われて、手当てされてよかったですが、
飼い主が見つからない限りはまだ安心できませんよね。
見つかってくれる事を祈ります。


人任せでごめんなさい。


こんにちは


サイパンは青空広がる快晴です。
風も心地よくて家にいてもクーラーなしの快適です。
日本の夏との違いなのかなと思います。


DSCF4881.jpg


サイパンは常夏ですが快適な夏なんですよね。


日本は夏と言えばイベントが多くて
花火大会や海や山や川へと
遊びまくる事はできますが、
何しろ暑さの質が違いますよね。


今の僕はあの日本の夏は耐えきれないような・・・


DSCF4836_20110726130347.jpg


カーサウラシマは変わらずたくさんのお客様に
お越しいただいております。


レミントンともアクアとも
また違うお客様の層に毎日刺激を受け
日々勉強しているのが幸せだったりします。



お客様のテーブルを視野に入れて
お皿の交換のタイミングなどを図ったり
お水のお代わりをしたりするわけですが、
食事されているお客様の顔もよく見ます。



美味しそうに食べている顔も
おしゃべりで笑顔の顔も
見られると幸せです。


先日はご一緒に来た男性に
とてつもなく恋をする女性の横顔を見ました。


そういうデートで使うお店でもあるんだなぁ。。
なんて思いました。
ローカルたちにとってはおしゃれして出掛ける場所って
意外に多くはありませんので
カーサウラシマのような位置づけのお店は
必要なんだろうなとも感じます。


DSCF4880_20110726130347.jpg


おしゃれして、今日は素敵なディナーを食べるぞ
という意気込みが感じられる方が
お店のドアを開けた時、
僕らスタッフもとてもうれしく思います。


せっかくですので、おしゃれして
カーサウラシマにいらっしゃいませんか?
素敵な思い出づくりのお手伝いをさせていただきます。


こんばんは


サイパンは変わらず雲が多めの晴れです。


DSCF4852.jpg


休みでしたので朝からゴルフに行ってきました。

先週久しぶりに行ったんですが
自然の中、体を動かすゴルフは気持ちいいですね。
日本でも営業時代に何回か行った事がありましたが
日本のゴルフ場で感じていたイメージとはかなり違うゴルフです。



DSCF4865.jpg


なんて言っていいかわからないですが
自由というか気楽というか
そう、ゴルフにおいてもストレスフリーを感じます。



のんびりが本当によく合う島だなと思います。



DSCF4866.jpg


ちなみにフレームツリーはもう散ってきています。
あの赤い色づきが少なくなって寂しいですねぇ。


DSCF4875.jpg


ランチは近所のソルティーズで噂のポークベリー丼を。
男の子が大好きな味濃い目のがっつり丼でした
美味しかったです!


278260_194536557271762_100001462569556_534163_6087822_o.jpg


ランチ後はグロットでのんびりダイビング


外洋の海を浮くようにのんびり泳いで
洞窟の穴の中でイセエビ的なものを見たり。


278540_194537160605035_100001462569556_534177_5209038_o.jpg


午後の太陽の光が差し込んでとっても綺麗でした。

266844_194537120605039_100001462569556_534176_2728202_o.jpg


だいしのおかげで楽しく潜れました。
写真もだいしから。

ダイビングの詳細はだいしのブログまで。


今週もいい休日でした。


こんばんは


サイパンは今日も晴れていました。
いいお天気が続いています。



DSCF4829.jpg


カーサウラシマでの仕事も1カ月を過ぎ
少しづつ自分のペースもできてきました。

しかしながら飲食業、レストラン業としての
知識や経験が足らず、日々その足りないものとの戦いも
変わらず続いております。



お客様は日本人在住者や日本人観光客だけでなく
ローカルやアメリカ人などもたくさんお越しいただきます。


お客様は少し特別なディナーでお店を選んでいただいていたり
記念日や遠くからの友人や家族の来島がきっかけで
お店にお越しいただいているように思います。



仕事後に1人でいらっしゃって
いつものオーダーでお食事を楽しまれていく方もいたりして、
いろんな方に愛されているお店なんだと感じます。


DSCF4835.jpg


僕に変わったことで、少しづつ何かが変わっている事もあるでしょう。
変えたいと思う事は少なく、どちらかというと良さを消さないように
することを第一に考えて働いていますが
物まねになってしまう事も危惧されますので
ほどほどに自分らしくやっていこうと思っています。


いらしたお客様から言われる事の1つで
また、かなり多くの方がおっしゃってくださるのですが
「おいしかったよ」って言われます。

「サイパンに来てこんなに美味しいものを食べられるとは思わなかった」
とか
「Great.」とか「Wonderful」とか言ってくれる方もいます。



DSCF4842.jpg


サービスも含めてということではあるんでしょうが
何よりお料理に満足されてお帰りになる方が多いです。


こういうお店は今まで初めてですので
正直びっくりして働いています。


ブログではまだお料理に関しては何も書いていませんが
少しづつご紹介していければと思います。



DSCF4845.jpg


うさぎですが、最近ケンカばかりです。
いろんなものを今まで以上にかじったり壊したり・・・
まぁ、放し飼いなので仕方ないんですけどね。


こんにちは


サイパンは薄い雲が広がる晴れです。
雲がないときは本当に暑い日差しになります。
最近は夏らしい気持ちのいいお天気です。


DSCF4821.jpg


昨日はまたもやサーフィンへ。
日本の台風の影響で波がありましたので
サーフィンしていたんですが、それももう終わり。

昨日は最後に・・・とまた行ってきました。
場所はガラパンマイクロビーチです。



DSCF4823.jpg


初めてサーフィンする友達も一緒に行ってきました。



DSCF4806.jpg


マニャガハ島を横目に波が小さいながらも立っています。



DSCF4805.jpg


昨日、僕はあまり調子がよくなかったんですが
乗れた波はとても気持ちよく、


DSCF4807.jpg


波に乗りながら見えるマニャガハビューも格別でした。



サーフィンって本当に体力を使いますので
ランチがとても美味しいです。


DSCF4825.jpg


昨日はHIROのチーズ焼きカレー。
わがまま言って、チーズ焼きカツカレーにしてもらいました。

チーズ・・・カレー・・カツの下に卵が隠れていて
にくい演出だな・・・と感心しちゃいました。


こんにちは



今日は朝からサーフィンに行ってきました。
場所はシュガードックです。


DSCF4749.jpg


6時過ぎにビーチに着いたんですが、
友人たちはもう海に入っていました。


DSCF4761.jpg


波は2日前とはうってかわって小さな波。
形はまぁまぁいいんですが、何より小さくて
時々大き目のものが来るぐらいでした。



DSCF4764.jpg


それでもやっぱり波に乗る事は
本当に楽しくて、今日も夢中で3時間くらい楽しみました。


DSCF4767.jpg


このサイパンの海の色の波を乗るのって
サイズとか関係なく幸せだなと感じました。


最高です。


DSCF4779.jpg


そして、ランチ後にクノンの散歩にお付き合い。


DSCF4784.jpg


元気いっぱい走ってました。
暑そうな顔してますが。


DSCF4785.jpg


お父さんお母さんと一緒に公園で遊べる
クノンも幸せなんだろうなと思いました。



DSCF4795.jpg


そして、うさぎはこうも犬と違うのかと
改めて感じてきました。
まぁ、うさぎはうさぎで幸せそうですけど。


こんばんは

今日は朝から雲が多かったんですが
午後からは暑い一日となりました。


僕は昨日食べた何かのため・・・
夜中からずっと強烈な腹痛に見舞われ
ぐったりしていました。


今はもう大丈夫ですが
仕事に行く直前までかなりつらい状況でした。




カーサウラシマは一軒家を改造したお店です。
立派なお庭があります。
お庭のマンゴーなどがデザートに使われたりもします。



そのお庭の掃除が最初の仕事なんです。



DSCF4683.jpg


毎日落ち葉がたくさんあるんですが
時々、このアーモンドの葉が紅葉のように色づいていたりします。


DSCF4689.jpg


また、スターフルーツ(スターアップル)などは
ここ最近、大量に落ちています。


DSCF4690.jpg


今日は予想をはるかに超える150個くらい落ちていました。



DSCF4686.jpg


フルーツの実を掃除して、落ち葉を掃除して
きれいになったお庭を見て、うれしくなり
店内の掃除に向かいます。


外のお庭なんて夜の営業になると
誰も見ていないでしょうし、やる意味があるのか?
と言われると何とも言えませんが、
やっぱり掃除が基本ですよね。


今読んでいるお気に入りのblogにも
まずは掃除から。という内容の話がありましたし
僕もまずは掃除からと思っています。


できてないこともたくさんありますので
できること、怠らない事を1つ1つ増やして
安心して任せられる店の責任者になろうと思います。



DSCF4747.jpg


今日のうさぎですが
不機嫌そうな顔してました。
もうちょっといい顔できんもんですかね・・・


こんばんは


サイパンは晴れ間が戻ってきまして
暑い暑い真夏の日々が戻ってきました。


台風の影響でサイパンにも波が入ってきました。
うねりが強く、天気が悪い日を外し
朝からサーフィンに行ってきました。


DSCF4697.jpg


早朝は満潮の影響か波は水面がばしゃばしゃでしたが、
時間がたって、潮が引き始めた後は気持ちよく波に乗れました。


DSCF4705.jpg


この色の中で波乗りって本当に幸せです。


明日も朝から行ってきます!



DSCF4722.jpg


そして、午後からは久しぶりのゴルフ。
サイパンでまだ2回目です。


DSCF4732.jpg


住んでいるうちにやらなきゃ損だよって
いろんな人に言われ続けてとうとう始めました。

DSCF4731.jpg


お天気がいいから本当に気持ち良かったです。



体をたくさん動かして
晩御飯が楽しみです。


今週もいい休日でした。


こんばんは


サイパンは台風の影響で大雨でした。
暴風雨の時間帯もあり、マニャガハもCLOSEだとか。
フレームツリーが散りまくっていて、
しかも咲いていないつぼみもかなり落ちていて
ちょっと悲しい日でした。




悲しいと言えば、サイパンの友達が
本日日本へ向けて(パラオ経由ですが)帰国しました。



海外に住んでいると誰かが帰国するということは
結構頻繁にあるわけですが、
11月にビザ問題の結末が出る前後には
これまで以上に帰国する人間が増えてきそうです。



サイパンに住んで、サイパンが受け入れられなくて
日本がいい!って言って帰国する人もいますが
彼女のようにサイパンが好きだけど帰国するという人も多いです。


事情は個人個人でありますから、
帰国してしまう事は仕方ない事ですし
決して悪い事じゃありません。


(世界的にですが・・)経済が悪化しているサイパン、
アメリカに移行している今のサイパンのビザ問題など。
気持ちではどうしようもできない問題もあり、
残りたいと思う人には残られる何か形ができれば
僕も含めて本当にありがたいんですが、
僕らは外国人ですので、何に関与する事もなく
ただただ結果を待つだけです。


僕はサイパンが好きだし
まだサイパンで暮らしたいです。
カーサでの仕事も本当に充実しています。


それでも11月にどうなるか分からない。
新しい車を買う事も躊躇してしまいます。



きっと日本で暮らしている外国人の人達も
(サイパン政府よりはずっとマシでしょうが)
いろんなしがらみがあるんだろうなと想像できます。


参政権がない


これって実は大きなことですね。
ここ数年痛感します。



早くすっきりしたいものです。

台風の影響かちょっと暗めの話になりましたが
たまには・・・



DSCF4656.jpg


そして、大切な友人の1人であるあさこちゃん。
日本で幸せになってね。
遊びに来るときはいつでも連絡して。

再会楽しみにしています。


こんにちは


サイパンはお天気があまり良くないです。
雲が多く、そして広がり空は雲色です。
風は数日変わらず海側から吹いており、台風か熱帯低気圧か・・
の影響を受けて、海は荒れそうです。



P1030734.jpg


僕の住んでいる部屋は風がよく抜けるんですが
今はいつもと違う方角から風が入って気持ちよく、
起きては寝て・・・寝ては起き・・・を
繰り返す幸せな時間を過ごして先ほど目覚めました。


涼しいなんてちょっと南国ぽくなくて寂しいですが
体にはとても優しい気温だと思います。



P1030745.jpg


うさぎのモコも涼しい場所を探して
くつろいでいます。


うさぎを飼うのは犬を飼うのとはやっぱり違って
コミュニケーションがとても薄いです。
うさぎはうさぎで好き勝手楽しんでいるので
お腹がすかない限り、僕のもとにやってくることもありません。


P1030850.jpg


お互い勝手に暮らしてるという感じです。


でも、時々涼しい所を探してると、うさぎがいることがあります。
そういう時は同じ場所にいます。


DSCF4651.jpg


そう、今も僕が日記を書いているそばでくつろいでいます(笑)


こんばんは


サイパンは雲が多いです。
そして、風が出てきました。
しかもいつもの山からの風ではなく
西側の海からの風が吹いています。


どこかで熱帯低気圧でも発生してるんでしょうか。
今のところ天気も崩れておらず、順調なサイパンです。


DSCF4590.jpg


昨日は朝から友達からのリクエストで
タポチョ山からサンライズを見てきました。


時刻は5時50分頃。



DSCF4613.jpg


東側の海から日が上がりました。
水平線に雲があるのが残念。




DSCF4612.jpg


でも、すごくきれいな朝焼けでした。



DSCF4602.jpg


珍しい西側からのレーザービームも見れました。
パラオの早朝ダイビング以来です。
西側東側の海が見えないと見られないものなんですかね。



最近海へはよく行きますが
観光地へは行ってませんでしたのでとても新鮮でした。



眠かったけど行ってよかったです。



DSCF4592.jpg


慣れたりわかったふりしたりすることが
増えてくる在住8年目。
これくらいの年数は何でも知っているかのようになりそうですが
初心に戻ってサイパンを一から楽しもうと思ってます。


こんばんは


今日はお休みでした。
サイパンは気持ちのいい快晴の一日でした。
雲がもくもくで大きくて、夏の雲でした。



僕はゆっくり起きて、友達が遊びに行っている
マニャガハ島に遅れながら行ってきました。
マニャガハで待ち合わせって在住者ならではなような・・。


カメラを持っていくのを忘れたので
写真がないのが悔しいです。
海の色もすごくよかったし、魚が多かったように感じますし
実際に普段は見ないような魚もいました。
シュノーケルを満喫してきました。


DSCF4575.jpg


家に帰ってきて部屋を掃除したり
ドラマ見たりしてましたが
外の夕日がとてもきれいでいい色だったので
ワインを飲み始めてしまいました。

DSCF4576.jpg


モコはうさんぽよりもリラックスして
幸せそうな気がします・・・。


DSCF4571.jpg


リラックスしてるならいいんですけどね。


昨日の午後にCAFE@CASAに行ってきました。
デザートの新作、ストロベリーチーズムースを発見。

DSCF4567.jpg


おいしかったです。




こんばんは


というか深夜です。
ワイン片手にJIN-仁-を見ています。
2回目ですが見直すとまた面白さが増しますね。


久しぶりに面白いドラマに出会えた感じです。
このドラマに出ている坂本龍馬役の内野聖陽さん。
ものすごいハマり役ですね。
NHKの福山龍馬よりも断然僕のイメージに近い龍馬でした。




DSCF4546.jpg


昨日はほんとに久しぶりに「うさんぽ」へ


DSCF4548.jpg


北部マリアナ方面のフレームツリーお花見も
兼ねて行ってきました。


DSCF4549.jpg


かなり散ってましたが、まだつぼみのものもたくさん。
もう少し楽しめそうです。



DSCF4551.jpg


モコは予想通り?車の下へ(笑)



DSCF4542.jpg


外に連れ出してもすぐに狭い所に行こうとします。
うさぎなのでただっ広い所が苦手のようです。


それでもたくさん走って


DSCF4562.jpg


たくさん草いっぱい食べてました。
うさぎにとってはビュッフェというか食べ放題ですもんね。



一軒家に住んで庭で放してあげたいなぁって
改めて感じました。


こんにちは


DSCF4517.jpg


サイパンは快晴です。
雲も少なくなり、真夏のサイパンに戻っています。
外を歩くだけで汗がでてくるほどです。


しかし、日本はもっと暑いんですってね。
日本から来る人たちがおっしゃってました。
毎年夏になるとサイパンは避暑地になります。


日本の暑さって人工的な暑さが含まれるので
いい感じの暑さじゃなかったりしますよね。
そして、暑すぎるような。


昨日は七夕。


DSCF4520.jpg


みんなで七夕飲み会をしました。
ツーリストの人達もたくさん。


DSCF4522.jpg


お昼に笹の葉をGetしてきました。



DSCF4538.jpg


みんなの願い事は今年も多種多様。



DSCF4507.jpg


お願い事が1人でも、1つでも叶いますように。


こんばんは



サイパンはまだ雲はありますが
少しづつ晴れ間が戻ってきています。
日中はとっても暑いです。


DSCF4501.jpg


今日は友達とシュガードックの
ビーチに遊びに行きました。
雲が多かったんですが、風も心地よくて
のんびりゆっくりしました。


DSCF4500.jpg


ここは白砂の広がるビーチで
遠浅なので、子供たちもたくさん遊んでいました。
ビーチにはテントがたくさん立っていました。




キャンプなんでしょうね。
そういや、最近キャンプしてないような。
夏になってきましたし、そろそろやりたいですね。



DSCF4503.jpg


グランドホテルの近くにあるこのお店。


その筋の人に言わせると
サイパンで一番アピキギが一番うまい店です。


DSCF4502.jpg


ココナッツを使って作るローカルお菓子のアピキギ。
大量のココナッツが割られていました。


ストリートマーケットでも出展している
「デラクルス・ペイストリー」。
お勧めです。


こんにちは


今日はアメリカの独立記念日。
僕はパレードで日本人会のお神輿に今年も参加しました。


お天気はここ数日雲がとっても多く、
昨日も今日も曇りか大雨か・・・。
お天気がなかなかよくなりません。


DSCF4469.jpg


僕は日本から友人が来ていましたので
マニャガハ島に行ってきました。
ところが、やっぱりこんなお天気。


ビーチチェアで心地よく寝れてしまうくらい
暑くなく、まったりするには心地よい感じでした。


DSCF4468.jpg


これだけ曇って、雨が降っても
魚はこんな感じで見られるのはすごいです。





DSCF4484.jpg


サンセットは家からゆっくり。


DSCF4475.jpg


いい色になっていました。




こんにちは


サイパンは雲は多めですが晴れています。
一昨日も日記を書いた時は暴風雨だったんですが
すぐに晴れ間が戻ってきました。


連日、雲がちょっと多めの晴れというお天気が続いています。


DSCF4412.jpg


北部のフレームツリーはまだまだ咲いています。


DSCF4415.jpg


この木は毎年いい感じに満開になります。


DSCF4438.jpg


昨日は元職場のアクアリゾートへ
プールサイドでのんびりしてきました。


DSCF4419.jpg


ミツさんの愛犬モアナとも久しぶりに会いました。

アクアのスタッフたちとも何人か再会しました。
会ったスタッフたちはみんな元気で相変わらずでした。
みんな頑張っているようでうれしいです。



そんな昨日、7年以上住んで初めてでしたが、


DSCF4434a.jpg


アクアの前のビーチの遠く沖を歩く動物
昨日はすごく潮が引いたので歩けていたんですが・・。



途中から足がつかないのか、泳いだりしています。



DSCF4434.jpg


豚が(笑)



普通の豚が海を泳いでました。


そんな突っ込みどころ満載のサイパンへ
みなさまのお越しをお待ちしています。


こんにちは

サイパンはなんと雨と曇り。


DSCF4384.jpg

昨日はこんなお天気だったんですけどねぇ。
すぐに回復してくれるといいですが。


DSCF4383.jpg


家の裏のフレームツリーは少し花を落としました。


空港近辺や南の方に植えられている木たちも
花を落としているように感じます。
北部はまだまだ元気そうですが
フレームツリーシーズンの終わりを感じ始めました。



DSCF4391.jpg


昨日はハイアットでインターンとして働いていた子の
帰国直前ということで、ランチとプールに行ってきました。


DSCF4388.jpg


ランチもアクアとはまた違うビュッフェでおいしかったです。
プールではなぜか水中ボクササイズを・・・
これが結構きつくて、でも意外に楽しくて。

食後の軽い運動・・・以上に運動しました。



仕事後に日本から来てくれている友達や
ローカルの友達たちが家にやってきました。


DSCF4399.jpg


うさぎのモコは初めて見る人も多く、
またたくさんの人に囲まれて、ちょっと委縮していたような・・


そりゃ、人間が10人くらいいたら怖いでしょうね。
お詫びに後で餌とか草とかいっぱいあげました。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.