FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
おはようございます




IMG_6756.jpg

サイパンは雲は多いですが、快晴です。
暑い毎日ですが、スコールなんかも毎日降ります。
気持ちいいスコールや抜けた後の大きな虹など、
田舎の島ならではの魅力があります。


フレームツリーも順調に咲いていますし、
プルメリアやブーゲンビリアなども色鮮やかです。


GWということでお客様も増えてきていまして
サンセットビーチBBQは連日満員御礼となっております。

お客様が多いと、バタバタすることも多いんですが
スタッフたちの顔を見ると活き活きしています。

普段は暇なときには「やった~のんびりできる」とか
「今日は早く帰れる」とか言っていますが、
やっぱり忙しい方がいいんですね(笑)



昨日知人からタイ旅行の話を聞いたんですが、
タイのキャッチコピーは「微笑みの国」なんですね。
僕はタイに3回ほどしか行ったことはないですが、
そんなに微笑んでいたかなぁ・・と感じるくらいです。


でも、微笑みの国ってとってもいい響きですよね。



サイパンもそういう何か素敵なキャッチコピーがあるといいですよね。
言ったもん勝ちな所も必要ですし、言ったからこそ
そう変わる事もできるのではないでしょうかね。



サイパンって信号がとっても少ないのはご存知でしょうか。
20個もないんですよね。もちろん車も少ないです。



観光客の皆様に限らず、道路を渡ろうと立ち止まっていると
びっくりするくらい、両車線とも車が止まってくれます。
信号がないとこういうホスピタリティが垣間見れます。


だからこそ?犬や猫たちもどうどうと道路を渡ります。
主要幹線道路などではそれで轢かれてしまう子だちもいるんですが、
ガラパンの町中などでは車がちゃんと止まってくれます。


IMG_6744.jpg


そう、この写真のように。


IMG_6744a.jpg


堂々と歩いている姿を見ると微笑ましく思えます。



微笑ましいことが多いように思います、サイパン。
微笑ましい国?いや、なんか変ですね・・・


いいキャッチコピーがあるといいですねぇ。
みなさん何か思いつきましたら教えてくださいね。



うさぎのモコは元気です。
食欲が増してきて、健康そのもの。



IMG_6749.jpg

綺麗好きのうさぎは自分で顔を洗ったり、


IMG_6748.jpg

耳をきれいにしたりします。
この耳掃除はなかなか撮れないんですよね・・・
ばっちり撮ってみたいです。


スポンサーサイト





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.